『α77秒読み段階』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション
RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信36

お気に入りに追加

標準

α77秒読み段階

2011/06/17 22:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:20件

http://digicame-info.com/cat5/

デジカメinfoからの情報ですが、ソニー4年ぶりの中級機、α700の後継機α77の発表が秒読み段階に突入しました。

情報によると、7月7日発表とのことです。
既に海外ではα35が発表され、日本でもNEX-C3が発表されましたね。

昨年のα NEX-5、α55と続き、今年もソニーαの勢いが更に加速しそうですね。

これまでにデジカメinfoから、発表された噂を纏めるとα77のスペックはこうなりました。

・有効2400万画素の新型CMOS。解像度はα55比、1.6倍アップで尚且つ高感度性能はα55と同等。
・トランスルーセントミラー採用。
・USB3.0対応。
・マグネシウム合金ボディ。
・初期価格は\10万〜14万。(この辺が曖昧)
・ 300万ドット有機ELのEVF(α55/α33と比べて倍以上の解像度)
・1080p/30fps、720p/60fps、720p/30fpsのHD動画・フルHD。
・1つのバッテリーで1000枚撮影可能。

海外のα77スケルトンモックには、シンクロターミナルや電子サブダイヤルなど、中級機以上のカメラには必須な機能がありました。液晶は、α55のバリアングルとα550のチルトが合体した様な形状でした。

頼もしい中級機になりそうです。
僕はα550を愛用してから2年が経過し、ボタンの故障やファインダー内にゴミが入ったりと、そろそろガタがきています。スタジオ撮影のときに、シンクロターミナルが必須です。(αのシンクロアダプタは高すぎるし、純正品以外殆ど無い)

α77は購入確定機種なだけに、期待するものも多くなりますが、これ位のスペックだと充分すぎる気もします。

αを愛用している皆さまは、α77に何を求めますか?(すみませんが光学ファインダーってのはちょっと無しでお願いします)

αを売却する申告や、αの弱点を露骨につつく方は書き込まないでね。

書込番号:13144335

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:20件

2011/06/17 22:33(1年以上前)

α35で、αの動画機能の弱点である、熱問題が解決されているらしいので、α77では確実に熱問題は解決されていると思います。

書込番号:13144360

ナイスクチコミ!5


Raniellorさん
クチコミ投稿数:52件

2011/06/17 23:28(1年以上前)

>αを愛用している皆さまは、α77に何を求めますか?

α900&最近α700ユーザーです。
先ずは、EVFの完成度と、24MP@APSCでの画像がどんなものか・・

実は一番楽しみなのは、新レンズの16-50ZAだったりしますが。。

書込番号:13144645

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2011/06/17 23:52(1年以上前)

>α77に何を求めますか?

一にも二にもAF性能。

動画はいらないです。Eマウントだけでやって下さい。
どうしてもやるのならばフルマニュアル調整可能にして、
1080/60i、30P、24P記録に対応して欲しいと思います。

書込番号:13144763

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2011/06/18 01:38(1年以上前)

>これまでにデジカメinfoから、発表された噂を纏めるとα77のスペックはこうなりました。

デジカメinfoは海外の情報を単に翻訳しているだけです。お間違いないように。

書込番号:13145114

ナイスクチコミ!2


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2011/06/18 02:12(1年以上前)

OVF派ですが、EVFに有機ELを採用するのならちょっと見てみたいですね。

連写派でもないんだけど、トランスルーセントミラーなら連写も得意そうだし、
とんでもない連写数だったりするとちょっと話題になるかもしれませんね。

私も楽しみにして待ってみます。

書込番号:13145189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2011/06/18 02:18(1年以上前)

長年一眼レフを使っている人間としては、
やっぱりレフ付きも欲しいかも。
α770とか?

書込番号:13145199

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2011/06/18 08:45(1年以上前)

現在使用しているα700と同様に半年ほど現物を触り、そして皆さんの評価を見てから決めようと思ってます。
ISO1600まで気兼ねなく使えて、DSC-HX100Vと同じバリアングルが使用できればいいですね。
あと気になっているのはバッテリがα700と共有できるかどうかですが・・・きっと違うんでしょうね(^-^;

書込番号:13145745

ナイスクチコミ!3


glossyさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:24件 海の中を見てみましょう 

2011/06/18 09:09(1年以上前)

私のカメラ歴は下手の横好きで、長いことだけが自慢です。
過去を振り返ると、オートフォーカスが登場し、その後フイルムに代わってセンサーが出ました。最初はこれらのどちらにも馴染めなくて困ったのですが、今ではどちらもそれが当たり前になっています。
後から振り返ると節目になることが初めてわかるのでしょうか。トランスルーセントミラーもそんな技術のような気がします。
それゆえに初期の頃には敢えて冒険的なカメラに仕立てて、利点と欠点を洗い出すようなカメラになることを私は望んでいます。

書込番号:13145803

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2011/06/18 10:43(1年以上前)

αに限らず、EVFを毛嫌いすり方をちらほら見かけますが、光学ファインダーの歴史が長いだけに、古参ユーザーや光学ファインダーに拘りを持つ方はEVFを受け容れられずにいるのは当然ですよね。

僕は、最初のデジタル一眼を購入してから3年しか経っていないのでよくわかりませんが、昔から一眼レフで写真を撮られていた方からの情報だと、フイルムからデジタルへの転換期も、デジタル一眼レフを玩具カメラ等々言われていたそうです。

しかし、時が経つにつれ、社会情勢なども変わりデジタル一眼レフが主流になりました。
トランスルーセントミラーが主流になるとは考えにくいですが、時が経てばEVFも深化し、確実に皆に認められ
ます。

そういう意味でも、入門機しかなかったEVFのデジタル一眼の世界に、やっと本格的なデジタル一眼が登場することは、他メーカーのユーザーを含め、誰もが待ち侘びている筈です。

最も、EVFを嫌い他メーカーの一眼レフやα900を購入された方も多いと思いますが。

すべては、α77に託されているとおもいます。

何せあの名機、ミノルタα-7の称号が与えられるであろうαのエースですからね。



書込番号:13146078

ナイスクチコミ!7


glossyさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:24件 海の中を見てみましょう 

2011/06/18 12:17(1年以上前)

そうなのか。金獅子さんにとってα-7なんだね。
おぢさんの時代はX-7だぞ。(今のきみ〜は、ピカピカにひかって〜)思い出すな。
こんなんだから、年寄り扱いされるんだね。宮崎美子ちゃんも年取ったからな。
昔は、すごくかわいかったヨ。

書込番号:13146391

ナイスクチコミ!7


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/06/18 12:48(1年以上前)

機種不明

α900登場時でもちらほら見かけましたが、
NEX・α55ではっきりと他社さんからの移行組が増えました。

一方で、昔からのミノルタファン、ソニーファン、
実質他社ファンなど入り乱れて「何が正しいαなのか」が
決めにくい時代でもあると思います。

α77の性能がこの情報どおりであれば、
α比率がドンと増えることも間違いないと思います。
掲示板もより一層混乱するかもしれません。

書込番号:13146512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:821件Goodアンサー獲得:25件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度3

2011/06/18 14:14(1年以上前)

こんにちは。

光学式ファインダーでないと買わない派ですが、
やはりEVFはリアルタイムで無くてタイムラグがあるので
出来るだけタイムラグ少をなくしてもらいたいです。

あとAFを全点クロスでセンサーを他社並に増やして感度差を均一にしてもらい
安価なレンズを一通り揃えていただければ人にも勧められて嬉しいです!(^_^)

書込番号:13146804

ナイスクチコミ!3


磁世紀さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:35件

2011/06/18 14:29(1年以上前)

金獅子KINSHISHIさん、こんにちは

>αに限らず、EVFを毛嫌いすり方をちらほら見かけますが、光学ファインダーの歴史が
>長いだけに、古参ユーザーや光学ファインダーに拘りを持つ方はEVFを受け容れられずに
>いるのは当然ですよね

 ちょっとだけ気になったので、すみません。
 今のEVFに抵抗がある皆さんは、ただ単にEVFが受け入れられないとかそういう
わけではない場合も多いのです。
 たとえば私の場合、晴れた屋外、特に海辺などがメインの撮影場所なのですが、
現状のEVFだとダイナミックレンジが狭くて白トビや黒ツブレがひどく、気持ちよく
撮影できないのです。
 今のソニー機は優秀ですから、実際に撮影される画像はもっとダイナミックレンジが広く
白トビも黒ツブレもしてないわけです…それをきちんと目視できるEVFが欲しいという
ことですね。

 今後、もっと良いEVFが登場してくれば光学ファインダー派も抵抗なく乗り換えられると
思いますよ(*^_^*)。
 そういう意味で、私がα77に最も期待しているのは300万ドット有機ELのEVFです。
 果たしてどうなるでしょうか。

書込番号:13146864

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:821件Goodアンサー獲得:25件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度3

2011/06/18 14:46(1年以上前)


>磁世紀さん

に加えてタイムラグですね。
EVFは動画なのでかなり高画質な1秒間に100フレーム流しても最悪1/100秒以上遅れるわけです。
人間の自然なまばたきは1/125、
ストロボの閃光時間も同じ位なので、
ワンテンポ以上遅れる事になります。

他のタイムラグを極限まで抑えないとダメだと思います。
そこも是非とも頑張ってもらいたいです!

書込番号:13146926

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2011/06/18 15:28(1年以上前)

高速で動く被写体に対しては、現在は確かに光学ファインダー優位ですね。しかし、静止している被写体にはEVFが優位という、一長一短な関係です。


しかし技術の進歩って想像もできない程早いものですから、EVFがタイムラグを克服し、光学ファインダーと肩を並べるのも時間の問題です。

それにしても、楽しみにして待っています。

書込番号:13147074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2011/06/18 15:38(1年以上前)

それと、いなかのカメラマンさんと磁世紀さん、αの欠点を挙げるのであれば同時に、その欠点に見合うだけの利点も挙げてください。



書込番号:13147101

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:821件Goodアンサー獲得:25件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度3

2011/06/18 17:14(1年以上前)


>αの欠点を挙げるのであれば同時に、その欠点に見合うだけの利点も挙げてください。

利点ですか…、はいっ!
EVFはお年寄りや視力の悪い方にはとても優しいシステムだと思います。
実際にお年寄りで使っている方をよく見ますから(^_^)

TLMも透過ミラーによる画質の低下が言われますが、
どうせベイヤー配列のセンサーでローパス(ぼかし)フィルターが入るのですから
「ローパスの一部分!」と考えてしまえば「要は出てきた画質!」だと思います。

画質が納得いけばそれで良いと思います。(^_^)

書込番号:13147433

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2011/06/18 20:04(1年以上前)

確かに画質に関して言えば、雑誌の各社カメラの作例比較を何度もやっていて、TLMのαが他社カメラの画質に劣っているなんてことはありませんでした。
このクラスのカメラの画質はたいして変わらないということです。

家電量販店でα55のEVFを覗いてみたのですが、店内のみの撮影ではタイムラグを感じ取ることができませんでした。理論上は確かにタイムラグが存在し、たくさんの方が指摘しておりますが、実際に使用されてタイムラグを感じた方はあまり居ないと思います。

それ以上に、入門機と思えない程ファインダー内に情報が表示されます。
電子水準器やホワイトバランス、ISO感動にクリエイティブスタイル等々、EVFの利点を十二分に活かし、光学ファインダーでは成しえないことができることは、もっとたくさんの方に評価されていいと思いますね。

α77は、確実にα55以上のEVFを積んでくるだけに、α77にはかなりの期待値があります。


と、EVFとOVFの話はこの辺で終わりにしましょうか。

書込番号:13148047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:821件Goodアンサー獲得:25件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度3

2011/06/18 20:32(1年以上前)


>EVFとOVFの話はこの辺で終わりにしましょうか。

あ、一つだけお願いします。

ソニーセンタービルのサービスセンター長さんが
「OVFの要望が多ければ考えます」と言っています。

なので欲しい方は直接ソニーさんへ要望して下さい。(^_^)

書込番号:13148157

ナイスクチコミ!6


aclickさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/18 22:32(1年以上前)

金獅子KINSHISHIさん 
ソニーの宣伝マンらしき方が現れて、こんなスレたてるのですから、SonyAlpha Rumorsも、今回だけは、大はずれではないのかな??。
α77と巷で仮称されている次期中級機の画質が、ISO400まででもα200の画質を超えていることを期待します。
EVFを嫌っている方は、現実に今のEVFは、その方達の使い方では、実用にならないためにそういっているだけでしょう。
OVFと同等または、これを超えるものができれば、何も、OVFにこだわらないはずです。

書込番号:13148802

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2011/06/18 22:52(1年以上前)

僕はαがすきですから。

書込番号:13148907

ナイスクチコミ!2


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1743件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2011/06/19 00:01(1年以上前)

皆さんこんばんわ
久しぶりこの板に書き込みをするネオゼロです。

まずは実物が出て
触ってみて
撮影してみて
その画像と使用感を書かれてどうでしょうか?!

私はα7000からα55と歴代のαとDIMAGEユーザーでしたので
進化が興味津々です。

道具は使ってみないと何とも言えませんから。
α77の登場を心待ちにしています。

書込番号:13149272

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2011/06/19 00:10(1年以上前)

すみません。少し熱くなってしまって。

やはり実機に触れ、使用して見ない限りわかりませんから、α77を楽しみに待っています。

書込番号:13149332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/19 01:08(1年以上前)

EFVは拡大表示が出来重宝しています。ファインダーにゴミも付きませんし。今の55の値段で買える他社のファインダーは小さくピントの確認がとてもしにくいし良いファインダーの機種はとても重く高いです。55以外ほとんど使わなくなりましたし満足しています。77は液晶の開く方次第で買うかもしれないですが、55以外のαは77買うなら、さようならです


書込番号:13149562

ナイスクチコミ!3


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/06/19 01:28(1年以上前)

雑誌で、ソニーとしてはAPS-Cで替えの効くものならフルサイズより
そっちのほうがいいとも言ってました。
77が2400万画素というのも、16-50oF2.8ZAがセットになるというのも、
ある意味α900をリサイズしたい考えなのかもしれません。
その中にEVFが入るのは、APS-Cのファインダーではどうしても見易さに
限界があるというのもあるでしょう。

書込番号:13149620

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2011/06/19 02:12(1年以上前)

>αに限らず、EVFを毛嫌いすり方をちらほら・・・・・・・拘りを持つ方はEVFを受け容れられずにいるのは当然ですよね。


>家電量販店でα55のEVFを覗いてみたのですが、


使ったこともないのに言ってたんだ・・・・・・・?

わたしは、歴代α〜α700、550
α55使ってますが、最近は55を持ち出すことが多いですが。
(軽いし。)

まだ多少なりとも一長一短あるので、両方あれば使い分けるだけですが?

書込番号:13149697

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2011/06/19 05:12(1年以上前)

α55のタイムラグについてですが、走幅跳を横から撮るときに私の場合α550の時に縦位置でもほとんど真ん中にとらえて、AFも選手の腰に当てることができました。
α55では遅れることが多くて、縦位置で横から撮るのはあきらめました。
(縦位置グリップのあるなしも影響あるかも知れません)

α55は正面から撮っていると秒10コマでもAFが追従するので、満足行く写真が撮れています。
カーレースや競馬で横から流し撮りをするときにはタイムラグを感じるのではないでしょうか。
それでも横位置のまま撮影すれば何とか真ん中当たりに収められるようにはなりました。
そう考えるとα55よりもEVFの反応が良くなると予想されるα77は楽しみです。

一昨年αSweetDigitalの調子が悪くなり、α350Hを49800円で店頭で見つけ購入してからソニーαを使っています。もともとソニーが好きなのもあります。
そのとき別のお店でα700が新品ででていたので、そちらを先に買っておけば良かったと後悔しました。70000円くらいだったかなあ。
結局α350の連写性能が物足りず、すぐにα550を買ってしまいました。

私の一眼レフデビューはα7000ということもあり、このたびの7シリーズの登場には感慨深い物があります。

書込番号:13149868

ナイスクチコミ!5


磁世紀さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:35件

2011/06/19 19:54(1年以上前)

>金獅子KINSHISHIさん
>αの欠点を挙げるのであれば同時に、その欠点に見合うだけの利点も挙げてください。

えと、私の言葉足らずで意図が伝わらなかったようです、すみません<(_ _)>。
私はミノルタ時代からのαユーザーですし、今でもαがメインのカメラです。
古参ユーザーがただ無意味にEVFを毛嫌いしているわけではない…ということだけ
分かっていただきたくて書きました。

上にも記しましたが、

>今のソニー機は優秀ですから、実際に撮影される画像はもっとダイナミックレンジが広く
>白トビも黒ツブレもしてない

というのが、なんといってもαの最大の利点です。これ以上ない利点だと思います。

ただ、これほどの画像が撮影できるカメラに対して、現状のEVFではαが持っている最高の
ポテンシャルを十分に出し切れておらず、そのせいで光学ファインダーから乗り換えることが
出来ないユーザーがいる…というのも事実なのです。
それゆえに、今度のα77のファインダーには大いに期待しています…という話なのでした。

誤解させてすみませんでした<(_ _)>。

書込番号:13152462

ナイスクチコミ!2


glossyさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:24件 海の中を見てみましょう 

2011/06/20 13:09(1年以上前)

これはもしかして、SONYのビデオ部門の技術がカメラ部門に移植されたかも知れないですね。
今いいOVF持ってるのにそれ捨ててEVEになんで行くんだ。と言いながら発売中止にした3年後くらいに復活すれば案外ヒットするかも。(冗談です)
まあ、SONYの内部事情は私らには知ることができませんが、新しく出てくるGレンズ群はEVE連動の新機能に連動するでしょうから、今度は新しい撮影スタイルになりそうなので、新しいもの好きな人達にはたまらんのではないかと思います。

書込番号:13155242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2011/06/21 12:25(1年以上前)

金獅子KINSHISHIさん、皆さんこんにちは。

私の希望(妄想)は、7Dを超え、1Dに迫るような動体追従AF性能です。
・・・両方とも使ったこと無いので妄想なんですけど。

12コマ/秒との情報もありますが(無かったっけ?)、それが張子の虎にならないよう、正面から迫りくる物体であっても連写中にがっつりピンが合い続けるような、そんなカメラにならないかなぁ。

レンズの駆動速度の制約も、きっとあるのでしょうけど。

新標準レンズと噂される16−50ZAも楽しみで、いま16−80ZA購入を躊躇してます(笑)。

書込番号:13159238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2011/06/21 15:12(1年以上前)

今の私にとっては、α700で十分なので77が出ても直ぐには買いません。
壊れたら検討します。

でも花の準接写が多いのでピント合わせが洗練された道具となっていたら、買います。

若い頃、乱視が進んだのでα9000を買いました。
結婚して小遣いが減ったのでDTレンズとα700を買いました。
今では老眼、膝痛、難聴…

はたして、新機種は、こんな私のことを考えてくれただろうか。

書込番号:13159704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2011/06/21 22:10(1年以上前)

7月7日の発表が震災の影響で8月になるという噂がsonyalpharumorsに出ていましたよ。

ttp://www.sonyalpharumors.com/sr5-hot-sony-a77-and-nex-7-announcement-has-been-delayed-from-july-to-august/

う〜ん、残念

書込番号:13161166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/06/21 23:12(1年以上前)

こんばんわ
発売は10月とかですよね
買うのは来年かな〜〜
と思っている今日この頃・・・

書込番号:13161556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2011/06/22 21:43(1年以上前)

α77の新しいスレが出来たので、今後はそっちでお願いします。


皆さま、たくさんの意見をありがとうございました。

書込番号:13164856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/08/16 16:06(1年以上前)

私も「なぜかSD」さんに同感です。
まず一番充実させてほしいのは画像を捉える命ともいうべき
AF性能!

私も550を使って2年になりますが、買った当初は
ピカピカの初心者だった私も、徐々にAF性能に
物足りなさを思うようになってます。

あともう一つ同感なのは、「一眼に動画機能なんていらない!」です。
そんなのはコンデジかハンディカムでやって欲しいですね(笑)

といいながらも私も購入確定です。
大蔵省にお願いして、お小遣い当面カット&ボーナス時の
特別お小遣い1年なしでやっと許してもらえました(^^ゞ

書込番号:13381055

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <559

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング