『光学ファインダー機のうわさ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『光学ファインダー機のうわさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信18

お気に入りに追加

標準

光学ファインダー機のうわさ

2011/06/27 21:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 FR_fanaticさん
クチコミ投稿数:1127件

SR3ですが、A77,A65と同時に光学ファインダー機が
アナウンスされるかも、という趣旨のうわさが掲載されています。

http://www.sonyalpharumors.com/sr3-smoke-about-a-third-alpha-camera-to-be-announced-along-a65-and-a77/

久々に明るい話題です。フジヤに行って予約してきたいくらいです。
SONYの仕打ちに耐えてA700ユーザーは結構生き残っているので、
一人最低2台は買うでしょうから、きっと成功することでしょう。

書込番号:13186253

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2011/06/27 22:00(1年以上前)

 この手の噂が出るたびに毎度書くのですが・・・

 「日本で発売されるか?」 (orz)

・・・はたして。

書込番号:13186374

ナイスクチコミ!6


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/06/27 22:09(1年以上前)

トランスルーセントって、
他社にとってマウントパンチ状態なんですよねえ。

書込番号:13186429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/06/27 22:17(1年以上前)

さらに3機種目があるとか・・・
http://digicame-info.com/2011/06/7765ovf.html#more

書込番号:13186478

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:821件Goodアンサー獲得:25件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度3

2011/06/28 00:08(1年以上前)


良かった良かった!
\(^_^)/

情報ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:13187128

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/28 07:52(1年以上前)

SR3程度のウワサで一喜一憂しても・・・

書込番号:13187815

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:821件Goodアンサー獲得:25件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度3

2011/06/28 09:07(1年以上前)


>じじかめさん

おはようございます。
僕もこのサイト自信あまり信用していませんが、
関東の友人カメラマンの話では
ソニーサービスセンタービル長の西氏が
「要望が多ければ光学ファインダーも出す予定があります。」
と暗てはなく明に言っていたそうです。

察するに恐らく「SONYは世界的企業なので日本人の要望が欲しい!」と言うとこでしょう。

なので欲しい人が直接SONYに要望を出し続ければEVFとOVF両機でて、
どちらが好きな方も嬉しい事になります。

みなさん自分の意見でいいので要望お願いしますm(_ _)m

書込番号:13188022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/06/28 12:37(1年以上前)

A770かな〜?
出してくれ〜 でも価格が気になる・・・

書込番号:13188621

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2011/06/28 12:53(1年以上前)

私のα77用貯金(まだちょっと足りない感じ)が65用に変わる可能性は考えていましたが,
α7X0用に変わる可能性が出てきましたね。

書込番号:13188688

ナイスクチコミ!3


Sinnaさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:15件

2011/06/28 12:55(1年以上前)

もし出るとしても、
アルファ65系の650?のような気がします

77は相当入れ込んで開発しているでしょうから、
580系の後継として、ペン他ミラー式のものを出してくるのではないでしょうか

書込番号:13188702

ナイスクチコミ!0


α坊さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:17件

2011/06/28 12:57(1年以上前)

要望多ければ・・・ですか。。。
では頑張って要望の声を!

欲しいです欲しいです欲しいです欲しいです欲しいです!!!!!

α900のAPS-C版のようなカメラだと最高に嬉しいデス。
それと、作るならば光学ファインダーには馴染まない動画は外して、動画録画ボタンの位置を3ダイヤルなりカスタムファンクションボタンなりにして欲しいです。

書込番号:13188710

ナイスクチコミ!3


a-9さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/28 20:59(1年以上前)

別機種

皆さんの気持ちはわからなくもないのですが、、
リンク先を読んでみましたけど、、、残念ながら噂のレベルにも達しない内容ですね。
うわさというより要望と言うか、悲壮と言うか。。。

今日、新調した2台目のα700が届きました。この記事を読んで、やはりこいつらと心中しようと改めて思いました(笑)。

書込番号:13190288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4 事件ですか事故ですか?! 

2011/06/28 21:22(1年以上前)

A77と同時にフィルムカメラ出たら面白いんですけどね・・・。
じじかめさん! 顔!顔!!忘れてます!!!
(突っ込ませて頂き以来4度目)

書込番号:13190415

ナイスクチコミ!2


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/06/29 01:27(1年以上前)

α700はたしかに名機ですが、今さら光学ファインダーを(しかも視野率100%とか)
搭載しろ!というのは、「アンチの嫌がらせ」以外の何物でもないかと。

書込番号:13191718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/06/29 07:24(1年以上前)

>光学ファインダー
それを望んでいる人の方が多いと思いますよ。

書込番号:13192110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:7件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2011/06/29 07:45(1年以上前)

先日、α55を店頭でいじってみたのですが、ファインダーをのぞいてみて、
見にくいのなんの・・・。
老眼の私には厳しいなぁって思いましたね。まぁ、もっともっと性能はよくなってくるのだと思いますが、ピントが合っているのかどうかの判断がしにくいと感じました。

光学ファインダーの方がやっぱり見やすいなぁって思いました。
NEX5を使っているときも、画面を見ながらじっくり撮るのは難しいんです。老眼には。
普通に持ったときにちょうど私の目のオートフォーカスが壊れかけで、背面液晶をみても
よくわからんというのが現状です。もちろんめがねをかければいいのですが、撮るたびにめがねをかけたり外したりというのは、やはり大変です。

視度調整をすればいいのは、重々承知していますが、画像がちらついているようでピントの場所が判らないんです。使い込んでいたら慣れるよっていわれたら、そうなのかもしれませんが。

ただ、現状、こういう状況ですので、両方あるなら、
私は光学ファインダーを絶対に選びます。

α700と心中するつもりでレンズに投資をして、ツァイスやGの購入に走っているのですが、撮るたびに、もし、これがα900で撮っていたなら?って思うようになっています。
そろそろ、シャッターを切った回数がそろそろ8万回くらいになるので、次をどうしようか考え恥じてもいます。

ですので、後継機がでたら、きっとこの中級機クラスの方向性がはっきりすると思うので、固唾をのんで見守っているところです。
機能てんこ盛りで、ファインダーが見やすいということなら、α700後継機を、もし、やっぱりファインダーに難があるなら、α900を購入して、ファインダー性能があがるのを待つのがいいかなと。

なぁんて言ってて、α900買ってしまったら、中級機には戻れないのだろうなぁ。

書込番号:13192137

ナイスクチコミ!3


スレ主 FR_fanaticさん
クチコミ投稿数:1127件

2011/06/29 08:14(1年以上前)

たしかにこれはSR3なのですが、私にとっては別のルートで聞いていた
情報の裏づけが取れた形でつい大喜びしてしまいました。
ただ、光学ファインダー機は今後一切無し、といわれていた状況からは大きな前進で
(技術的には後退とか言う人がいるかもしれないが、私は写真が撮りたいのであって
 ガジェットで遊びたいわけではないので)
一頃のように、しつこく、口をすっぱくして、「で、A700の後継は?」と
いい続ければそのうち出てくるってことなんですね。

後は、ライブビューや動画と光学ファインダーの折り合いをどうつけてくるかで
ソニーの一眼レフの方向性がはっきりするでしょう。

書込番号:13192213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:821件Goodアンサー獲得:25件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度3

2011/06/29 12:23(1年以上前)

>AXKAさん 
>今さら光学ファインダーを(しかも視野率100%とか)搭載しろ!というのは、
>「アンチの嫌がらせ」以外の何物でもないかと。

誰もそんな極論言っていないのに妄想が飛躍し過ぎの了見が狭すぎですよ〜^^;(笑)
AXKAさんがOVFを出させたくないと感じます。(笑)

「要望が多ければEVFもOVFも出す。」と聞いてから色々と考えると、
多くの筋から僕もかなり聞いているので信憑性の高い話だと思います。

両方出ればみんなの要望に応える事になるのでお互いにいいですよね!^^

書込番号:13192849

ナイスクチコミ!3


a-9さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:8件

2011/06/29 21:23(1年以上前)

光学ファインダーやOVFってみんな言うけど、ちゃんと「ペンタプリズム」といわないと、ペンタミラーで濁されるような気がしますよ。しかも液晶なんて入った日には。。。

書込番号:13194544

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング