『初心者です:ペット(犬)をとりたい』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

『初心者です:ペット(犬)をとりたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者です:ペット(犬)をとりたい

2009/03/04 13:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

スレ主 S&Mtさん
クチコミ投稿数:12件

これまでコンパクトデジタルカメラを使用してきましたが、家で仔犬を飼うことになり、この機会にデジタル1眼レフに挑戦してみたいと思っています。

全くの初心者でわからないことだらけなのですが、予算6万円くらいを考えており、こちらのサイトではk-mが価格的にあっておりレビューも全て読みましたがよさそうなので、k-mを購入しようと思っています(実際お店にも言ったのですが、k-mはオススメされました。Lumixの新しい一眼レフも随分オススメされましたが、予算オーバーでしたので、k-mがやはりちょうどいいかな、と思っています)

そこで質問なのですが、レンズはレンズキットのもので充分でしょうか?それともダブルズームキットのほうがよいでしょうか?もしくはレンズキットを購入して、ちょうどいいレンズを単品で購入がよいのでしょうか?用途は先ほど述べましたとおり、仔犬を室内で撮影したり、お散歩時・また公園等で遊んでいる姿を撮るのが主です。


また、もしk-m以外にオススメの機種等ありましたらお教えください。

書込番号:9190441

ナイスクチコミ!0


返信する
N’zさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/04 13:20(1年以上前)

S&Mtさん、こんにちは^^予算内ですと、K-mが無難ですかね?ワンちゃんの撮影ですが、K-mは早いものの撮影は余り得意ではないですが絶対に撮れないとも言い切れません。自分も、ダブルズームキットから始めましたが必要性を感じたら(室内用に)明るい単焦点レンズを購入したりしてみてはいかかでしょうか^^価格からは、想像以上に活躍してくれると思いますよ^^

書込番号:9190520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/03/04 13:37(1年以上前)

室内でのペット撮りには明るいレンズが必要になると思います。
K−mレンズキット+FA35mmF2ALあたりが適当かと思いますが、レンズキットとWズームキットの価格差が小さいので、Wズームキットを買っておく方がお徳ですね。

書込番号:9190593

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/03/04 14:02(1年以上前)

公園であそんでいるのを撮るにはダブルズームの望遠が良いでしょうし、室内でノーストロボ撮影なら明るい単焦点があったら良いと思います。

書込番号:9190671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/03/04 16:42(1年以上前)

S&Mtさん こんにちは

 公園で撮影される事も考えるとWZKがお薦めのように思います〜!
 購入されましたら、愛犬をどんどん撮して楽しまれてください!

書込番号:9191250

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/03/04 20:36(1年以上前)

ペンタックスは、動態撮影に弱いと思われがちですが そんな事は無いと考えてます。DL2でも外であれば十分犬の走っているところを撮れました。
ただ、連写のコマ数が少ないのが難点でしょうね。

ただ、薄暗いと途端にAFが迷ってしまうので室内での撮影では、十二分に明るい照明下で撮られる事をお勧めします。
ダブルレンズキットの購入の方を薦めたいです。

書込番号:9192313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/03/04 23:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

K−mより何代も古く決してAFが褒められたものでは無いK100Dですが、明るい戸外なら飛んでる鳥も撮れます。

書込番号:9193735

ナイスクチコミ!1


スレ主 S&Mtさん
クチコミ投稿数:12件

2009/08/18 12:19(1年以上前)

購入してすぐにこちらへ皆さんの回答を書き込んだのですが、
PCの調子が悪かったのか、私がすぐページを閉じてしまったのか、
コメントがアップデートされていないことに先日気づきました。

ご回答くださった皆様、大変失礼致しました、申し訳ありません。。。


皆様が丁寧に相談にのってくださり、K-mは自分でも使える一眼レフかと
思い、結局仔犬が来る前に購入致しました。

お買い得だったダブルレンズキットにしました。

今では愛犬とどこへ行くのにも手放せない大事な相棒です

*****************************

N'z様
ポイントを予算をちょっとオーバーで購入できました。
確かに、想像以上の働きです!
結局ダブルレンズキットにしてよかったなと思っています。
ランで走っているところを撮る場合等、望遠?のレンズが活躍しています。
ありがとうございました。

花とオジ様
確かに、店頭でレンズキットとWレンズキットの価格差は小さかったです。
これはどう考えても?Wにしたほうがお得、それにきっと使い出したら
レンズ一個では寂しくなるかもしれない、と思いWズームを選びました。
結局レンズ2つともよく使っているので、Wにして良かったです。
ありがとうございました。

Frank.Flanker様
カメラの知識がない私に、非常に役立つ知識をありがとうございました。
今回はWレンズキットにしましたが、やはり室内での撮影も多いので、
そのうち「明るい単焦点」レンズも探していきたいです。
ありがとうございました。

C'mell に恋して様
おかげさまでWレンズキットを購入し、
愛犬撮影にはまっています笑 やはり、公園で走っている姿を撮るには
望遠のレンズが必要でした。
正しい買い物ができたと思い満足しています。
ありがとうございました。

LE-8T様
「ペンタックスは、動態撮影に弱いと思われがち」なのですね。
それすら知りませんでした・・
今のところ、枚数は少ないですがひたすら撮って、
走っているいい感じの写真は何枚か撮れているので満足しています。
あとは自分の腕かなと思います・・
薦めてくださったとおり、Wレンズキットにしました。
ありがとうございました。

花とオジ様
写真までUPしてくださり、ありがとうございます。
鳥が飛んでいる姿をここまでブレずに撮れるのか・・と驚きました。
私は今でも失敗を恐れてついAUTOモードで撮影してしまい、
似たような写真ばかりになってしまっています・・
勉強してこういうふうにいい写真が撮れる様になりたいです。
ありがとうございました。
 

書込番号:10014745

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/08/18 22:55(1年以上前)

良かったですね・・・^^

楽しんで撮れるのが一番良い事ですね・・

書込番号:10017209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/08/18 23:53(1年以上前)

もうとっくに購入され、身体の一部になってしまっているようですね。
遅ればせながら、おめでとうございます。

時々、半年から1年ほども前に終わっているスレにレスを付ける方が居られますので、見るのが遅くなりました。m(__)m

十分楽しまれているようですが、明るい単焦点レンズやマクロレンズも楽しいですよ・・・
(そっと、悪魔の声・・・)

書込番号:10017598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング