『グリップが剥がれました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『グリップが剥がれました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

グリップが剥がれました

2012/02/14 23:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:1973件
別機種

α100のようにグリップのラバーが剥がれました。

撮影時に、グリップが滑るような感じでしたので、もしやと思って確認すると、両面テープ?が効いていませんでした。

このカメラは数年つかっているので、劣化も仕方がないのかもしれませんが、早い感じがしたので少し残念です。

このカメラも長期保証に入っていますが、保証対象なのか明日聞いてみようと思います。グリップのラバーって消耗品??

剥がれたついでに、何かの参考になればと、このカメラのグリップの接着面を撮っておきました。
縁にしか接着面が見られません。全面接着でもっとがっちりついているのかと思っていました。

書込番号:14155050

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/02/14 23:51(1年以上前)

どんなカメラでもグリップのラバーは使っていると剥がれますよ

私の使っているニコンD3、D3sは大体1年に一回ラバー交換しています

故障と言うわけでは無いので保証はきかないと思いますが1000円程度だと思いますよ

書込番号:14155152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1973件

2012/02/15 00:11(1年以上前)

餃子定食さん こんばんは
なるほど、定期的に替える物なのですね。

ソニーの場合も値段が手頃だと有り難いです。

ありがとうございます。

書込番号:14155254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/02/15 01:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

ゴムは伸びます(笑

夏になると剥がれます

>定期的に替える物なのですね。

定期的に張り替えるパーツでも無いのですが使う回数が多くなるとゴムが伸びてしまい剥がれます
私の場合年間20万ショットほど撮影しますので夏の終わりになるとゴムが伸びて剥がれてきますので秋にいつも張替えを行なっています

書込番号:14155614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/15 11:12(1年以上前)

かなり前、デマージュ7のグリップ張替にセメダインスーパーブラックXがいいなどと言う
投稿がかなりありました。

書込番号:14156510

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9508件Goodアンサー獲得:468件

2012/02/15 11:31(1年以上前)

夏の炎天下の中で一日撮影していると一日で、ズームリングのラバーがのびのびになってしまうこともあります。
勿論両面テープもダメですが、ラバー自体が伸びてしまっているので、両面テープだけ張り替えても意味がなくなってしまっています。

大体夏の終わりに、張り替えてもらっています。

書込番号:14156555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件

2012/02/15 12:16(1年以上前)

餃子定食さん こんにちは
お写真まで添付していただきありがとうございます。
ソニーのрナの修理受付に、今回の症状を伝えたところ「基本料13000円+部品代+消費税」と言われました。キャノンのEOSKISSの「丸ごとのグリップ交換」で分解を伴う修理より高いことに驚きました…。でも、念のためと思って販売店に確認したところ、長期保証でOKと言われました!!ありがとうございます。

じじかめさん こんにちは
セメダインスーパーブラックXがよいと言う情報ありがとうございます。
保証が切れ、ラバー部が伸びていなくてグリップが再度剥がれたら使ってみます。
ありがとうございます。

yjtkさん こんにちは
両面テープを貼り替えてもラバーが伸びている場合は駄目なのですね。
ありがとうございます。夏が終わった後は要注意なのですね。
ありがとうございます。

書込番号:14156690

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9508件Goodアンサー獲得:468件

2012/02/15 14:05(1年以上前)

NikonのD1Xの時は、ラバーがぐるっと回り込んでいる奴だったので比較的高価で、最初のうちはSCでは修理できず、工場送りでしたが。
いつの間にかSCで出来るようになっていました。

D200やD300は、D1Xほど広範囲をぐるっと回しているものではなく、部分部分で切れているので、それほど高価じゃなかった気がします。

確か、部品代1050円、工賃1050円くらいでSCで即日やってくれます。
レンズのズームリングは両面テープ無しで、輪ゴムみたいにはめているだけなので。1050円の部品代だけで済ませることもあります(部品もらって自分で巻く)。

基本料金1.3万円は高いですね。

書込番号:14157022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1973件

2012/02/15 16:40(1年以上前)

yjtkさん こんにちは
なるほど 参考になりました。

ニコンの方がカメラメインな会社という事もあり、サポートに関して進んでいますね。
ソニーの場合は、SCでやってくれるのでしょうか…確か以前は撮像素子の清掃のみだと聞きました。

私はニコンのでは今までラバーの交換をした覚えがないので、今度ニコンのカメラでの交換時は、サービスセンターに聞いてみます。

ありがとうございました。

書込番号:14157500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2012/02/15 17:24(1年以上前)

メーカーに確認したところ、このα700の場合、ラバーグリップの一部がネジで裏側からとめられているので、分解修理になるそうです。税込み14700円だそうです。

α100の場合は両面テープのみということです。技術料4000+部品代2300=6300(6615円税込み)だそうです。

なお、ニコンのサービスを伝え、今後参考にしてもらうようにお願いしました。

書込番号:14157643

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング