『決められない!』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

決められない!

2009/01/18 01:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

クチコミ投稿数:7件

こんばんは。
わたし、やっとの想いで妻の了解を得て、
K-mの購入を決意し、
皆様のご意見板を読ませてもらっています。
でも、
読めば読むほど「決められない!」

以下、私の状況、思いです。
1)予算10万円(K-mボディー+レンズ+付属品)
2)娘達の勇姿を撮りたい(ソフトボールとサッカー)
3)室内にてフラッシュなしで子ども達を撮りたい
4)初めての一眼です
5)今後、いろんなレンズが欲しくなると思われる
6)今後、追加レンズ購入許可が得られる可能性は低いが、がんばって説得する覚悟はできている

すみません。
とりあえず私の状況を一方的に書き込ませてもらいました。
一人で悩んでるとなかなか決断できなくて、
皆様のご意見を参考にと思ったのですが。
悩める優柔不断シロートに良きアドバイスをお願いします。



書込番号:8950773

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/01/18 04:51(1年以上前)

なこ×5さん、おはようございます。

付属品も含めて予算10万円となると

K-mダブルズームキット
FA50mmF1.4 (フラッシュなしの室内撮影にあった方が良いです)
SDカード    (すでに持っているなら買わなくて良いです)
エネループ   (これも持っているなら買わなくて良いです)

上記の物を価格.comの最安値で揃えると約8万円です。
あとは残りの2万円で
写真用紙  (プリント枚数が多いと財政を圧迫しますね)
三脚     (できれば買った方が良いです)

300Wズームキットも おすすめなんですが、以前より値上がりしてるので付属品や明るいレンズを考えると予算オーバーしそうですね。

もし予算が少し残ったら
>今後、追加レンズ購入許可が得られる可能性は低いが、がんばって説得する覚悟はできている

説得の成功率を上げるために、プレゼント作戦してみては?

書込番号:8951230

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/01/18 07:24(1年以上前)

理想はK-mの-300mmレンズキットに「FA35mmF2AL」だと思うのですが、ちょっと予算オーバーですね。
用途からすれば、少し無理をしてでもこれくらいにしておいた方がいいかなとは個人的に思いますが。

書込番号:8951356

ナイスクチコミ!0


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2009/01/18 20:15(1年以上前)

それならキヤノンのX2のWズームレンズキットに50/F1.8(73000+9000)をとりあえず購入するという手も有りますよ。

【X2短所】
ボディ内手ブレ補正ではありません。
50mmだと狭い室内では少し長いと感じるかも。高価なレンズも豊富。
【X2長所】
AWBや高感度の画質はキヤノンの方が良さそう。
レンズが豊富。専用バッテリーが付いている。オマケのライブビュー。

悩んでおられるのでしたらムリして購入しない方が良いのでは?
そのうち年度末セールに突入して安く買えるかもしれません(笑)。

書込番号:8954610

ナイスクチコミ!0


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2009/01/18 21:56(1年以上前)

なこ×5さん、こんばんは。
4cheさんの案が結果的には一番無駄がなく安くすむと思いますが、予算的に厳しいならダブルズームキット+FA35mmF2もいいかと思います。

あと、入門者に多い誤解ですが、オートが充実したエントリークラスといえども、上手に撮るには最低限の写真の知識と修練が必要です。
がんばってお子さんのいい写真を撮ってあげてくださいね(^^)

書込番号:8955210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/01/18 21:57(1年以上前)

初めまして、こんばんは。
私も超シロートですが僭越ながらアドバイスさせて頂きます。

年末にほぼ同じ用途でk-m300Wズームキットを買いました。
その後、自分で買い足したり撮影したりした経験でお話します。

私のお薦めは以下です。

PENTAX K-m ボディ     約45000円
FA50mmF1.4         約24000円
TAMRON18-200mm F/3.5-6.3 約25000円
エネループやメディア      残金にて
-------------------------------------
            約100000円

私は回り道をして出費がもっと多くなりましたが、
現在の私ならこんな感じで購入します。

室内撮りはFA50にて。
屋外はタムロンを付けっぱなしでほぼ不満はありません。(私のレベルでは)
お陰でキットレンズの出番はかなり少ないです。
どうしても200以上欲しい時に55−300付けるかなーって程度です。

追加レンズを説得する気合があれば三脚などは後の購入でもありかな、と。
実際、昼の外撮り+FA50での室内撮りなら三脚への欲求はあまり感じません。

書込番号:8955222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/01/19 02:01(1年以上前)

こんばんわ。
早々の返信ありがとうございます。
返信遅くなってしまいました。
一日で、こんなに多くの方に頂いて感謝感激です。

>300Wズームキットも おすすめなんですが、以前より値上がりしてるので付属品や明るいレンズを考えると予算オーバーしそうですね。
>そのうち年度末セールに突入して安く買えるかもしれません(笑)。
>4cheさんの案が結果的には一番無駄がなく安くすむと思いますが、予算的に厳しいならダブルズームキット+FA35mmF2もいいかと思います。
>どうしても200以上欲しい時に55−300付けるかなーって程度です。
望遠側は〜200mmだと不足を感じてしまうのでしょうか。
Wズーム300キットの価格変動を見返すと、
今買うと損した感じが否めません。
でも、また下がるような気もしますね。
急がず値が下がるのを待とうと思います。

>理想はK-mの-300mmレンズキットに「FA35mmF2AL」だと思うのですが、
>4cheさんの案が結果的には一番無駄がなく安くすむと思いますが、予算的に厳しいならダブルズームキット+FA35mmF2もいいかと思います。
>50mmだと狭い室内では少し長いと感じるかも。
>説得の成功率を上げるために、プレゼント作戦してみては?
明るい単焦点はFA35mmF2をW300ズームキットの価格と妻の変動を見て狙います!

>屋外はタムロンを付けっぱなしでほぼ不満はありません。
多分私もBarbera964さんと同じ状況になるでしょう。
回り道覚悟で、まずはキットレンズで飛び込もうと思います。
他、魅力的単焦点も多々気になりますので。

>それならキヤノンのX2のWズームレンズキットに50/F1.8(73000+9000)をとりあえず購入するという手も有りますよ。
薦めていただいて申し訳ないのですが、
ボディはK-mと決めていますので。すみません。

書込番号:8956585

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/01/19 02:08(1年以上前)

一応ですが、ペンタックスFAレンズは2月から値上げが決まっていますので、いつから店頭価格に反映されるか分かりませんが、単焦点レンズだけでも早めに購入されておくことをお勧めします。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2008/11/21/9667.html

書込番号:8956600

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/01/19 12:45(1年以上前)

なこ×5さん、こんにちは。
K-mの購入は決められていて、そのほかで悩まれているようですね。
お子さん達は何歳でしょうか?サッカーやソフトをされているということは、
ちょっとの時間だったら、ジッとしておくことも可能なのでしょうか?
室内撮影を考えると、やはりFA35をオススメしたいところではありますが、
2)のスポーツ撮影が分かっているのであれば、こちらを優先した方が良さそうに思います。
K-mの300WZキット、もしくはK-mにタムロン17-50mmF2.8とシグマ70-300mm、
この辺りの組み合わせでは如何でしょうか。
で、感度目一杯上げて、室内でのお子さんのいい瞬間の写真を収め、
FA35等の明るいレンズがあれば、このノイズも減らせるんだよナァ〜と6)を実行・・・
うまくいかなくても責任は持てません(^o^;

書込番号:8957732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/01/21 17:38(1年以上前)

追加のご質問があったんですね、見落としてましたスミマセン。
遅レスで恐縮ですが、一応。

>望遠側は〜200mmだと不足を感じてしまうのでしょうか。

買ってみたら楽しくて想定にない使い方を少しだけしています。
散歩で近所の川岸で鳥を撮影したりです。
そういう時に300を使う時があります。

普通に街での撮影などでは先に書いた通り、シグマを付けっぱなしです。
でももう結論は出ていらっしゃるみたいなんで後は購入後ご自分でお試し下さい(^ ^)

あ、そうそう、私は価格.comの最安値表示に比べて、三星カメラにて4000円程安い価格で購入しました。
その時、価格.com上での三星は5000円も高い値段で出てました。
どこの更新が滞っていたのか判りませんが、実際三星のHPに行ったらその値段でした。

と言う事があったので、お値段の様子見をするのであれば色々と見てみる事をお奨めします。
同じような事象が他の店でもあるかもしれませんね。
なお、三星の回し者じゃありません(笑)

書込番号:8968121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング