『そろそろ』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

SD15 ボディ

「FOVEON X3 ダイレクトイメージセンサー」や画像処理エンジン「TRUE II」を搭載したデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1406万画素(有効画素) 撮像素子:20.7mm×13.8mm/CMOS X3 重量:680g SD15 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD15 ボディの価格比較
  • SD15 ボディの中古価格比較
  • SD15 ボディの買取価格
  • SD15 ボディのスペック・仕様
  • SD15 ボディのレビュー
  • SD15 ボディのクチコミ
  • SD15 ボディの画像・動画
  • SD15 ボディのピックアップリスト
  • SD15 ボディのオークション

SD15 ボディシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • SD15 ボディの価格比較
  • SD15 ボディの中古価格比較
  • SD15 ボディの買取価格
  • SD15 ボディのスペック・仕様
  • SD15 ボディのレビュー
  • SD15 ボディのクチコミ
  • SD15 ボディの画像・動画
  • SD15 ボディのピックアップリスト
  • SD15 ボディのオークション


「SD15 ボディ」のクチコミ掲示板に
SD15 ボディを新規書き込みSD15 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信28

お気に入りに追加

標準

そろそろ

2010/05/28 10:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SD15 ボディ

発表でしょうか?

デジタルカメラマガジンの広告に続いて...

こんな噂がありました。

http://dslcamera.ptzn.com/2010/7897

書込番号:11418534

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10582件

2010/05/28 10:14(1年以上前)

追記です

これが先に発表されました。

http://www.sigma-photo.co.jp/news/100528_17-50_28_ex_dc_os_hsm.htm

結構お高いですね。

書込番号:11418545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/28 10:52(1年以上前)

キタムラの予約価格が67300円のようです。

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/112641

書込番号:11418658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/28 10:58(1年以上前)

「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM」は大口顧客のキヤノン用を先に出して、少数顧客の純正は後回し。
出せば売れるものを先に出すのが企業といえども、シグマ純正ユーザーとしてはやはり寂しいです。

カメラのバグかなんかがあって、15と同時発売できなかった事情があったんでしょうか。
いづれにしても、5月予定が2ヶ月近く延期になったにせよ「いよいよ」ですから楽しみに待っています。

書込番号:11418680

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/28 11:06(1年以上前)

↑ SD15のセットレンズという意味合いで書きました。

書込番号:11418709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:26件

2010/05/28 11:41(1年以上前)

SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM 発表

キヤノン用、予約しました。



シグマカメラ用は一番合わせ易いので売れそうな
感じがするけど、商売ってそういう
簡単なもんじゃないのでしょうね。

書込番号:11418812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件

2010/05/28 11:54(1年以上前)

☆じじかめさん

情報ありがとうございます。
キヤノン用は何れもっと安くなりますね。
問題は、最後にはシグマ純正が一番高いんですよ。


☆南南西のデジタリアンさん 

レスありがとうございます。
英国事情から分かるのは昨今普通なんですけど、やはり違和感ありますね。
>キヤノン用を先に出し
これは、一概に悪いことばかりではありません。
初期ロットの不具合が反映されることもありますし。
でもニコン用と同時には出してほしいですね。

☆まこと@宮崎さん

キヤノン用は売れますからね。
わたしもキヤノンユーザーで、シグマレンズ使っています。


 SIGMA SD15 発表 (2010.2.22)
 SIGMA DP2s 発表 (2010.2.22)
 SIGMA DP1x 発表 (2010.2.22)
 SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM 発表 (2010.2.22)
 SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM 発表 (2010.2.22)
 SIGMA 85mm F1.4 EX DG HSM 発表 (2010.2.22)
 SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM 発表 (2010.2.22)
 SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM 発表 (2010.2.22)
これだけ発表済。

純正品
 SIGMA DP2s 発売中 (2010.3.29)
 SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM シグマ用、ニコン用発売中 (2010.4.9)
発表されて、発売されたのはこれだけですか...

来月
 SIGMA SD15
 SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
 SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
最低、3点は同時発売してほしいですね。

書込番号:11418843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2010/05/28 12:23(1年以上前)

エッ!
キタムラで ! 67300 ?
DP2s と 同じ位!

えーッ〜? ?


何が、?
ドレが、 ?

書込番号:11418935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件

2010/05/28 12:45(1年以上前)

3・ノンスリ・デフ・4・9さん

お騒がせして申し訳ありません。
レンズですよ。
SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
キヤノン用のみ発売日が6月11日に決定です。

書込番号:11419021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/28 17:05(1年以上前)

SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (2010.2.22発表)→4.29発売

http://kakaku.com/camera/camera-lens/ma_311/s3=16/

maro氏のサイトでもテスト報告されています。

書込番号:11419736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件

2010/05/28 17:28(1年以上前)

南南西のデジタリアンさん

見過ごしてました。m(_ _)m
連休前に、スリーマウント発売しているのですね?

書込番号:11419816

ナイスクチコミ!1


ghchxcさん
クチコミ投稿数:4件

2010/05/28 20:17(1年以上前)

海外のショップだと$859らしいので、日本だともう少し安くなりそう

http://www.bhphotovideo.com/c/product/585342-REG/Sigma_C24900_SD15_14_Megapixel_SLR.html

書込番号:11420401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件

2010/05/28 20:25(1年以上前)

ghchxcさん

情報ありがとうございます

で、良く見ると、アクセサリーの一覧はメディア2GBのCFなんです。
これ、SD14のままなんじゃないですかね?
価格はどうなんでしょうか?
SD15安いに越したことはないですけど。

書込番号:11420438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件

2010/05/31 10:11(1年以上前)

さすらいの「M」さん、おはようございます

SD15 も気になりますが、一緒に購入するレンズの候補として 8-16mm F4.5-5.6 を先日、家電屋さんの展示品として置いてあったものを覗いてきました。
(SIGMA 用のレンズは置いてなかったので、CANON 用を EOS 7D に装着してありましたが・・・。)
スペック通りの広角ですね。かなりパースペクティブな写真が取れそうです。

っが、17-50mm F2.8 EX DC OS HSM が実は本命です。
SD15 の発売時期と重なったら、お揃いで揃えたいところです。

ちなみに SD15 の発売時期を店員さんに聞いてみたら、ヨドバシさんは無言 (確実な情報じゃないと答えられないみたい) で、ビックカメラさんは 「雑誌にも記事に上がり始めたので (どの雑誌?) 、そろそろではないでしょうか?」 という返答でした。

仕事中ですので、この辺で・・・。
(これ書いてる途中に上司が席の真後ろに立っていて、かなり焦りました・・・。)

書込番号:11432359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件

2010/05/31 13:11(1年以上前)

おとぼけ宇宙人さん

ありがとうございます。

  SIGMA 8−16o F4.5−5.6 DC HSM
売れると思います。
APS−C10−24oクラスのレンズが売れなくなるかも知れません(笑)
  EF−S15−85o  DX16−85o  SIGMA17−70oDC
各社の標準ズームと繋がりますからね。

わたしも、一番待ち遠しいのは
  17−50oF2.8 EX DC OS HSM
です。
SD15と一番相性が良いのではないかと想像しています。^〜^

書込番号:11432866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件

2010/06/01 11:20(1年以上前)

ghchxcさんが教えてくださったサイトに、発売月が出ているようです。
また、延期なんでしょうか?

http://dslcamera.ptzn.com/2010/7946

http://www.bhphotovideo.com/c/product/585342-REG/Sigma_C24900_SD15_14_Megapixel_SLR.html

早くアナウンスしてくれないでしょうか?

書込番号:11437190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件

2010/06/01 13:14(1年以上前)

え・・・7月ですか?
ボーナス商戦過ぎてるし。

ここまで待たせるなら TRUE3 搭載とか、液晶の高解像度化とか、ライブビュー対応とかサプライズが欲しくなりますが、無理なんでしょうね今さら・・・。

ファームウェア (DP2) とSPPの更新で高感度画質の改善を最近計っていますが、その調整に難航しているだけでしょうか?
新型レンズとの相性が合わないとか?
いまさらフランジバックの設計変更なんて無理だと思いますけれど・・・。

いずれにせよ、DP1x の方が先になりそうな気がしてきました。

書込番号:11437515

ナイスクチコミ!2


karasawaRさん
クチコミ投稿数:15件

2010/06/10 13:43(1年以上前)

dpreviewのシグマフォーラムの投稿で
韓国では6/15から予約イベント開始で
7/10に発送予定とのことです。

http://www.saeki.co.kr/CS_CENTER/NOTICE_
VIEW.ASP?LM=1&LS=2&SEQ_NO=2239

日本での日程はわかりませんが、いよいよですね。

書込番号:11477080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/11 07:05(1年以上前)

なかなかいい線ですね
と言うことはー国内販売は今月中に来そうですね〜

書込番号:11480028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件

2010/06/11 16:47(1年以上前)

本日発表されました。

キットは、18−50oレンズでしたね。

http://www.sigma-photo.co.jp/news/100611_SIGMA_SD15.htm

ボディのみ 112,300円(キタムラネット価格)スタートです。

書込番号:11481578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件

2010/06/11 18:33(1年以上前)

サンプルギャラリー  みていると

70o(マクロ?)の画質が良いような気がします。

http://www.sigma-sd.com/SD15/jp/sample-photo/index.html

書込番号:11481907

ナイスクチコミ!0


sigmaniaさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/11 18:44(1年以上前)

MACRO 70mm F2.8 EX DG

は、moroさんのお勧めレンズでも
シグマレンズの中で最高の描写力(2010年5月時点でも)と
書いてありました。

なので、サンプルでも使用してるんじゃないでしょうか?

書込番号:11481945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件

2010/06/11 19:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ごはん

ジャム

抹茶のクッキー

焼き菓子

sigmaniaさん

ありがとうございます

むかし、SD9&105oマクロで撮って結構良かったので、
今回、SD15は、17−50oと70oマクロ で評価をしたいと思っています。

書込番号:11482118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 SD15 ボディのオーナーSD15 ボディの満足度5

2010/06/13 00:58(1年以上前)

OEM先の価格を下げて自分ところは高くしていないと
キャノンは売れないでしょう
買ってもらってるところは安くしてあるんです

書込番号:11488395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件

2010/06/13 09:58(1年以上前)

はて、シグマはOEMでカメラメーカーにレンズ卸してましたっけ?
タム・トキはありますが...如何なんでしょう??
販売数の違いでしょうけど、大手量販店は名目上の通常価格は揃えますが、セールで安くしますねCN対応マウントは。

書込番号:11489285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件

2010/06/20 22:24(1年以上前)

今月の雑誌で、記事が作例と共に出ていますね。

デジタルカメラマガジンでは、1ページ印刷されていますが、中々良い感じです。

17−70oF2.8−4 DC MACRO OS HSM を、キットレンズにしたら良かったのに...残念です。

書込番号:11522924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件

2010/06/24 13:46(1年以上前)

レビューでてますが、作例みるかぎり、Foveonを使いこなせていない様な気がします。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100624_376196.html

もっと、きっちりライティングして撮影された方のレポートを読みたいですね。

書込番号:11538192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件

2010/06/24 21:08(1年以上前)

ふつう、前日に出しますか?

http://www.sigma-photo.co.jp/news/info_100624.htm

しばらく、様子みるべきかな?

書込番号:11539679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件

2010/07/06 10:24(1年以上前)

やはり、後になるようですね (^_^;)

http://www.sigma-photo.co.jp/news/100706_17-50_28_ex_dc_os_hsm_na.htm

3番手扱い。

書込番号:11590476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD15 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SD15 ボディ
シグマ

SD15 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

SD15 ボディをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング