『初めてのレンズ選び』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初めてのレンズ選び

2009/11/01 18:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

スレ主 12行さん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
今年の初め頃にk-mのダブルズームキットを買いました。
大して知識もないまま楽しく写真を撮っていたのですが、雑誌などを見ているうちにいろいろとレンズが欲しくなってきました。
自力で調べ始めたのはいいものの、元の知識が乏しいために性能を比較するのも四苦八苦です。
そこで、みなさまのお気に入りのレンズを教えていただけたらと思い書き込みしました。

室内での使用と風景の撮影が主です。
明るい単焦点と広角レンズに興味があります。
そのほかにもお勧めのレンズがあったらお話聞きたいです。

漠然とした質問ですがお返事いただけるとうれしいです。





書込番号:10404875

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/11/01 18:54(1年以上前)

12行さん、こんばんは。

全然違う方向性で魚眼なんてどうですか?
ズームの広角側(10mm)では、いかにも対角魚眼な写りですし、望遠側(17mm)では一般的な広角レンズっぽく写る面白ズーム魚眼ですよ。
DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5
http://kakaku.com/item/10504511507/

皆さんの作例です。
http://kakaku.com/item/10504511507/picture/

書込番号:10404930

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/11/01 19:09(1年以上前)

12行さん、こんばんは。
室内での使用と、風景が撮りたいということで。
FA35とDA15のセットなんて如何でしょうか。
FA35は室内で使いやすい画角、そしてF2.0と明るく使い勝手もいいです。
もちろん写りもいいと思いますよ。
DA15はコンパクトな広角レンズで、K-mに付けてのお散歩にぴったりかと。
風景の対象がどんなものかにもよりますが。
明るい単焦点にFA35と、広角単焦点にDA15をオススメしておきます!!
私は今DA15mm買うために貯金中です。寄り道ばかりでなかなか貯まらない・・・

書込番号:10405018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2009/11/01 19:21(1年以上前)

物欲煩悩に打ち勝ち、今ある機材でなんとかする修行をして悟りをひらくのが将来にわたって写真道を楽しく往く最も良い方法です。

書込番号:10405085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/11/01 19:55(1年以上前)

>やまだごろうさん

あなたは1人で携帯のカメラで修行をして悟りをひらいときなさい!

書込番号:10405272

ナイスクチコミ!2


スレ主 12行さん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/01 20:19(1年以上前)

タン塩天レンズさん

いずれは魚眼も、とは思っておりました!
広角レンズのように撮れるレンズがあるのですね。
すごく面白そうです!

やむ1さん

FA35はよく聞きますね。とても評判のいいレンズのようですね!
お恥ずかしながらFAのレンズとDAのレンズの違いなどがよく理解できていなくて…勉強せねばっ
風景はわりと開けたところ…田んぼや空なんかはよくとります。
でも色んなものを撮りに出かけたい気持ちが大きいので、コンパクトなレンズっていうのはうれしいですね!


やまだごろうさん
今も楽しいしレンズ買っても楽しいし買わないでキットレンズで撮り続けるのも楽しいです!



皆様短時間にありがとうございます!
お勧めされたレンズどれも使ってみたくなります…!
これはバイトのシフトを増やさなければならなくなりそうです…笑


引き続きお勧めのレンズについてお話いただけたらうれしいです!


書込番号:10405384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/01 20:29(1年以上前)

ズバリお薦めはDA14です!

室内撮影よし(明るい)、風景撮影よし。
距離だけならばマクロレンズをも上回る接写距離。

弱点・・・
単焦点だから、動き回らないといけない。
とてもデカイ。77口径。
そもそもK−mには不釣り合いなくらいデカすぎる〜
しかも重い〜
口径デカイから、フィルタも高い〜

といいながら、自分はK−mのメインレンズとして使っているわけですが。

書込番号:10405449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/11/01 21:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

シグマ 30mm F1.4

シグマ 30mm F1.4

タムロン Model A09 

タムロン Model A09 

12行さん こんばんわ

同じくデジタル一眼レフ一年生のMIZUYOUKANNと申します。

ペンタックスの純正単焦点レンズはとても評判が良いので
それはあえて書きません・・・・(^^ゞ

安いサードパーティ制では

 ☆ 暗いところに強い シグマ 30mm F1.4 EX DC

 ☆ 素直な描写で大口径F2.8通し、でも軽くて使いやすい
    タムロン Model A16  タムロン Model A09  
 
 ☆ マクロ撮影なら定番 タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10505011536.10505511925.10505511663.10505511859

この辺りがオススメデス (^^)/

で、下手くそですいませんが、シグマ 30mm F1.4 と タムロン Model A09 
の作例をUPしますネ

お互い楽しんでこれからも撮っていきましょうネ!! 

書込番号:10405652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/11/01 21:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

pentaxA50mmF1,4 F1.4にて

pentaxA50mmF1,4 F5.6まで

FA50mmF1.4にて

12行さん こんにちは

 明るい単焦点レンズはFA50mmF1,4を私はお勧めさせていただきます〜!

 このレンズは、DAL18-55mmF3.5-5.6の50mm付近で同じ様な画角の撮影
 が可能なんですが、だいぶ雰囲気を変えて撮影する事ができると
 思います〜。
 FA50mmは、F1.4での撮影ができるので、F1.4とF5.6というF値の差が
 大きいです。
 それにより、背景のぼかし方をかなり調整できますよ!
 またF1.4での撮影ですと、ソフト感がある描写になり、DA系のレンズには
 ない持ち味があり、尚且つ安価に入手できるのも良いかと思います〜!

 単焦点レンズですが、F値の違いで背景のボケ具合が違うのが判るのでは
 と思います〜。

 被写体までが0.7mくらいで背景までは1.5mくらいです〜!

書込番号:10406056

ナイスクチコミ!1


MZ-LLさん
クチコミ投稿数:762件Goodアンサー獲得:27件

2009/11/02 00:43(1年以上前)

12行さん、こんばんは。

はじめての追加レンズを選ぶのって、楽しいですよね。

私は、銀塩カメラ時代は、あまりレンズに興味がなく、なんとなく
キットレンズで撮影していたのですが、デジタル一眼になってから
安いレンズを中心に、いろいろと試すようになりました。

数万円の予算を組めるなら、ずばりオススメは、タン塩天レンズさんと同じく
DA Fish-Eye 10-17mm F3.5-4.5 です!

キットレンズよりは重いのですが、広角や魚眼としては、軽いほうで
持ち運びもそんなに大変でなく、何よりキットレンズではまず
撮れないような面白い絵が撮れます。
コンパクトデジカメでは、標準状態でこういうレンズが内臓された
ものはまだ発売されていないため、魚眼は一眼レフ持ちの特権かもしれません?

とくに、ペンタックスのものはズームタイプの魚眼ですし、焦点距離を
変えて効果を変えられるのも楽しいです。
10mmのおもいっきりなギョガーンっ!!と、17mmのなんとなくぎょがん。
そして、最短撮影距離が短く、キットレンズよりも被写体に近づけます。
油断すると、レンズの先に対象物が当たってしまうくらい近づけますよ。

もし、お手軽に追加レンズをご所望なら、中古も検討してみるのも
手かもしれません。
状態が良いものでも、レンズによっては1000円くらいからありますし、
銀塩時代の標準レンズである50mm前後の焦点距離のモノは、明るい
レンズが各社からたくさん出ていましたので、選び放題です。

マニュアルフォーカスが苦で無ければ、更に選び放題です。
AFでは、銀塩時代の標準レンズがすごく安いので、一本、試しに
買ってみるのもいいかもしれませんね。
上記のとおり、1000円でおつりが来る場合もあります。
FやFAの35-80mmというレンズは、ズームにしては小型ですごく安く
売ってますよ。

DA Fish-Eye 10-17mmをオススメするのは、こういう銀塩時代の
格安レンズではほとんどありえない焦点距離で、オンリーワンな
レンズですから、あまり他のレンズとの画質の差とかを、買った後で
いちいち気にしなくて済む!という長所もありますよ。


よっぽどの掘り出し物や製造中止のモノ以外は、レンズは
逃げませんので、ゆっくり楽しまれながら選んでください。

書込番号:10407325

ナイスクチコミ!0


SEIZ_1999さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2009/11/02 10:09(1年以上前)

室内で使う、広角が良い・・・

SIGMA 28mmF1.8が使いやすいと思います。

慣れれば三脚なしでバースデイケーキのろうそくのみで撮影できます。

ただ画角は、43mm相当になるのであまり広角とは言えないかも^^;

書込番号:10408398

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2009/11/03 18:45(1年以上前)

キットレンズの次なら明るい単焦点がよさそう。
ズームとは違う世界が見えると思います。
軽快さも加味して、FA35F2、FA50F1.4、FA43F1.9Limitedですね。

書込番号:10416270

ナイスクチコミ!0


スレ主 12行さん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/03 19:53(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます!
紹介していただいたレンズを見るとどれも素敵で一向に候補がきまりません笑
自分がどんなレンズを必要としているか、じっくり悩んで決めようと思います。
本当にありがとうございました!

とくえもんさん
オールマイティなレンズという認識でいいのでしょうか?
大きくても対応できる状況が幅広いのは魅力的ですね

MIZUYOUKANNさん 
純正レンズ以外の情報ありがとうございます!
お財布にやさしいのは重要ですね…!
最後の蓮の写真とってもきれい!

C'mell に恋してさん 
確かに雰囲気がぜんぜん違う!
ヘタにとるとただのボケボケ写真になってしまいそうですが、使いこなせたらすごく雰囲気のある写真が撮れそう!

MZ-LLさん
中古レンズってそんな価格からあるんですね!これは一度見てみなくては…
魚眼は当初選択肢にありませんでしたが紹介されたレンズの作例を見てみたらとっても心惹かれます…
まだまだ当分は悩みそうです笑

SEIZ_1999さん
まだまだ初心者の自分にとっては使いやすいレンズの情報ありがたいです。
暗いところもいけるレンズってことでしょうか?
調べてきまーす!

gintaroさん
やはり明るい単焦点はたくさん使いそうです
それだけに一本選ぶのも難しい…
ご紹介くださった3本、よく比較してみます!

書込番号:10416675

ナイスクチコミ!0


SEIZ_1999さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2009/11/04 18:49(1年以上前)

別機種

FA35/2

FAとDAですが、簡単に書くと

FAは、フィルム時代のレンズ
DAは、デジタル専用(APS-C)レンズ

狭間にFAJなんてのもあります^^;

FA35/2は、軽くて良いレンズだと思います。
1本持っておいて損はないレンズだと思います。

DA10-17は、個人的に欲しいレンズですが、
先ずは明るい単焦点レンズの方が、写真の面白さが広がる気がします。

書込番号:10421626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング