『どんなレンズがいいのでしょう?』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

PENTAX K-m ダブルズームキット

「PENTAX K-m」と標準/望遠ズームレンズのセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:525g PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6ED レンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-m ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • PENTAX K-m ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-m ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-m ダブルズームキットのオークション

『どんなレンズがいいのでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-m ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-m ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-m ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

どんなレンズがいいのでしょう?

2009/05/18 22:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット

スレ主 laboraさん
クチコミ投稿数:16件 Labora's website 
当機種

赤いバラ

K-mを1か月前に買いました。やっぱりいいですね〜。ところで友人たちと近くのバラ園へ
バラを撮りに行って、友人から「接写」レンズを借りて撮らせてもらいました。
これが接写か?! と感動しています。マクロ、マクロと言いますが、接写レンズが
マクロレンズであることは少しずつわかってきたのですが、・・mmのレンズとか、
どんな意味があるのかさっぱりわかりません。また、いちいち友人に接写レンズを借りて
撮るよりもしマクロレンズを買うとしたらどんなものを買ったら良いのでしょうか?
どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。接写ってすごく楽しいですね。

書込番号:9566077

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/05/18 23:00(1年以上前)

マクロなら、お友達と同じ、
http://kakaku.com/item/10504511323/
か、
http://kakaku.com/item/10505511859/
今ならミニ三脚付き。
http://www.tamron.co.jp/special/tripod2009/index.html

お安いのでは、
http://kakaku.com/item/10505011309/

書込番号:9566170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5299件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/18 23:03(1年以上前)

こんばんわ^^ ブログを拝見するときれいなお花がいっぱいありました
別にマクロレンズいらないのではと思えるほどですね〜 (^O^)/
お花には100mm前後が使いやすいので
最初の一本目のマクロレンズとしてはシグマの70mmがいいのではないでしょうか?
http://kakaku.com/item/10505011778/
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/macro/70_28.htm

書込番号:9566191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/05/18 23:06(1年以上前)

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/lens/index35_macro.html
純正ならD FAマクロ50mmF2.8が焦点距離的に使いやすいんでは。

書込番号:9566223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/18 23:13(1年以上前)

オススメはDA35マクロリミテッドですね。
近くに寄ってマクロとして使ってもよし、離れて標準レンズとして使ってもよし、です(^O^)/

書込番号:9566288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2009/05/18 23:14(1年以上前)

わたしの一番好きなお勧めレンズです。

「smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited」

標準レンズとしてずっと付けっぱなしでもいけますし、写りも良いです。
手に持ったときの質感は、さすがLimitedレンズだなぁと。
タムロン90mmとも迷ったんですが、手にした瞬間もうダメでした(〜〜)。

書込番号:9566296

ナイスクチコミ!1


ALPHA_246さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:7件 Alpha's Page 

2009/05/18 23:43(1年以上前)

あるふぁです。こんにちは。

一応、記しておいたほうが良いと思いますので、逆質問(^^;
ご予算は??

憧れだけで、私も使ったコトありませんが、
『金に糸目は付けねぇ』ってなら、こんなのもありますよ(^^)
http://www.cosina.co.jp/seihin/co/zf-m100/index.html

反対に、予算はあんまり・・・で、かつ中古もOK、だったり
すると、かなりリーズナブルなものもあります。

私が使ってるのは、
smc PENTAX A100mmF4 Macro、ってやつで、¥12000でした(^^;;
これでも、金額以上には楽しめてます。

# まぁ、ただ、初心者さんに中古はあんまりお奨めできませんが。
# もし中古に手を出すなら、最初は目利きのできるひとに同行して
# もらうのがいいでしょう。


こんなんで、どっスか?(某軍曹調)

書込番号:9566560

ナイスクチコミ!1


スレ主 laboraさん
クチコミ投稿数:16件 Labora's website 

2009/05/19 00:03(1年以上前)

「花とオジさん」、ルミコさん、サイト紹介で行って見てみました。ありがとうございます。
本体(K-mm55800円)と値段的には変わらないものなんですね〜。
ぼくちゃんさんの50mmはちょっと興味ありますが、ALPHA_246 さんの予算のご質問ですが、
金欠の今日この頃でまだ1か月しか一眼を使っていないので中古でもいいかなぁぁと、
考えてもいるのですよ〜。さーどうしましょう?! 皆様、アドバイス、本当に助かります。
まだまだよーく読んでみて納得いくまで画像や値段を検討してみたいです。
ALPHA_246 さんご推薦の¥12000、私でも買えそうですね。

書込番号:9566736

ナイスクチコミ!0


ALPHA_246さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:7件 Alpha's Page 

2009/05/19 00:34(1年以上前)

あるふぁです。こんにちは。
# 書いちゃった以上、責任があるかなぁ・・・ってコトで(^^;

もし、中古をお考えでしたら、いくつか注意点を

(1)
>ALPHA_246 さんご推薦の¥12000、私でも買えそうですね。

中古品って、一期一会なんで同じもの(同じ品物/同じ程度のもの)が必ず同じ
値段で買えるとは限りません。
私が買ったのは、『掘り出し物』とまでは言いませんが、値段の割りに程度の
良い品物が入手できました。(偶然と言うか、運もある世界です)

(2)
あまり古い時代のものは機能に制限がでる。
新品で現行品なら問題ありませんが、カメラも昔から少しずつ進化を続けてい
ますので、現代では当たり前の機能が使えない物があります。
露出なんかオートで使うこと考えたら、Aレンズと呼ばれているもの以降
(Aレンズ/Fレンズ/FAレンズ: 以上生産終了品/D FAレンズ/DAレンズ: 現行品)
にしたほうがよいと思います。
# Mレンズとかタクマーなんかは、使いこなすまでが多分大変

(3)
マクロならマニュアルフォーカス(MF)でも大丈夫だと、あるふぁは思う
接写距離でのピント合わせはかなりシビアです。そのためカメラのAFに任せる
よりもMFレンズでじっくりピントを合わせたほうがよい場合も多いと思います
(この辺は多分賛否両論)

(4)
レンズ名称のデータ記録ができないものがある
K-mは、撮影に使用したレンズ名称を写真データ(JpegやRAWファイル)に記録す
る機能がありますが、古いレンズだと対応していない場合があります。
なお、純正以外のレンズ(タムロンやシグマ、ツァイス等)を使った場合、新品
で現行品を買っても対応していません。
(理由は書くと長くなるので割愛(^^; 興味あるなら書きますがちょっと難しい
話になりますよ^^;)

(5)
中古に限りませんが、スペックで選ぶなら『ワーキングディスタンス』と『撮
影倍率』と言うのがキーワードです。
私のA100mmF4は、撮影倍率1/2倍までで、本当は『等倍(1/1倍の意)』のほうが
より大きく被写体が撮れるんですよ。(だから安かったというのもある)

いずれにしても、中古に手を出すなら、いろいろ知識を仕入れておいたほうが
いいです。


こんなんで、どっスか?(某軍曹調)

書込番号:9566964

ナイスクチコミ!1


rerun_hiさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/19 01:05(1年以上前)

当機種

FA35+AC No.2

( ・ω・)ノこんばんは。

> 金欠の今日この頃で
とのことなので、お手頃価格なクローズアップレンズでも。
お持ちのレンズに取り付けるだけで近寄れるようになりますよ。

http://kakaku.com/camera/conversion-lens/ma_881/s1=3/

皆さんオススメのマクロレンズには敵わないとは思いますが、
コレはコレで楽しめると思います。ちとクセはありますけどね。
ちなみに、私はAC No.2 49mmを使ってます。

書込番号:9567130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/05/19 10:27(1年以上前)

当機種
当機種

laboraさん こんにちは

 rerun_hiさんの書き込みにも有りますが、クローズアップレンズ(CUレンズ)
 を試して見るのは如何でしょうか?

 お持ちのレンズがDAL18-55,50-200mmだと思いますので、DAL50-200mmに
 付けて使用されてみてはどうでしょう〜!
 フィルター径の大きさは52mmですので、52mm径のCUレンズを選択して下さい!

 サンプルを挙げてみます!
 DA50-200mm(DALと中身は同じ)にCUレンズのNO,02を付けて撮影した物です。

 このくらいの範囲の撮影が可能になりますよ!

 欠点は、多少画像が劣化するのと、CUレンズを付けた状態だと、この遠景撮影
 ができないという事です〜!

 CUレンズは安価ですし、マクロレンズを購入するまでの間、使ってみるのを
 お薦めします〜!!
 
 ズームですと、容易に接写率を調節出来るので便利ですよ!
 また、50mm附近での使用をすれば比較的シャープになりますし、200mm附近を
 使用すれば、ソフトな描写になりますので、非常に楽しめます〜!
 

書込番号:9568288

ナイスクチコミ!1


スレ主 laboraさん
クチコミ投稿数:16件 Labora's website 

2009/05/19 16:41(1年以上前)

「あるふぁさん、」中古は当たりはずれがあるってことで理解してよろ
しいですね。いろいろ見ると気が変わってきましたぁ。100mmぐらいを
欲しくなってきました。自然の生物を撮る場合、望遠で十分ですが、
50mmでは近寄り過ぎるようなので・・・お値段的にも、何しろついこの
間買ったばかりだし12000円ぐらいなら今すぐにでも揃えたいですね。
AFよりMFでシビアにできるなんて! いいですね。また、
記録ができないものはちょっとまずいですね。K-mを購入した際に
データのソフトが付いていたので助かり重宝しているので新品で対応
していないものがあるなら尚更、中古に興味が出てきました。
A100mmF4 が御勧めされましたのでよく検討して、中古は調査して
友人にも聞いてみたりしますね。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「rerun_hiさん」の投稿画像はネモフィラですよね! とても可憐で純真な
花で好きなお花です。青と白の他に、このような混合もあるのですね。
ありがとうございました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
なるほど、「C'mell に恋してさん」 のようにレンズにつけるタイプ
cuタイプって安いから、これもまた検討してみる余地あります!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
大変参考になりまして、皆々様、本当にありがとうございました。
まだまだ駆け出しの超デジイチ使用者ですので、またわからない
ことがありましたらお聞きしたいです。
ありがとうございました。

書込番号:9569535

ナイスクチコミ!0


Gの刻さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-m ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-m ダブルズームキットの満足度5

2009/05/20 01:28(1年以上前)

マクロレンズほど寄れませんが、キットレンズの18-55も、結構マクロっぽく撮れますよ。
一度、望遠端の55mmで寄って撮ってみてください。

書込番号:9572767

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/05/20 09:09(1年以上前)

laboraさん、こんにちは。
マクロレンズ、色々とあって悩みますよね。CUフィルターもいいですし、
安価な数百円から数千円のTAKUMARレンズ買って、
リバースアダプターという手も。接写リングはちょっと高いかな?

フォクトレンダーアポランサー90mm/180mmというレンズがあります。
MFレンズで、すでに作られていないレンズなのですが、
比較的安価で入手でき、かなり寄れるのでマクロっぽくも撮れます。
このようにマクロレンズでなくても、寄れるレンズというのは多々有りますので、
好きな画角を見つけて、1:1や1:3等の倍率調べてみるといいかも知れませんね。

P.S. アポラン90・・・フジヤカメラでついに売り切れ・・・

書込番号:9573594

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-m ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-m ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-m ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

PENTAX K-m ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング