『チタン合金ボディー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『チタン合金ボディー』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

チタン合金ボディー

2007/11/05 10:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 権十郎さん
クチコミ投稿数:33件

カタログや展示会の部品展示など見てますと
チタン合金はボディーの前側(レンズ側)で、
後ろ側(液晶モニタ側)は有りません。

そこは、以前のα707siの様なプラッチックボディーでしょうか?

書込番号:6945668

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/05 11:12(1年以上前)

α700は、外装上部、前面はチタンではなくマグネシウム合金です。
内部シャーシーはアルミ合金だそうです。
背面などはエンプラのようですが、写りに影響する部分は、金属を多用して強度を保持しているようです。
というか、そもそも背面の液晶モニタを押したら液晶モニタが潰れるので、これだけ大きな液晶つけた時点で、背面まで金属にする必要はないように思います。
要は、必要な部分の強度を確保しつつ、軽量化と低コストを実現したということなんでしょう。

http://www.sony.jp/products/Consumer/dslr/products/body/DSLR-A700/feat03.html

あたりが参考になるかと思います。

書込番号:6945792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/05 14:15(1年以上前)

GTからDS4さん へ

以前見た記憶もあるのですが、あらためてゆっくり読ませて貰いました。発売まで4日!期待が膨らみました。ありがとうございました。

書込番号:6946243

ナイスクチコミ!1


スレ主 権十郎さん
クチコミ投稿数:33件

2007/11/05 14:15(1年以上前)

失礼しましたマグネシュームでした。
わかってるつもりだったんですが何故かチタンと間違えました。

α700展示品を持って見てシッカリ感は良かったです。欲を言えがきりが無いですが、
私の持ち方の癖から右手親指のグリップする部分頑丈であって欲しいです。
愛機のα-9は、そこがフィルム室裏蓋に付く構造上しかたないのですが
しっかり感に欠けるのが気になりながら使ってました。
α700は充分良くなったと思います。 気持ちの上だけの、少しの残念です。

縦位置グリップは佐井鋼に良かったです。α-9のフィーリング+軽快さ
その他防塵防滴処理などα-9のみだった装備など、暑寒晴雨撮りに出るに
ありがたい装備です。

銀塩→デジタル 切替えに際し、α-9を手放してでも買いたいと思います。

書込番号:6946244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/05 20:11(1年以上前)

個人的には、チタンボデーなんてのもあってもいいと思います。
もちろん、モデルネームはα700 Tiですかね?

書込番号:6947183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/05 20:44(1年以上前)

α-9はステンレスボディでしたね。

書込番号:6947314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/05 20:54(1年以上前)

ステンレスボデーは、さすがに重かったので、チタンボデーとか出たんでしょうね。
ただ、耐手ブレ性を考えると、カメラボデーはあのくらい重いほうが良かったのかも・・・。
既に手放してしまったので、どのくらい重かったかも「手」が忘れてしまいましたが・・。
今はASに助けられているので、コンパクトで軽量なα700のボデーがベストかもと思っています。

書込番号:6947352

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング