『蜜月時代が終わって』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

SD15 ボディ

「FOVEON X3 ダイレクトイメージセンサー」や画像処理エンジン「TRUE II」を搭載したデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1406万画素(有効画素) 撮像素子:20.7mm×13.8mm/CMOS X3 重量:680g SD15 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD15 ボディの価格比較
  • SD15 ボディの中古価格比較
  • SD15 ボディの買取価格
  • SD15 ボディのスペック・仕様
  • SD15 ボディのレビュー
  • SD15 ボディのクチコミ
  • SD15 ボディの画像・動画
  • SD15 ボディのピックアップリスト
  • SD15 ボディのオークション

SD15 ボディシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • SD15 ボディの価格比較
  • SD15 ボディの中古価格比較
  • SD15 ボディの買取価格
  • SD15 ボディのスペック・仕様
  • SD15 ボディのレビュー
  • SD15 ボディのクチコミ
  • SD15 ボディの画像・動画
  • SD15 ボディのピックアップリスト
  • SD15 ボディのオークション


「SD15 ボディ」のクチコミ掲示板に
SD15 ボディを新規書き込みSD15 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

標準

蜜月時代が終わって

2010/10/15 23:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SD15 ボディ

スレ主 LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件
機種不明
機種不明
当機種
当機種

24mmに合わす所を28mmと設定ミス

こんばんは
当初SD15を購入しての第一印象は、やっとDPの背中が見えたと書いた覚えがあるのですが先日17−50で撮った画像を見て 益々その感を強くしました。
DP1sとの撮り比べの写真 敢えてEXIFを削除しています。

書込番号:12065948

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件

2010/10/15 23:51(1年以上前)

当機種

こんばんは
階段の画像 DP2の写真貼り忘れ

書込番号:12065989

ナイスクチコミ!1


スレ主 LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件

2010/10/15 23:54(1年以上前)

別機種

こんばんは
今度こそ DP2の画像です。
「もういいよ!」って すみませんねぇ〜

書込番号:12066006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2010/10/16 12:13(1年以上前)

こんにちは
注文の商品やっと20日に、入荷予定です。
興味深いお写真有難う御座います、自分はピーカンの風景写真だけじゃなく室内での描写も魅力だと思っていますが、色々なカメラをお使いのLGEMさんは如何お考えですか?
入荷致しましたら、ご報告致しますので宜しくお願い致します。

書込番号:12067925

ナイスクチコミ!1


スレ主 LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件

2010/10/16 21:12(1年以上前)

シグマに恋してるさん こんばんは
愈々ですね、作例も楽しみにしておりますよ。
人それぞれ撮るシーンが違うので、一概に云えませんが自分はピーカン下の描写は余り得意じゃないと思っています。

書込番号:12070018

ナイスクチコミ!0


asimoxxjpさん
クチコミ投稿数:46件

2010/10/16 22:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1

LGEMさん
シグマに恋してるさん こんばんは
今日 いろいろためし撮りしました。
つたない絵ですが、初アップします。
最後の駐車場の風景は、ナンバーをペイントで消す作業をしましたので、
品質は落ちていると思います。
それでも、すごい解像力だと思います。

書込番号:12070309

ナイスクチコミ!1


スレ主 LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件

2010/10/16 22:20(1年以上前)

asimoxxjpさん こんばんは
ご入手おめでとうございます。ピーカンだと潰れてしまう様な橋の暗部の描写も潰れずに見応え充分です。ハイビスカスも光のツボを心得ていらっしゃっている様で、偉そうな云い方で恐縮ですがとても初フォビオンとは思えないですお写真ですね、ピーカンより満遍なく光が回っているこの様な条件下の描写が自分は好きです。

書込番号:12070439

ナイスクチコミ!0


asimoxxjpさん
クチコミ投稿数:46件

2010/10/16 22:57(1年以上前)

LGEMさん ありがとうございます。
舞い上がってしまいそうです ^^
そうテクニックがあるわけでもなく、ほとんどカメラ任せに等しいのですよ。
今日 一日と昨日の夜とで、200枚ほど撮影しました。
しかし とんでもないような写真は一枚もありません。

スナップには 7Dの出番はなくなりそうですww

LEGMさんの地元 神戸は大好きな町です。
高速料金が 1000円のうちに、出かける予定です。
LEGMさんの撮影ポイントを参考にしながら、楽しみたいと思っています。

書込番号:12070697

ナイスクチコミ!1


スレ主 LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件

2010/10/16 23:14(1年以上前)

asimoxxjpさん こんばんは
神戸はたくさん被写体があるので楽しいですよ、陰影のある素敵なシーンもたくさんあると思うので 是非お楽しみ下さいね。
本当ですよ、直射光の中でのお花の撮影が多い中 きちっと綺麗な色が出るシーンを選ばれて撮影されていてそう感じた次第です。又 色々のお写真見せて下さいね。

書込番号:12070827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2010/10/18 12:44(1年以上前)

LGEMさん こんいちは
お洒落な建物の写真、左がDP1だと思うのですが如何なものでしょう?
投稿されていた別スレでの、DP1の写真を参考に考えてみました。
それにしても、フォビオンの画像って凄まじいですね、今日思わず二万円ちょいの中古を購入してしまい自分でも全く困ったものだとあきれています。
今後も色々質問させて頂きますのでご指導の程 宜しくお願い致します。

書込番号:12078322

ナイスクチコミ!3


asimoxxjpさん
クチコミ投稿数:46件

2010/10/18 17:02(1年以上前)

シグマに恋してるさん 
DP1も買ってしまわれたんですね。
カメラのキタムラがネットオークションでDP1のアウトレット販売しています。
入札しそうで 怖いですわ。

レンズを買い増ししないといけないのに、むずむずしてしまっています。
この病気に効く薬を 教えてください。 w

書込番号:12079138

ナイスクチコミ!0


スレ主 LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件

2010/10/18 20:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

当方のDP1ファーストショット

最短開放の鋭い描写とボケ

一眼マクロレンズも真っ青のCUレンズによるマクロ

シグマに恋してるさん こんばんは
投稿の趣旨をご理解頂きありがとうございました。
ピンポーン♪大正解です。
でもズームレンズ使用のSD15も大健闘だと思います。
DP1自分は販売当初からかなり使用したのでこの度DP1sに買い替えしましたが、写りから考えたら中古と云えど2万円チョットという金額はまさにバーゲンプライスですね。
あちらのスレの蓮の花の写真ですが、ケンコーのクローズアップレンズNO10を使用しています。
マスターレンズの性能が優れているので高い純正を買わなくても、あれば便利だし(純正より)倍率も高く使いやすいので是非ご入手下さい。
それとこの際 折角なのでDP2も買いましょう!(笑)
F2.8のボケも素直だし、SPP4に因る感度400の写真も充分実用です。これも クローズアップレンズの作例も投稿しておきますので、是非痺れて下さいね。

書込番号:12080233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2010/10/19 12:35(1年以上前)

LGEMさん こんにちは
又も素敵なプレゼントを有難う御座います。
お昼休みにFカメラの中古見ていて思わずDP2もポチっちゃいました。
考えてみれば、DP1Xを買うつもりなら予算的にも、旧型の二台替えるんです。
さしあたっての、SD15用レンズは17−50一本で我慢することに致します。
フォビオン病感染しますね、後はじっくり腕を磨くだけ、早く写真を貼れる様に、頑張ります。

asimoxxjpさん こんにちは
行く所まで、行ってしまいました。!(汗)

書込番号:12083453

ナイスクチコミ!1


asimoxxjpさん
クチコミ投稿数:46件

2010/10/19 16:00(1年以上前)

LGEMさん こんにちは
あ 趣旨を忘れてました。
すみません 横レスになってしまって。

DP1のほうが ボディーとレンズが専用設計の為、さらに切れがいいようですね。

最初にフォビオンを知ったときに、最初から一番上位機もどうかと思いました。
でDP1も検討したのですが操作性とかさんざんな書き込みがおおくて、少しは改善されてるだろうと思い SD15を選択しました。
結果 SD15で十分(いや百倍)満足しています。

しかしです。 11月に会社の慰安旅行で台湾に行きます。
慰安旅行に 一眼でもないでしょ ^^;
もう 風景はフォビオン以外は考えられず、携帯性の良い(安価も重要)DP1が気になって・・・
口コミをみますと、まさにとばかりの作例。

シグマに恋してるさん
ゴホ ゴホ フォビオン病うつさないでください。
熱がでてしまって、Fカメラさん 良いのがあるじゃないですか。 19800円

ぐっと我慢の 大吾郎であった。

つづく

書込番号:12084122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/19 19:29(1年以上前)

LGEMさんこんばんは。
私は2枚目がDP1sだと思いました。SD15+17-50mmなんですか。。
2枚目のほうがすっきりしてて好みです。
私のDP1だと2枚目の感じに似てますね。

最近SD+17-50mmF2.8を持ち歩ける状況ですとDPの出番は減りました。

書込番号:12084858

ナイスクチコミ!0


スレ主 LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件

2010/10/19 20:49(1年以上前)

別機種
当機種

シグマに恋してるさん こんばんは
仰せの様に、DP1の中古は驚くほどの値段が付いていますよね。基本的な描写は変わらないと思いますので良い選択だと思いますよ、DP2もFWでAFスピードが改善されたりしますので現行と殆ど一緒ですね。自分もDP2台体制で暫く行こうと思っていたのですが、矢張り一眼も必要だと思い14−15に買い替えました。
これって シグマに恋してるさんと正反対のパターンですね。

asimoxxjpさん こんばんは
趣旨だなんてとんでもないです、ズームセットの健闘振りを称えたかっただけなんですから。
余計なお気遣いさせて申し訳ございません。
台湾良いですね、台北も良し阿里山などの観光地も良し 夜店の散策も含めて一日中楽しめますね。
DP1 この写りがこの価格、便利さに慣らされたコンデジユーザーには不満な点は多いのでしょうが、写りを中心に考えたら中級一眼も真っ青ですものね。
DP1の場合 広角ですので液晶を見ながらパースに気を使い腕を伸ばしたりして撮ると高価なアオリレンズと同じ感覚の写りも楽しめますよね。ミラーに気を使う必要がない専用のレンズ設計 ミラーレスのカメラは広角ほど恩恵を受けますよね。

hirohirogx100さん こんばんは
今回はEXIF添付致しました、デジイチの機種はたくさんあれど直接DP1と撮り比べして殆ど遜色のない写りをするコンビは少ないと思います。
レンズの味などを余り求めない広角域での撮影には、最適なレンズですよね。
強いて云えば、はさみの付いた看板の文字の立体感はDP1sが、石積みの描写ではSD15の方がリアル 凄いコンビです。


書込番号:12085265

ナイスクチコミ!0


スレ主 LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件

2010/10/19 22:12(1年以上前)

当機種
別機種

こんばんは
左は先日投稿した写真ですが、フォルダを整理していたらEOS試写の際の画像が見つかったので レンズはP85mmF1.2記念レンズ F2位だったと思います。
撮影条件も全く違うので敢えてノーコメント、秋の夜長の暇つぶしにどうぞご覧下さい。

書込番号:12085823

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD15 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SD15 ボディ
シグマ

SD15 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

SD15 ボディをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング