『ついにこの日が来たのか!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『ついにこの日が来たのか!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ150

返信97

お気に入りに追加

標準

ついにこの日が来たのか!?

2010/02/20 21:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:413件

デジカメinfoにソニーが明日α700後継機を発表?
との記事が載っています。
http://digicame-info.com/2010/02/700-4.html

PMAで発表、動画付きとの内容ですが、今度こそ
はホントなのでしょうかね・・・

書込番号:10972045

ナイスクチコミ!7


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/02/20 21:58(1年以上前)

タイトルみて「Y2Kの時に買った緊急非難リュック、何処にあったっけ?」って思いました。
バッグは必要なさそうです。。。

書込番号:10972104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/20 22:04(1年以上前)

知ったかぶり2さん
ここの所全く噂がなくいきなりPMAで
ですか?
もしそうなら嬉しいニュースですね。
α550からのWB向上なのでやっと仕事で
αが使えるのかなと思ってます。
高感度ノイズも良くなっているのでしょ
う。

書込番号:10972143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/20 22:11(1年以上前)

NEX 7
NEX 5
NEX 3

これって NEW X-7 とも読めるぞ。宮崎美子タイプのモデル使ってくれないかな。

http://sonyalpharumors.com/sr4-sony-a700-successor-at-pma/

動画A700も発表かい? すげー  ことなりそう。

書込番号:10972187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:10件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2010/02/20 22:38(1年以上前)

本命はミラーレス機でαはとりあえず出そうかというところかな。
α700の後継が出ることは信用してません。
AFも良くなるとは思ってないし。
もし本当に出るのならJリーグ開幕前に出て欲しいけど無理ですね。

書込番号:10972379

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/02/21 02:04(1年以上前)

動画がどんだけすごいか早く見てみたい

書込番号:10973602

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2010/02/21 09:04(1年以上前)

ミラーレスに期待したいですね。
700の後継機は750かな

書込番号:10974323

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/21 11:17(1年以上前)

PMA2010開催カリフォルニア州と時差が−14時間
現地は20日夜21時。
噂が本当なら明日わかるのかな。

書込番号:10974838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/02/21 11:17(1年以上前)

 今度こそ・・・今度こそは本当であって欲しい。そう願うのみです。
でも、事実だとしても、ほんの一部でもα700に劣る部分があるようなら、
私は大文句たれるでしょう(^^;

書込番号:10974840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2010/02/21 12:08(1年以上前)

とりあえずシグマンですね。

85mm F1,4 EX DG HSM
8-16mm F4,5-5,6 DC HSM
70-200mm F2,8 EX DG OS HSM(リニューアルでしょう)
50-500mm F4,5-6,3 DG OS HSM(リニューアルでしょう)
17-50mm F2,8 EX DC OS HSM(リニューアルでしょう)

望遠系にOSが付いたのは熱い。
85mmF1.4DGが気になります。
8-16mm DCはただの超広角でしょうかね、
10mm以下なのでこれもきになります。

他は直接関係ないですがDP1x、DP2S、そしてSD15の情報がきましたね。

ソニーブースの情報を待ちましょう。

書込番号:10975075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2010/02/21 12:14(1年以上前)

17-50mm F2,8 EX DC OS HSMは、リニューアルではないですね。
A09と真っ向勝負のOS付きですかね。

書込番号:10975092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/21 12:24(1年以上前)

という事は
今日、発表なんですね。

α550や最近のサイバーショットを
みていると
すごく期待できそうです。

書込番号:10975127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2010/02/21 12:34(1年以上前)

なんかソニーも来そうな予感してきた。。
全部揃いでこんな感じですかね。

α700後継機
NEX7
NEX5
NEX3
レンズ数本
3D
コンデジ

こいこい

書込番号:10975160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2010/02/21 12:47(1年以上前)

シグマレンズのスペック情報です。
まぁ骨休みに^^;

50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
http://www.dpreview.com/news/1002/10022010sigma50mm500mm.asp

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM
http://www.dpreview.com/news/1002/10022011sigma8mm16mm.asp

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
http://www.dpreview.com/news/1002/10022014sigma17mm50mm.asp

85mm F1.4 EX DG HSM
http://www.dpreview.com/news/1002/10022015sigma85mm.asp

70-200mm F2.8 EX DG OS HSM
http://www.dpreview.com/news/1002/10022016sigma70mm200mm.asp

書込番号:10975223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/21 13:09(1年以上前)

日本時間の真夜中のようです。700の後継機がかなり期待できると噂されています。
実機を見た専門家が爆発的に売れると予測していますが。果たしていかに。

書込番号:10975315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/02/21 13:15(1年以上前)

 あんまり期待しすぎて、がっかりしたくないけど・・・
期待するなって方が無理ですよね。
α陣営のエース復活の時ですもん。
どんな凄いのが出ても、しばらくは買えないんだけど、
買い換えたいって思えるのが出てきて欲しいな〜
 高感度の面はα550以下にはしてこないだろうから、
そこは心配してないけど、AF性能をどう仕上げてきたのか、
そこが一番気になります。

書込番号:10975338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2010/02/21 13:28(1年以上前)

α550と同等以上の高感度性能には期待ですが全く同じセンサーは否定的ですね。あっちはエントリー機ですから。
センサーメーカーでもあるソニーなんだからグレードの違う機種に対して同じセンサーを使い回しするってのはご遠慮願いたいです。
まぁパッと振り返ったところ前例はないから大丈夫かなとは思いますけどα550が中級機に肉薄してるとこありますからね(^^;)

書込番号:10975386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/21 14:09(1年以上前)

しかし、今までと違い少なくとも公式リークと呼べるものがなかった点からいっても
どれが出てもよほどサプライズなもんでしょうね♪
シグマも期待大のラインナップをレンズ群を出してきたし、
今回はどう転んでも祭りができそうですね!(全部なかったことにならない限りは)
あぁぁ・・・。ヒトバシラーになれない自分が歯がゆい・・・。
まあ今はα700が楽しいんでしばらく遊んでます。
評判の通り?、自分的には夕景・夜景・室内の感度対応くらいしか
気にするところないんで

書込番号:10975540

ナイスクチコミ!1


林檎狂さん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/21 14:16(1年以上前)

皆さん、こんにちは。
α700後継機が本当に出るならうれしいですね。
とりあえずα900とα330を持っていて間が無いので、出たら欲しいですね。
発売直後は高いでしょうが、ソニーへのお布施のつもりで買う予定です。

書込番号:10975567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2010/02/21 14:29(1年以上前)

せっしゃもエース復活なら、お布施期間に購入予定です。初めての経験。。
そういえばペリクルミラー機はNEX7という話しもありますね。
時差がありますので本日24時頃にソニーの詳細情報が出てくるのでしょうね。

書込番号:10975623

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24871件Goodアンサー獲得:1696件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2010/02/21 15:18(1年以上前)

α700後継機、発表を期待していますよ。
他のマウントを考えている昨今、
ぜひともAFがキャノンやニコンと肩を並べてほしい〜
なんまいだ〜、なんまいだ〜、と神にもすがる思い。


書込番号:10975829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/21 15:29(1年以上前)

ソニーのミラーレスは昨年11月にも発表というウワサがありましたが、今度は大丈夫なのでしょうか?

書込番号:10975873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/21 16:00(1年以上前)

ソニー関係者のTwitterがありました。
" Interesting news comes tomorrow
for you Sony faithful. Some you
know, some you don't.:).
You will like :)"
さあー、予想されているとは別に何かサプライズがありそうですね。

書込番号:10975994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2010/02/21 19:14(1年以上前)

α700後継機が出ると次のステップアップに繋がるので、安心してα700を使っていられます ^O^♪

書込番号:10976860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/21 19:21(1年以上前)

後継機が順調に出てくれないと、αレンズを揃えていいものか悩みます。
良いレンズの購入に踏み切れない理由の一つにはそれがあります。
今後の展開に期待ができるようでしたら、何も心配せずにレンズ揃えます。

期待しています!

書込番号:10976894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:10件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2010/02/21 19:34(1年以上前)

http://digicame-info.com/2010/02/700aps-c.html

こんな事書かれたら嫌でも期待してしまいそう。
本当に出るのであればレンズの購入計画を安心して立てられます。
待ちきれずに他のマウントに行った人が後悔するようなすごいカメラだといいけど。
もし去年のミラーレス機の噂のように確実と書いていて蓋を開けたらガセネタだったということになるとどれだけの人が他のマウントに鞍替えするのだろう?
とにかく0時に期待してます。

書込番号:10976956

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2010/02/21 21:28(1年以上前)

http://news.sel.sony.com/en/press_room/consumer/digital_imaging/digital_cameras/cyber-shot/release/56463.html

α700について微妙な言い回しのような・・・
英語得意な方、お願いします

書込番号:10977644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2010/02/21 21:53(1年以上前)

α700後継者、TX5、H55 Cyber-ショット、および、新しいプリンタ、および他のアクセサリーの他に、
見せられる新コンセプトのα製品として、交換レンズ式の超コンパクトなモデルを含んでいます。

フルAVCHDビデオ機能を提供するために、Exmor™HD CMOSセンサーを採用。

* レンズ交換式の超小型デジタルカメラシステムの試作車
* アドバンスド・ユーザーのためのノーマルタイプのカメラ(α700後継機)
* Super Telephoto Lens(500mmF4G)の原型
* 24mmF2 ZA SSM、風景用に新しいカールツァイス広角レンズ、

合ってるかな?

書込番号:10977819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:24件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2010/02/21 22:00(1年以上前)


こんばんは。

>パパンα700さん

英訳サイトのURLです。(著作権保護の為)
http://www.excite-webtl.jp/world/english/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fnews.sel.sony.com%2Fen%2Fpress_room%2Fconsumer%2Fdigital_imaging%2Fdigital_cameras%2Fcyber-shot%2Frelease%2F56463.html&wb_lp=ENJA&wb_dis=2&wb_submit=+%96%7C+%96%F3+

HD CMOSセンサを使うα700後継機とGレンズに付いて書かれて言いますね。

書込番号:10977863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2010/02/21 22:05(1年以上前)

スカイカフェさん、ありがとうございます


SONYの公式サイトなので間違いはないと思いますが、

Mid-range concept camera for advanced users (a successor to the α700) as well as concept mainstream models

中級機種のコンセプト(α700後継機)とだけ書いてあって機種が表記されていないので、実機は展示されていないのかもしれませんね
しかしα700後継機との記述があるので、一安心です(忘れられていなかった)
後2時間ですね♪

書込番号:10977903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2010/02/21 22:07(1年以上前)

αルーモアのUPDATE19に、
「我々の噂が正しかった。」
と記されてますが。。

書込番号:10977922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2010/02/21 22:11(1年以上前)

ぷは〜

息抜き。
シグマの新レンズ群の写真。最新情報です。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100221_350558.html

書込番号:10977957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2010/02/21 22:11(1年以上前)

ホットカメラマンさん
翻訳ページの紹介、ありがとうございました。

Googleページ翻訳を使用して読んでました。
変な翻訳よりやっぱり自分で解読したほうが判りやすいのかも・・・なんて英語苦手です(笑)
つい嬉しくなってPHOTOHITOへ下手な写真を30枚以上もアップしてしまいました(^^;

書込番号:10977961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/02/21 22:12(1年以上前)

 だいぶα700後継の話が現実的な感じになってきてますが、
どんなのが出てくるのか楽しみですね。
αrumorsの記事がもし真実で、α700後継機はこれまで見てきたAPS-C機で最高のカメラ
ってのも本当で、D300sもEOS 7Dも越える能力を持ったカメラだったら・・・
ワクワクしちゃいますね。αの逆襲は始まるんでしょうか!?

書込番号:10977965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2010/02/21 22:22(1年以上前)

PMA前日イベントではソニーは国内未発表のコンパクトデジタルカメラ「Cyber-shot DSC-H55」のみを出品していたそうですね。

書込番号:10978042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/21 22:34(1年以上前)

ハリボテは展示されるかもしれませんが、まだコンセプト段階という事ですから、発売はまだかなり先でしょうね。昨年末のインタビューで今年出るかどうかはわからないと言ってましたし、早くても今年の秋か、最悪本当に来年なんて事も...

書込番号:10978134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2010/02/21 22:36(1年以上前)

とりあえずツァイスのT* 24mm はフィルタ口径が72mmとのことみたいですね。
プラナと一緒かぁ。
おいくらまんえん!!?

書込番号:10978152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:20件

2010/02/21 22:36(1年以上前)

とりあえずAF性能がCNを超えるのはあり得ないかと…

書込番号:10978155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2010/02/21 22:44(1年以上前)

後継機はA700よりも小型。
A550と同じ2パターンのライブビューモード。
パノラマ
HDビデオ

おほほ

書込番号:10978212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/02/21 22:46(1年以上前)

αrumors更新されてますね。
なにやら700後継も2種類のライブビュー?
それってもしやペンタミラー? だとしたら、なんか微妙・・・
俺はペンタプリズム仕様でMFCライブビューのみの方が嬉しいぞ。
スイングパノラマは搭載っぽい? スイングパノラマよりも
ボディ内コンポジット式ノイズリダクションの方が欲しいぞ〜

書込番号:10978229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/02/21 22:51(1年以上前)

>>カフェさん
 その部分はSR5ってなってますね。
SR5でも外す時は外すαrumorsだけど、今回は現実でしょうね〜

書込番号:10978279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/21 23:01(1年以上前)

>後継機はA700よりも小型。

立ち位置はD90的な扱いやすそうな機種になるんでしょうかね?
キャノンユーザーもD90のラインナップは興味あるみたいなんで、
その反応がそっくりSONYにうつりそうですね♪
今画面の前で思わず、ガッツポーズしてしまいました!
くっそぉぉぉぉ。リアルタイムで起きていられないのが歯がゆい・・・。
ちなみにスカイカフェさん、その情報は僕個人は息抜きに成り得てないです 笑
お・・・溺れる・・・

書込番号:10978361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2010/02/21 23:05(1年以上前)

これはα400の噂を当てた記事に出てきたα650でしょうか?
そうならまた的中ってことになりますがいかに。

ちなみにミラーレスのほうは、ボディ内手振れ補正搭載。
ボディの価格は1000USD以下。

- Have lens 18-200mm about 900-1000 USD (very expensive but similar price of 14-140mm Panasonic)
- 16mm f/2.8 (confirmed)

書込番号:10978394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:413件

2010/02/21 23:06(1年以上前)

SONY発表の24:00まであと1時間を割りました。
妄想を楽しめるのもあとわずか・・・
発表に30分程度は掛かると思うので、情報が出てくるのは
25:00以降になりそうですね。
ドキドキです。

書込番号:10978398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2010/02/21 23:07(1年以上前)

違う!
ミラーレスはレンズ内手振れ補正ですね。
>>Mirrorless cameras do have in LENS Super SteadyShot!

書込番号:10978407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/02/21 23:07(1年以上前)

>>カフェさん
 ミラーレスの方はレンズ内手ぶれ補正って書いてあるような?

書込番号:10978416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2010/02/21 23:10(1年以上前)

はい。どうやら私の目にも手振れ補正が必要なようです。

書込番号:10978434

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2010/02/21 23:19(1年以上前)

おっと!
A700後継者はコンセプトじゃない言うてまんがな。
あるんかいそこに。

書込番号:10978514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2010/02/21 23:30(1年以上前)

スカイカフェさん、ナイス!
「α700後継機は間もなく発表される。このカメラはコンセプトモデルではない」
思わず鳥肌が・・・

書込番号:10978601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2010/02/21 23:34(1年以上前)

以上。デジカメinfoさんが要約してくださってます。

◎動画機能を搭載したα700後継機が発表される予定で、α700シリーズは極めて素晴らしいカメラになると聞いている

◎ソニーは将来のカメラのコンセプトを発表する予定で、これはペリクルミラーを搭載したαシリーズを含んでる(未確認情報)

◎スペインのソニーの社長は3Dのサイバーショットがごく近いうち(おそらくPMA)に登場すると言っていた。モックアップなのか製品版なのかはわからない

◎新しい500mmレンズの発表が予想されている。中国発の噂によると、更に多くのレンズ(すべて単焦点)の発表もあるかもしれない

◎ソニーのミラーレス機はモックアップだけの展示になるかもしれない

◎ソニーの製品の発表は太平洋標準時で日曜日の9時になる。ロンドンでは午後5時、ベルリンでは午後6時、東京では深夜(24時)になる

◎最も信頼できるソースの一つが、「多くのカメラを見てきたが、α700後継機はよく売れると確信している。自分も必ず買う」と言っている。また、オランダのソニーフォーラムでは「α700後継機はこれまで見てきたAPS-C機で最高のカメラ」と言っている

◎読者と中国発の記事による情報によると、ソニーは、500mm F4、35mm F2.8 SAM(DTかフルサイズ用かは不明)、85mm F2.8 SAM、そしておそらく70-300mm F4-5.6SAMの発表を準備しているとのことだ

◎とても信頼できるソースによると、ソニーのミラーレス機(NEX3とNEX5)は第2四半期(4月から6月の間に発表されるとのこと。PMAではソニーはNEXのモックアップを展示するが、実物はより素晴らしい!とのことだ

◎ソニーはαファミリー(α700後継機を含む)と新型のTX5とH55サイバーショットに加えて、超小型のレンズ交換式モデルを含む新型コンセプトモデルを展示する

◎α700後継機に関する情報
- ボディはα700よりも小さい
- α550と同じような2つのライブビューモード
- スイープパノラマ機能
- HD動画機能

◎ミラーレス機に関する情報
- ボディは1000ドル(米ドル)を下回る
- 18-200mmはおよそ900-1000ドルで非常に高価だが、パナソニックの14-140mmも同じくらいの価格だ
- 16mm F2.8の裏付けが取れた

◎ミラーレス機は、レンズ内手ブレ補正を搭載している!

◎そして、α700後継機は間もなく発表される。このカメラはコンセプトモデルではない

書込番号:10978642

ナイスクチコミ!2


marumaさん
クチコミ投稿数:72件

2010/02/21 23:38(1年以上前)

ロス(アナハイム)と日本の時差が冬季時間で17時間ですから
ソニーのプレス発表の21日午前9時は日本の22日午前2時です。
私の実家なんです。

まだあと2時間弱もあります
みなさん落ち着きましょう!

たぶん実機はなくモックでしょうね。
でも超楽しみです。

書込番号:10978671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件

2010/02/21 23:53(1年以上前)

marumaさん 
情報ありがとうございます。
てっきり日本時間24:00発表だと思ってました。
さすがにAM2:00発表は待てないので一眠りします。

書込番号:10978798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/22 00:02(1年以上前)

α純正レンズも気になりますが。

SIGMA 85mm F1.4 EX DG HSMが出るの??気になる・・

書込番号:10978870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2010/02/22 00:13(1年以上前)

E-mount to A-mount adapter is about $ 200 USD

ホントにE-マウントなんだ(笑)
200 USDでSSM、SAM搭載のレンズはAFが使えるってことですね。

書込番号:10978938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:24件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2010/02/22 00:21(1年以上前)

こんばんは。

あまり細かい事はいいたくないですが、

>スカイカフェさん 
>以上。デジカメinfoさんが要約してくださってます。

ブログを含む個人が書いたり訳した書き物にも著作権があって著作権侵害にあたります。
以前、これで大きくスレッドが削除されたのでURLリンクか承認を得てからの方がいいと思います。
まるまる転載はかなりマズいっす^^;

http://digicame-info.com/webpage/about-this-site.html
に管理人さんが書かれています。

書込番号:10978975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2010/02/22 00:24(1年以上前)

了解しました。申し訳ない。
こちらですね。
http://digicame-info.com/2010/02/700aps-c.html

書込番号:10979001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/02/22 01:05(1年以上前)

αrumorsもネタ切れで、要らん事しか書かないなぁ。
もう開幕まで有意義な情報の追加は無さそうかもね。

書込番号:10979208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2010/02/22 01:06(1年以上前)

ちょいちょい小言を入れてきますねw

かわいい

書込番号:10979213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/02/22 02:00(1年以上前)

 そろそろ開幕ですね。速報はいるかな〜

書込番号:10979366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2010/02/22 02:01(1年以上前)

みんな寝ちゃったかなぁ。。
これだから夜行性はつらい。

A7xx
動画:1080 30p recording

今回のPMAではフルサイズはなし。

書込番号:10979368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2010/02/22 02:04(1年以上前)

あ、起きてましたか^^

開幕しましたね。
http://www.ustream.tv/channel/sony-ces-press-conference-2010
動画の途中までずーーーっとmake it believe なんで飛ばしたほうがいいですね(笑)

書込番号:10979376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/02/22 02:06(1年以上前)

それ、1月のCESのでしょ? 

書込番号:10979382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2010/02/22 02:07(1年以上前)

ホントですね^^;
CESって書いてました。
寝ようかなzz

書込番号:10979385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/02/22 02:08(1年以上前)

 もう一個動画が上がりましたが、これも昨日のですね。
昨日はサイバーショットしか公開されてないんでしたっけ?

書込番号:10979388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/02/22 02:09(1年以上前)

F5押してろってさ・・・(爆

書込番号:10979390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2010/02/22 02:10(1年以上前)

デジカメWatchのシグマの記事の一番下見たらわかりますよ。

書込番号:10979394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2010/02/22 02:14(1年以上前)

マサシ イマムラ氏がα7xxについて話し始めたらしいです。
どの動画だろう。

書込番号:10979402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/02/22 02:15(1年以上前)

alpharumorのサーバー落ち気味www

書込番号:10979407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2010/02/22 02:16(1年以上前)

あっちが更新した時にこっちが更新するとエラーになりますね。
こちらは今のところ順調に見れてます。

書込番号:10979410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2010/02/22 02:18(1年以上前)

ミラーレスはやはりモックみたいですね。
Exmor APS HD CMOS sensor.
だそうです。

書込番号:10979414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2010/02/22 02:20(1年以上前)

とてもコンパクトなAPS-Cモデルとのことです。

書込番号:10979419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/02/22 02:21(1年以上前)

F5は2分に一回でお願いしますってw

書込番号:10979421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:15件

2010/02/22 02:21(1年以上前)


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2010/02/22 02:22(1年以上前)

AVCHD compresison Full HD (1080p)のカメラについて話し始めたとのことですね。
これがエースでしょうか。

書込番号:10979429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2010/02/22 02:24(1年以上前)

うめちょんさんありがとうございます。
ゴー四と、ツァイス広角単がありますね。
そしてα700後継機クラス?と、普及機がありますね。

書込番号:10979431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/02/22 02:26(1年以上前)

ミラーレス、シンプルだけどかっこいいですね。
この辺はさすがソニーって感じ?

書込番号:10979437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2010/02/22 02:28(1年以上前)

ミラーレスの写真きましたね
レッド、ブルー、シルバーっぽいです。
の横にあるレンズはなんでしょうか(笑)
でかくね?

書込番号:10979442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2010/02/22 02:28(1年以上前)

パンケーキが刺さってる。
かっけぇ。

書込番号:10979444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2010/02/22 02:31(1年以上前)

この写真で見る限りですが、予想してたよりコンパクトですね。。
デザインはソニーらしいですね。

書込番号:10979451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/02/22 02:36(1年以上前)

ミラーレス機にもαのロゴが入るってのは、自分的には意外だったかも。

書込番号:10979461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2010/02/22 02:36(1年以上前)

後継機と普及機と思われるカメラにはまだ機種名がのってませんね。
でかいほうにはサブ液晶搭載ですね。

書込番号:10979463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件

2010/02/22 02:38(1年以上前)

機種不明

new α700?と新機種の写真

書込番号:10979470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2010/02/22 02:41(1年以上前)

AFの補助光もちゃんとありますね(笑)

書込番号:10979475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/02/22 02:43(1年以上前)

レンズ横のAF・MFスイッチもα700や900と同じタイプで、
ちゃんとAF-S、AF-C、AF-A選べるみたいですね。
背面のAF/MFボタンもあるといいな〜

書込番号:10979478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2010/02/22 02:44(1年以上前)

うん、スペックダウンは許せませんからね(笑)

ミラーレス、でかい写真きた〜

シンプルですねぇ。

書込番号:10979482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/02/22 02:46(1年以上前)

特大サイズの写真はhttp://news.sel.sony.com/の方には
さっきから上がってました。でも・・・http://news.sel.sony.com/
サーバーがこれまた死にかけです。

書込番号:10979486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/02/22 02:46(1年以上前)

700の後継っぽい画像のダイヤルにマニュアルの次がMRってなってますね。
何でしょう。

書込番号:10979487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/02/22 02:51(1年以上前)

 MRは元々ありますよ〜
登録設定呼び出しモードです。

書込番号:10979491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2010/02/22 02:57(1年以上前)

後継機はおいくらまんえん!?
α900が最安で18万代ですから、出だし15万切ってくれたら嬉しいのですが。
あわよくばツァイス単をキットレンズで(笑)
現実的には小バリオちゃんがキットなんかなぁ。

書込番号:10979497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:413件

2010/02/22 03:01(1年以上前)

ミラーレス モックアップの写真です。
細部の作りこみは出来ていないみたいですね。
完成品はもっとかっこいいかも。

書込番号:10979502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:413件

2010/02/22 03:06(1年以上前)

機種不明

写真が貼れませんでした。

書込番号:10979507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/22 06:30(1年以上前)

α700後継・・・、批判はあるかと思いますが、僕はこのフォルム好きですね♪
ミラーレスはちょっと予想と違ったかな。サムスンのやつみたいに
一眼レフっぽいフォルムを想像してました。あっちの方が個人的に好きなフォルム。
しかしこれまだモックアップ?まあいいか。
これがワールドカップ対応機かな?
しかし、噂通りαは2種類のラインナップでいくようですね?
Mainstream modelsとAdvanced model。
α2ラインとNEXを含めればデジタル一眼シリーズは3系統。
この後継機はレスポンス最強のMainstream modelsじゃないのだろうか?
外見がオーソドックスで中身はカリッカリのモンスター。
発表だけではまだどんなものかわからない歯がゆさ・・・。
まだまだ、今年のSONYは見逃せませんね!
やった!祭りだっ!

書込番号:10979693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/02/22 07:48(1年以上前)

 デジカメWATCHの記事内の写真でみた感じだと、
手ぶれ補正のスイッチが無くなってますね。
AF/MFボタンは今までどおりで、ちゃんとあるみたい。
これは良かった! でもWBボタンとISOボタンが見あたらないぞ?

書込番号:10979839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4 夜景スタイル 

2010/02/22 08:10(1年以上前)

不動明王アカラナータさん、背面が見れる写真はどの写真ですかね。
>>下位モデルと見られるモックアップ
ってやつ??

書込番号:10979891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/02/22 08:51(1年以上前)

>>カフェさん
 鏡に映った背中の写真がアップされてたんですが、
消されてほかの写真に入れ替わっちゃったみたいなんですよ。
どうなってんだろ・・・

書込番号:10979992

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:201件

2010/02/22 11:35(1年以上前)

別機種

> 鏡に映った背中の写真

こちらに
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100222_350569.html

書込番号:10980433

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:201件

2010/02/22 12:00(1年以上前)

別機種

ついでに、左右反転してみました。

書込番号:10980517

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング