『α700 高感度テスト』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『α700 高感度テスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

標準

α700 高感度テスト

2007/10/16 16:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件 yellowcamera.jp 

皆さん こんにちは

α700とαスウィートデジタル、キヤノン30DのISO感度を比べてみました。
レンズはαにはTamron18-200、30Dには17-85です。
ノイズリダクションはノーマルです。

もう高感度サンプルは色々出ているようですが自分なりにやってみました。
もうすでに予約されている方も多いようなのですが購入の参考になれば幸いです。

http://picasaweb.google.com/yellow3/ISOTest700VsSDVs30D

あと、ひとつ気付いた点
バッテリーがあんまり持たない。
もちろん人にも使用状況にもよって変わってきますが。
アイスタートAF、大きな液晶など電池を食いそうなので仕方ないので予備バッテリーも是非ご一緒に。

書込番号:6873454

ナイスクチコミ!8


返信する
imatomoさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:3件 トモヒロ楽にしとるん? 

2007/10/16 19:41(1年以上前)

もうα700をお使いなんですね。羨ましい〜。現地で購入されたんですね。
比較写真拝見致しましたが、絞り優先のAEの特性からか全般的に明るさが
αSD>α700>30Dという感じですがそれだけじゃなくWBも結構違いがありますね。
優越を判断出来る程良い目を持っていませんがαSDの善戦が光りますね。

ブログも拝見しました。アメリカ!サンフランシスコ!っていう明るい雰囲気が
写真を通して感じました。ハロウインのオレンジがα700で綺麗に出てますね。
さすがSONYのαです(^^♪α700って割とコッテリした色調なんですね。好みです。

もし宜しければAFの精度、速さなども比較レポートして頂くと嬉しいです。

書込番号:6874004

ナイスクチコミ!3


スレ主 yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件 yellowcamera.jp 

2007/10/17 02:48(1年以上前)

imatomoさん 返信ありがとうございます。

>絞り優先のAEの特性からか全般的に明るさが・・・
そうなんですか?思った以上に露出が違って驚きました。

WBも統一しようと思って白熱灯にしたのですが違いが大きかったです。

NR low hightもやってみましたがノーマルと差はほとんどなかったです。
と言うか僕には違いがわかりませんでした。

>ハロウインのオレンジがα700で綺麗に出てますね。
実はPhotoshopCS3の自動コントラストと自動レベル補正使いました。
レンズやカメラの色の出かたを気にする方は多いようですが、僕はあんまり気にしてませんので。

>もし宜しければAFの精度、速さなども比較レポートして頂くと嬉しいです。
上の3機種を比べると、AFの精度は補助光のお陰かコントラストの低いところでは30Dより上という印象を持ちました。AFスピードはさすがにUSMには敵いませんがアイスタートAFと強力モーター(?)のお陰でストレスを感じるころは今のところありません。
当たり前ですがSDと比べると圧倒的にいいです。

書込番号:6875571

ナイスクチコミ!3


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 見ない方が良い 

2007/10/17 03:23(1年以上前)

こんばんわ レポありがとうございます。

メカ的にはαSDが一番ダメだと思いますが、ISO800でα700と30Dを6Mにリサイズし比べてみましたら、
やはりノイズ的には画素ピッチが一番余裕あるαSDが一番優秀にみえました。
う〜ん、なかなか希望するものは出ないですね。

ブログ拝見しましたが、B地区出し丸状態なんですね。
日本でならカメラオヤジ達が血眼になりやばそうですね(笑)

書込番号:6875604

ナイスクチコミ!1


imatomoさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:3件 トモヒロ楽にしとるん? 

2007/10/17 07:31(1年以上前)

yellow3さん

>実はPhotoshopCS3の自動コントラストと自動レベル補正使いました。

そうでしたか〜私は今、OLYMPUSのE-300とGR-Dを使っています。
自分もPhotoshopEL3やSILKYPIX で好みにRAW現像やレタッチしますよ。
でも当然ですがベースの画質が大きく影響しますよね。

>AFの精度は補助光のお陰かコントラストの低いところでは30Dより上という印象を持ちました。

それは嬉しい情報です。私が使ってるE-300のAFが弱いので。


高山巌さん はじめまして

>やはりノイズ的には画素ピッチが一番余裕あるαSDが一番優秀にみえました。

そうなんですよね〜このセンサー未だに現行モデルであるK100DSやD40にも使われてて
共に高感度ノイズは少ないですからね。私としては画素数は6Mで充分なんです。
今回発表された各社中級機のBodyにこのセンサーが載れば面白いのですが
時代は、CMOSで10M OVER・・・・ ありえないですね(^_^;)

D3のセンサーを搭載した中級機をNikonさんが出してくれれば嬉しいですけどね。
D300との関係で難しいでしょうがここのところの強烈なラインナップ強化を
図っているNikonさんですから、これはありえなくもないかなと考えております。  



書込番号:6875768

ナイスクチコミ!1


スレ主 yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件 yellowcamera.jp 

2007/10/17 18:10(1年以上前)

巌さん
こちらこそ解説ありがとうございます。
B地区ですか(笑)最初は意味分かりませんでした。

トモヒロさん
素敵なブログですね。手の上で寝る鳥なんて初めて見ました。

書込番号:6877093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2007/10/18 21:24(1年以上前)

何故30Dと比較するんでしょうかね。
40Dなら分かるけど・・・。
このカメラ、熱狂的な旧ミノルタファン以外は買わないでしょう。
ソニーが巻き返すとすれば、廉価版(プラスチックボディーでも構わない)フルサイズをキャノンに先駆けて発売する以外ないのでは。
私のように、αレンズを沢山持ちながら40Dを購入した人達も飛びつくと思います。
フルサイズ=高級カメラという概念をソニーが払拭するべきです。

書込番号:6880872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2007/10/18 22:03(1年以上前)

>何故30Dと比較するんでしょうかね。
>40Dなら分かるけど・・・。

yellow3さんがお持ちのカメラを使って比較画像を提供してくれただけだと思いますが。
何故それくらいのことに思い至らないのでしょうかね。

書込番号:6881057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2007/10/18 22:44(1年以上前)

>αレンズを沢山持ちながら40Dを購入した人達も飛びつくと思います。

αレンズのフルサイズ画像が早く観たいです。

書込番号:6881245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/10/19 00:45(1年以上前)

ソニー α700(β機)3週目↓
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/weekend/2007/10/19/7236.html

ISO250〜400で撮影されたショットの顔の部分などにカラーノイズのようなものが見られますが、Canon40D等でもこの程度のノイズは発生するものなのでございましょうか?
私は、D200をISO100で撮っていたためか、このようなノイズを見た記憶がありません。
私の無知、経験不足のせいだとは思いますが、少なからずショックでございます。

書込番号:6881778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2007/10/19 01:00(1年以上前)

juste une imageさん

他のスレッドでも言われてますが、この撮影者の撮った画像は、
カメラの出す絵の評価には向いていないようです。
すべてフォトショップでいじってあり、EXIFの詳細データも
全部消えているので、なんだかよくわかりません。
わざわざ手ぶれ補正をOFFにしているためか、全体的に写りが
ぼんやりしてるものもありますし。

既に海外で購入された方の画像を探して見たほうがよいと思います。

書込番号:6881820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2007/10/19 01:14(1年以上前)

かかし。様

>既に海外で購入された方の画像を探して見たほうがよいと思います。
承知致しました。早速見てみます。
私のような者に早速ご返答を賜りまして、まことにありがたく思っております。

書込番号:6881845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/10/20 01:23(1年以上前)

α700いいですね!ISO1600なら問題なし、3200でもL版印刷なら使えそうです。

書込番号:6885181

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング