『単焦点レンズ』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 単焦点レンズ

2009/02/20 12:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

この度k−mのDZキットを購入しました。最初はニコンのD90の購入でほぼ決定していたのですが、購入前に予算が急遽減ってしまい、D60かk−mかで再検討し、ペンタのスレを見ているうちに、ペンタユーザーの皆さんの温かさを感じ、機種的にも魅力を感じk−m購入を決意しました。明日か明後日には届く予定なのですが、キット以外に、SDHC×2、エネループ、液晶保護シート以外に必要なものはありますか?それと、いずれ単焦点も購入したいのですが、お薦めはありますか?使用用途は室内での子供がメインになると思います。皆さん宜しくご教授ください。

書込番号:9124717

ナイスクチコミ!1


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/02/20 12:45(1年以上前)

別機種

FA35

J.P.ポルナレフさん、こんにちは。
K-m購入おめでとうございます。届くの楽しみですね。
エネループが4本1セット予備があると、イザって時助かるかも知れません。
あとは、状況に応じですが、レンズフードにレンズガードがあるといいかも。
単焦点はお決まりになってしまいますが、FA35がオススメですよ。
室内でのお子様撮影にはぴったりの単焦点レンズだと思います。
この他には、FA43Ltd.やFA50、シグマ30mm辺りがよくあがってくるレンズですね。

書込番号:9124861

ナイスクチコミ!0


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件

2009/02/20 13:09(1年以上前)

J.P.ポルナレフさん、こんにちは。
室内での子供撮りといえばFA35、FA43Ltdあたりがいいかなと思いますが、FAレンズが揃って値上がりしてしまったので、タムロンのA16あたりの大口径ズームも検討に入れていいかと思いますよ。
ペンタックスは4〜5万円くらいのレンズ選びが幅広く楽しめるのがいいところです(^^)

書込番号:9124968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/02/20 13:21(1年以上前)

やむ1さんm_oさん、早速のご返信ありがとうございます。参考にさせていただきます。(*^o^*)ところで、2〜3万円代では無いでしょうか?

書込番号:9125016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/02/20 14:02(1年以上前)

19日にFA35mmF2ALを楽天でポッチたよ
32000円前後であったよ

書込番号:9125168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/02/20 15:09(1年以上前)

J.P.ポルナレフさん こんにちは

 お薦めとしては、FA35mmF2かFA50mmF1.4だと思います〜!

 ただ、50mmは室内では、やや長くなるので、バストアップの
 様な使い方になると思います〜!

 ですので、室内をメインであればFA35mmF2が使いやすいと
 思います〜!
 

書込番号:9125428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/02/21 15:33(1年以上前)

J.P.ポルナレフさん、初めまして。

室内撮影が多いと、明るいレンズが欲しくなりますね。ストロボは使いたくないですから。

あとは、せっかくのコンパクトK−mなので、パンケーキレンズが欲しいです。^^

書込番号:9131089

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/02/23 15:41(1年以上前)

J.P.ポルナレフさん、こんにちは。
2/2の値上げ前後までは、3万程度でFA35が買えたんですけどね。
今ではもう新品3万は厳しいかな?
北見ちゃんさんが書かれているように、
今、楽天で送料込み3.3万程度で出ているようです。
あとは中古で良品を探すかでしょうか。
こちらも値上がりの影響受けている可能性は有ります。

あともう一つの考え方として。
余分なものがカメラにくっついちゃいますが、
外部ストロボを付けて、天井バウンスさせて撮るという方法もあります。
自然光程ではありませんが、なかなかいい感じに写りますよ。
選択するストロボによりますが、予算内にもおさまると思います。

書込番号:9142685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/02/23 22:26(1年以上前)

やむ1さんありがとうございます。そういう方法もあるんですね!初心者でもできそうですかね?

書込番号:9144708

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/02/23 22:31(1年以上前)

J.P.ポルナレフさん、こんばんは。
初心者でもできるというのは、外部ストロボでのバウンス撮影ですよね。
もちろんできると思いますよ。参考までに下記ページをご覧下さい。

http://www.sunpak.jp/japanese/special/bounce/

ただ、カメラにかなりでかい物を付けますので、
邪魔とか感じることもあるかも知れません。
細かな設定とか、凝った機能もいろいろと付いているようですが、
もちろんオートでも撮影できますので、それでOKだと思います。

書込番号:9144750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/02/23 22:38(1年以上前)

やむ1さん、こんばんは!早速のご返信ありがとうございます。色々勉強して試してみたいと思います。

書込番号:9144817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング