『遅ればせながら手に入れましたα700』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『遅ればせながら手に入れましたα700』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

遅ればせながら手に入れましたα700

2007/11/24 20:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:2380件 カメラノチカラ #2 

カメラのナニワです。
キタムラや、価格.comの値段を引き合いに出して交渉すると結構引いてくれました。
ボディが14万円。レンズキット(16-105)が19万円。
ただし、どんなカメラでも下取り1万円を計算に入れてです。
ぼくは、同じフロアにあったジャンクカメラ(315円)をその場で買って、即下取り1万円引きでした(^_^;

α700いいですね。
良い・・というよりすごい!って感じです。

僕は基本的にキヤノン機がメインです。
40Dを使ってますけど、AFも比べて遜色ないですな。

夜、暗い部屋の天井の模様にピントを合わせようとします。
α100やペンタK10D、オリE-410は合わないです。
40Dはピタッと来ますけど。
ちなみに以前使っていた30Dはピタッと止まるけど、後でPCで画像を見たらピントはずしていることが多かったです(^_^;

で、α700ですが、即、決まりますね。
AF。速くて、しかも正確です。
感動しました。

まだちょっと使っただけですけど、露出もAWBも安定しています。
ファインダー・液晶の見やすさは感動モノだし。

気になるのは、長い時間グリップしていると右手の中指が痛くなることかなあ?
これは僕の指が華奢なのか(^_^;
中指と薬指の間に入るしきりみたいなの、なくてもよかったんじゃと思います。
ま、あくまで個人的感想。

明日、晴天下で試してみようと思いますが、今日少し試した限りは発色も素直で僕好みです。

買って正解でした(^_^)

書込番号:7024310

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/24 21:08(1年以上前)

まだ、α700の良さが分かってませんね!
AFのスピードなんて最近のデジ一眼ならものすごく遅い機種なんてありません。4年前に発売された初代kissDでもまだ使えます。
α700の一番の良さは発色です。どこが良いなんて口では言えません。実際に買った人だけが共有出来る喜びです。明日の天気が晴天なのを祈ります。

書込番号:7024416

ナイスクチコミ!4


MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

2007/11/24 21:30(1年以上前)

>買って正解でした

これが全てでしょう!
これから、沢山撮影して、手と頭に馴染んでいき、出した絵を見て、また同じ感想だといいですね!

僕も今の所、凄く買って正解でした!

書込番号:7024555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/24 22:01(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
これから、40Dと共に良い作品が撮れるといいですね。
仲間が増えるとうれしいです。

書込番号:7024731

ナイスクチコミ!1


EXECUTEDさん
クチコミ投稿数:66件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/24 23:09(1年以上前)

オムライス島さん、α700購入された喜びが伝わってきました。
40Dも使われてらっしゃると言うことであつかましいお願いがあるのですが、
画質の違いはいかがでしょうか?
画質はいろいろな要素があり、また個人の好みの差もありますので難しいですが、
オムライス島さんの率直なご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

私は初代Kiss Dとα-7Dを使ってまして、Kiss Dの人物撮影における画像がどうも
しっくりこないのですが、現行機種はどうなのか情報を得たく思っております。
(どうしっくりこないかは某氏の関係で控えさせて下さい)
当方は40Dとα700の両方買うことが出来ませんので、よろしくお願いします。

書込番号:7025116

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 見ない方が良い 

2007/11/24 23:23(1年以上前)

オムライス島さん ご購入おめでとうございます。

良かった感じられたのなら正解でしたね。
40Dもお使いのようですので、比較して良い点悪い点とか書かれると
読んでいる方にもいろいろ参考になると思います。

「同じフロアにジャンクカメラ(315円)・・」ですか(^^;

書込番号:7025195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2007/11/24 23:57(1年以上前)

オムライス島さん、ご購入おめでとうございます。

絶対買うと思ってましたよ!

とにかくシャッターを切る事が楽しいカメラですよね。

自分も中指にグリップの突き上げ感を感じていますが、まだそれよりも楽しさの方が勝ち!ですね!

書込番号:7025412

ナイスクチコミ!0


BIONZさん
クチコミ投稿数:333件

2007/11/25 00:11(1年以上前)

αデジタルの正統進化にして、ソニーの技術がふんだんに
盛り込まれているα700。
業務用ビデオカメラのノウハウも注ぎ込まれているという
その使い勝手は、まさに新世代一眼という気がします。
がんばれニッポン。

>グリップ

自分はそれほど気にしないというか、深いグリップはかえって邪魔じゃあ!
って思うほうなので、けっこうしっくり来ました。四角いのもα-9っぽくて
かっこいい。

ま、ふだんディマージュX使ってますしね。

両手ホールドをするクセをしっかりつけとけば、ほんまそう思いますよ。


>絵作り

無難な絵作りをしてしまうと、どれを撮ってもどこか眠かったり浅かったり。
かといって忠実色・ソリッドな絵作りは、初心者にはなかなか理解してもらえない。
その間を埋めるのが、Dレンジプティマイザー・アドバンスらしいです。

書込番号:7025499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2007/11/25 00:26(1年以上前)

> ボディが14万円。レンズキット(16-105)が19万円。
> ただし、どんなカメラでも下取り1万円を計算に入れてです。
> ぼくは、同じフロアにあったジャンクカメラ(315円)をその場で買って、即下取り1万円引きでした(^_^;

ソニーの価格管理が厳しいようで、実質は下げられても、額面上ではどうしても下げられないようです。

> まだちょっと使っただけですけど、露出もAWBも安定しています。
> ファインダー・液晶の見やすさは感動モノだし。

スペックに現れないところに、このカメラのよさが凝縮されている感じですね。
スペックに惑わされる人には、近づいて貰いたくないというソニーの結界のようなものかもしれません(うそ)。

書込番号:7025579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング