『大至急!アドバイスを!』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

PENTAX K-m ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 大至急!アドバイスを!

2009/01/25 22:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

クチコミ投稿数:11件

こんばんは!本日、Wズームセットを購入しましたが、キットレンズとFA50を着け替えながら楽しんでいました!最後にダスト有るかなとチェックしたら一つありました。レンズを開き、ブロアーで吹きました。ゴミは、無くなりました!また、ダストセンサーをぶるぶるさせてからチェックこんどは、せんが四本あります。また、ブロアーしましたが今度は、取れません!?こんなにゴミが、付きやすいのですか? サービスセンターに出したほうが良いですか?よろしくお願いいたします。心配です!






書込番号:8990432

ナイスクチコミ!0


返信する
delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/01/25 22:58(1年以上前)

チェック方法は合ってますか?
ダストアラートをする場合、白い壁など無地の物がファインダー
いっぱいに写るようにしなければいけません。

書込番号:8990472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/01/25 23:03(1年以上前)

はい、やりました。壁も変えたりし、数回しましたメ

書込番号:8990513

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/01/25 23:24(1年以上前)

ん〜っ ゴミって頻繁につくものでは無いんですけどね。
私は K20Dで、レンズ交換は頻繁にする方ですがゴミで困ったことは数度しかありません。
絞りをF16以上に絞り、ピントをずらして白い壁を写し、
実際に撮れた画像を確認してゴミが付いているか判断してみて下さい。

書込番号:8990680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2009/01/25 23:35(1年以上前)

ゴミは気にしすぎないことが大切です。^_^;

ゴミ掃除をしているときが一番ゴミがつき易かったりします。なので、悪影響がない限りは無視をする。

レンズ交換はなるべくゴミっぽいところではやらない。風の強い屋外や綿ぼこりなどの多い環境ではなるべくレンズ交換はしないようにする。レンズを外したままでマウントを上にして放置をしない。など、気をつけましょう。

でも、やっぱり気にしすぎないのが一番かもしれませんね。

絞り込まない限り、ほとんどのゴミは写りませんから。

書込番号:8990762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/27 03:17(1年以上前)

気になったらサービスセンターに出すに越したことはありません。
PENTAX製のセンサー掃除用の棒などは簡単でお勧めですが…。
不注意でゴミが写りこんだことはありますが、基本的にはダストセンサーで
対応できてます。(私の場合)

書込番号:8996538

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/01/27 09:35(1年以上前)

5656大丈夫さん、こんにちは。
ブロアーで吹く時はどんな姿勢でされていますか?
マウント口が上を向いていると、飛ばしたり宙を舞っているゴミが再付着する可能性も。
私は寝転がって、カメラを上に向け、マウント口が下に向くようにしてやってます。
でも今回はブロアーで吹いても取れないんですよね。
今後も役立つであろうぺったん棒を買って、自分で清掃にチャレンジするという手も。
でも、直接LPFを触ることになるので、細心の注意が必要です。
撮影に影響があると仮定して、やはり1年以内であればペンタに頼るのがいいと思いますよ。
ピント他、各部点検とファインダーの清掃も一緒に頼みましょう。

書込番号:8997111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件 「こたろう」の”耳毛” 

2009/01/29 11:24(1年以上前)

家庭環境で、ホコリの舞う量というのは違うと思います。
部屋ごとによっても違いますよね。

どうしてもブロアーで吹いた直後にホコリが付着する様でしたら、風呂場が一番ホコリが少ないと聞きますので、そこでマウント口を下に向けてやってみてはいかがでしょうか?

ただ、くれぐれも落とさないようにして下さいね^^;

書込番号:9007393

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/01/30 22:49(1年以上前)

で、スレ主は何処へ?
本日他のスレを立てたのを見ると、忙しくて見ていないって事でも無さそうですし・・・。

書込番号:9015329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/01/30 22:54(1年以上前)

ブロアーで吹いたために、よけいにチリが入り込んだと思います

書込番号:9015360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/01 09:01(1年以上前)

せん(線)が4本と言うのが気になりますね。
どんな線でしょうか。直線、曲線、長さ太さ大きさなど。画像があれば見たい。
衣類から落ちて室内に浮遊している繊維でしょうか。
自分の衣服や冬の室内の空気は、ごみだらけですから、なるべくきれいな空気のところでレンズは、交換しましょう。

書込番号:9022949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2009/02/01 13:23(1年以上前)

ダストアラートの機能を使ったチェックの場合は、ダストアラートの画像ファイルがあるので、それをアップしてもらうと、線がどんな線なのか言葉よりはわかりやすいかもしれませんね。

そうしたら、ここを見てもらえる方のお知恵を拝借できるかもしれませんね〜

書込番号:9024050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング