


>10-20mm F2.8、70-300mm OS、70-200mm F2.8 OS
http://dslcamera.ptzn.com/?p=329
ついに、ついに、念願のSDで使える常用域のOS付きズームが登場するのか???
70-300OSはHSM付きなのか?NIKON用はHSM確実ですから、他マウント用にも期待が出来ます。
一部のマウントでは発売済みの24-75/2.8に加えて、10-20/2.8、70-200/2.8OSが加われば、SIGMA大三元の完成です。
既にDP1のTRUEでISO400はokだし、SD14→SD15でバッファ容量up、AF速度upが実現すれば、運動会でも使える!!!
AFが速く、連写に強い機種として、50Dか?D90か?お買い得な40Dか?とず〜と悩んでいましたが、
これらが実現すれば、SDでもかなりいけそうです。あとは...発売日だな!!
加えて、SIGMAの話題ではありませんが、PENTAXのDA★55/1.4SDMって、とっても良い描写をしますね。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens_review/2009/02/16/10203.html
DA35/2.8MACRO Limitedとあわせて、PENTAXを使いたくなる逸品だと思います。
CANONやNIKONにいかなければ...P85/1.4に十分比肩する気も...K20Dも安くなったし...。
書込番号:9108976
1点

Y氏in信州さん、ご無沙汰しています。
>K20Dも安くなったし...。
お得価格です。^^(私はK30Dに行く予定ですが
一度PENTAX組にワラジを脱ぎませんか。
書込番号:9109678
0点

くりえいとmx5さん、お久しぶりです。
PENTAXは過去に*istDsとK10Dを使っていました。
いずれもとても使いやすく、絵も好みで、気に入っていたのですが、なぜかその後ご無沙汰です。
ユーザーの皆さんの撮影画像を見るたびに、そろそろ...と思っていますが、PMAも目前!!
春には信州に戻れそうですし、ゆっくり検討していこうと思います。
SD後継機が別腹なのは言うまでもありません。こちらの新レンズにも期待しています。
書込番号:9126916
0点

PMAでSIGMAから発表された新レンズは
・10-20/3.5EX DC HSM
・18-50/2.8-4.5DC OS HSM
・50-200/4.5-5.6DC OS HSM
の3本でしたね。
コンスタントF値の10-20/3.5は後継機のようですね。被写界深度が浅く、レンズが暗いことから
AFが...との噂も聞きますから、今回の改良は歓迎できます。
あとの2本は従来のWズームの置き換えのようで、高画素化への対応と、手振れ補正機能追加と強力版ですね。
非球面レンズや特殊低分散レンズ利用で画質アップも期待できます。レンズ自体も大きくなっていますから
光学的余裕も十分なのかもしれませんね。
事前情報が強烈だったので少々肩透かしの感もありますが、”70-300mm OS、70-200mm F2.8 OS”は
まだ消えたわけではないでしょうから、これからに期待したいと思います。
あとは...SD15です。
DP2の画質がかなり良いですから、期待が膨らむばかりです。
けちなこと言わずにダブルTRUEUにすれば、画像処理関係の高速化はかなりいけると思うのですが...。
春には間に合いそうもありませんから、8月頃までじっくりやっていただきたいですね。
書込番号:9192525
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > SD15 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2023/09/27 11:29:01 |
![]() ![]() |
6 | 2020/09/16 2:50:53 |
![]() ![]() |
1 | 2020/08/10 22:03:01 |
![]() ![]() |
10 | 2020/07/01 11:04:52 |
![]() ![]() |
1 | 2020/06/10 10:41:54 |
![]() ![]() |
0 | 2020/05/24 17:24:19 |
![]() ![]() |
11 | 2020/04/10 19:07:36 |
![]() ![]() |
0 | 2020/03/27 19:08:28 |
![]() ![]() |
4 | 2015/11/07 6:52:50 |
![]() ![]() |
0 | 2014/11/15 21:17:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





