『今、このカメラで使う広角レンズを買うなら』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『今、このカメラで使う広角レンズを買うなら』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

二人目の子供が生まれたころ、こちらのカメラを購入し、SIGMA30ミリで赤ちゃんの写真を撮っていました。
手持ちのレンズはキットの16-105、中古で購入したSIGMA70-300。

二人目と外を出歩くようになってからスマホも購入したこともあり、なかなか持ち出さなくなってしまった一眼レフ。

子供が大きくなり(現在8歳)、子供の荷物は子供が持つようになった今、また一眼レフを使い始めました。

ハイキングに行くことも増え、今まで被写体は子供しかありませんでしたが、
風景もきれいに撮りたいと思い、広角レンズの購入を考えています。
簡単に調べたところ、SIGMA8-16,SONY11-18のどちらかしか選択肢はないのかなと思いました。
(TAMRONもあるようですが、使用したことがないため、候補には入れていませんでした。)

どちらのレンズの方が人物プラス風景を撮るのに適しているでしょうか。
16-105のレンズを持っているので、全然かぶっていない8-16の方が良いのかなとは思っているのですが・・・

しかし、こちらのカメラ、高いお金出して買ったように記憶していますが、やはりこんなに値段が下がるものなのですね。
良いコンデジも当時よりたくさん出ていて、もしかしたらレンズにかけるより、コンデジを買ってしまったほうが、下手な私にはきれいに撮れるのだろうかとも悩んだりもします・・・

ただ、またカメラを楽しみたいなという気持ちもあり・・・

アドバイスいただけると嬉しいです。

書込番号:20942436

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:125件

2017/06/04 22:56(1年以上前)

値段がすぐに下がってしまうボディに比べて、レンズというものは、なかなか値段が下がらないものですね・・・
どれを選ぶにしても、古いものなのに値段が良くてちょっとびっくりです。

書込番号:20942445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/06/04 23:16(1年以上前)

>にこちゃんといちごさん

簡単に調べたところ、SIGMA8-16,SONY11-18のどちらかしか選択肢はないのかなと思いました。

⇒それに加え
TAMRON 11-18 F4.5-5.6
10-24 F3.5-4.5

シグマ
10-20 F4-5.6
10-20 F3.5

トキナー
11-16 F2.8
11-16 F2.8

備考
ソニーとTAMRONの 11-18 F4.5-5.6は
中身は同じ OEMです。

書込番号:20942513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/06/04 23:26(1年以上前)

ソニーの11〜18は愛用してますが、中身はタムロンなんですよね。
タムロンは10〜24⇒10〜24Uに進化してます。
ちなみに…このレンズは直線がたわみやすいので気を使う面はあります。
ただ、色味は暖かいので好きですよo(^o^)o

書込番号:20942545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14005件Goodアンサー獲得:2252件

2017/06/05 00:06(1年以上前)

 シグマの8-16はキヤノンマウントですが愛用しています。

 本当に画角が広くて、縦構図にすると自分の愛を写しそうになるくらの超広角です。ふぃらうーは使えませんが、逆光にも比較的強く、シャープで色乗りも個人的には好みですし、フードが固定式で、収納時に邪魔にならないのも好きです。

>値段がすぐに下がってしまうボディに比べて、レンズというものは、なかなか値段が下がらないものですね・・・

 ボディとレンズではレンズのほうがライフサイクルが長いので、どうしてもボディに比較してレンズは値下がりしにくい面がありますし、場合によっては値上がりすることもあります。この辺は毎年のように新しいボディがでることを考えれば仕方ないと思います。

書込番号:20942630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14005件Goodアンサー獲得:2252件

2017/06/05 00:08(1年以上前)

 すみませんミスりました

× 縦構図にすると自分の愛を写しそうになるくらの

〇 縦構図にすると自分の足を写しそうになるくらいの

 失礼しました。

書込番号:20942632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2017/06/05 00:10(1年以上前)

>にこちゃんといちごさん

α700をいまでも使ってます。
広角レンズをお探しのようですが、
選択肢が少ないですよね。
ボチボチ修理パーツも無くなる
かもしれませんのでレンズを無理に
買わず、16-105のままでも良いかと
思いますが、どうしてもレンズを買う
なら僕ならソニー11-18ですかね。


下記はソニーのサポートの抜粋です
α700を検索すると下記のように出ます。
ご予算にもよりますけど、カメラを更新する
こともご検討してみたらどうでしょう?

本製品の、補修用性能部品(製品の性能を維持するために必要な部品)は、弊社所定の保有期間を満了しております。
そのため、本製品は、故障箇所によっては修理ができない場合がございます。

製造打切り年:2010年
補修用性能部品保有期間:7年

書込番号:20942636 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:17件

2017/06/05 01:09(1年以上前)

こんばんは、スレ主さん。レンズの買い増しを検討しているみたいですが、私はあえてボディの更新をオススメします。というのも、現在使用中のα700は、修理期間を過ぎ、またソニーがお世辞にも力を入れていると言い難いAマウントです。写真を再開しようとしていて、レンズを買い足そうとしているのなら、今こそチャンスです。先が見えないマウントのレンズを増やすより、完全にマウント変更した方が、後々の事を考えるといいと思います。マウント変更なら、α700と同じレフ機だとキヤノン、ニコン、ペンタックス。ミラーレスではフジ、オリンパス、パナソニック、ソニーからあります。機体の性能の底上げもできますので、一度考えてみられるのもいいかと。

書込番号:20942742

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件

2017/06/05 06:56(1年以上前)

みなさん、レンズのアドバイスありがとうございます。
また、カメラを買い替えては?というアドバイスも、私も悩むところです。

>kenken5055さん
α700を購入したころは、ミラーレスはまだそれほど出ていなく、これほど出回ると思っていませんでした。

「機体の性能の底上げ」、ミラーレスでも可能なのでしょうか?
今のミラーレスはα700よりも写真の腕のない私には綺麗に撮れるというのであれば、本当に検討するところです。

書込番号:20942930

ナイスクチコミ!0


錯乱棒さん
クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:61件

2017/06/05 08:11(1年以上前)

別機種

α100 + Sigma 10-20(左)、α700 + Tamron 11-18 (右)

にこちゃんといちごさん、

> 簡単に調べたところ、SIGMA8-16,SONY11-18のどちらかしか選択肢はないのかなと思いました。
> (TAMRONもあるようですが、使用したことがないため、候補には入れていませんでした。)

SONY11-18を作っている (?) と言われているのがTamronで、TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 DiII LD Aspherical [IF]というのはフードが一寸違いますが光学的にはほぼ同じものです。で、このTamron SP11-18mmは今は販売終了になっていて後継で SP AF10-24mm F/3.5-4.5 DiII LD Aspherical [IF] というのがあり、おそらく、これもスレ主さんの選択肢にはいります。

二つほどコメントを:

- 広角レンズで人物を撮るとき広い方の画角で普通使うのは、フルサイズセンサ相当で多分20mm (APS-Cなら15mmくらい)止まりではないかと思います(例外はつねにあります)。
- 広角レンズでものを撮るとき、広いものを全体で捉えるよりは何か近くのものにうんと寄ってそのまま周囲の状況も入れ込む、というやりかたがあります。そのとき問題になるのは、どれだけ寄れるか、です。最近接撮影距離が小さいほうが有利です。同じ理由で、開放F値が明るいほうが撮影自由度が上がります。

そのあたり勘案のうえ決められたら良いと思います。スレ主さんの用途向けとしては、Tamron SP AF10-24mmも悪くないように見えます。解釈間違ってるかもしれませんが、シグマについては、8-16もあるけれど10-20mm F3.5 EX DCでも?と思います。

また、α700のサポートが若干受けづらくなっている現況あり、このさいボディも更新されてはのコメントが他の住民のかたからありました。予算のこともありますし、単純じゃないですが、これ、自分もちょっと同感です。

書込番号:20943024

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2017/06/05 09:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

自撮り、撮って出しモザイク処理

DxOにて現像

DxOにてHDR現像

DxOにて現像

カメラは違いますが。広角レンズ色々調べてシグマの10-20 F3.5と8-16 F4.5-F5.6まで
絞って最後は8-16買いました。(10-20は結構レンズが太い)
満足してます。

欠点は、広く写るので風景だと露出が暗すぎる部分と明るすぎる部分が発生してしまうこと。
そういう時は、現像ソフトで現像してます。
周辺部はF11くらいまで絞った方がいい。F8で状況にも寄るけどギリギリの境目。(サンプル参照)

今はレンズ買って、ボディ欲しくなった時に買い換えたらいいんじゃないんですか?
8-16と16-105で繋がりもいいし。意外ともう少し下がりた時に下がれない時に8mm重宝します。
サンプルにアンパンマン号をホームで撮った写真だそうかと思ったけど、
著作権がって以前言われてたので割愛しますが、8mmだとホームで一両入ります。
ただ、通行人に注意しなければいけません。

書込番号:20943113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2017/06/05 09:09(1年以上前)

別機種

いまだに現役のα700とα99U。

>にこちゃんといちごさん

サポート終了の件の言い出しっぺですが、
不安にさせるかもしれないので、書こうか
迷いました。まぁ、全ての修理がダメな訳では
ありませんが、実際はフォーカシングスクリーンの
交換などはもう修理受け付け終了していたり、
サポートの情報は必要と判断しました。

とりあえず、ソニーならばEマウント
(ミラーレス)も含めて検討してみましょう。
α700よりは高画質ですよ(^^)
もちろん他社ミラーレスもα700よりは
高感度性能など、全てにおいて上回って
いると思います。

書込番号:20943116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:17件

2017/06/05 09:59(1年以上前)

おはようございます。綺麗というのが、どの位の事を言うか個人の感性によるところが大きいので、私の感想ですが、L判位ならともかく、もう少し大きいサイズでしたら、細かく描かれてると思います。ただ作品として見るなら、何も考えずに撮影しても、小さいサイズのプリントとかでしたら、あんまり変わらないという感想を持つ人も多いと思います。しかし、それを差し引いても機体の更新をオススメします。性能自体は10年前と比べると全く違い、撮ることのできる範囲がかなり多くなっています。またAマウントに対して、ソニーが力を入れていないと言うのが大きいです。ミラーレスもそこそこ進歩しており、動態撮影なんかでもかなりマシになっています。なので、一度大型の店に自分のメディアを持参して試し撮りさせて貰ってはいかがでしょうか。

書込番号:20943195

ナイスクチコミ!1


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2017/06/05 13:17(1年以上前)

>にこちゃんといちごさん
16-105いいレンズですよね。これと一緒に使うなら8-16が良いです。が、このレンズは結構高いし、もし18-200〜300の便利ズームを買って、一緒に使おうとすると、16-18間が空いちゃいます。
なので、広角ズームの望遠端が18mmまである方が自由度があって良いと思います。
で、私はシグマの10-20(古い方)を買いました。今なら、10-20F3.5をお勧めします。

書込番号:20943542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2017/06/05 20:16(1年以上前)

みなさま、本当に詳しく細かく説明してくださり、ありがとうございました。

分からなかったことがわかり、また、視野も広がりました。

ボディの買い替えも検討したいので、今回の購入は見送りたいと思います。

レンズについても教えていただいたのに申し訳ございません。
ありがとうございました!

書込番号:20944184

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング