『縦位置グリップの使用感』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『縦位置グリップの使用感』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

縦位置グリップの使用感

2008/01/13 18:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 Cool-Shotさん
クチコミ投稿数:90件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

今日縦位置グリップを息子の成人式の晴れ着の撮影で初めて使いました。
想像以上にいいですね。縦位置も、横位置(?)も意識なく撮影できました。
ポートレート系では すごくいいですね。
また 息子の友人たちも一緒に撮りましたが、皆 口をそろえて すごいカメラですねと言って 私を大変満足させてくれました。
やっぱり 実用と 見た目の両方で縦位置グリップを買って良かったと思います。

書込番号:7242170

ナイスクチコミ!9


返信する
MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

2008/01/13 19:01(1年以上前)

ご子息のご成人お祝い申し上げます。

見た目は重要です!まず使い手の自分が今日みたいな寒い日でも持ち出して何かしら撮ろうって気にさせてくれますから!

書込番号:7242268

ナイスクチコミ!2


スレ主 Cool-Shotさん
クチコミ投稿数:90件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/01/13 19:38(1年以上前)

見た目ばかりのリポートになってしまいが、フォーカスポイントをグリップのファンクションキーから変更できたり、グリップ感もほとんど違和感が無いのは 以前のレス通り、流石ですね。

書込番号:7242428

ナイスクチコミ!1


west-bellさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 αで綴る親バカ写真日記 

2008/01/14 01:17(1年以上前)

Cool-Shotさん、はじめまして、こんばんは。
息子さんの、ご成人おめでとうございます。
息子さんも鼻高々だったんじゃないでしょうか、当然Cool-Shotさんも(笑)。
しかし、よく出来たグリップですよね、私は着けっぱなし、まるで違和感の
無い操作性にありがたみを感じますね。あとは、腕がついてきて欲しい
ところですが・・・(笑)。
138のイルミネーションのお写真拝見させていただきました。切り口、
いいですね、参考にさせていただきます、ありがとうございました。

書込番号:7244191

ナイスクチコミ!0


炎剣さん
クチコミ投稿数:22件

2008/01/14 11:08(1年以上前)

α700の縦位置グリップは非常に出来がいいですよね。
これは他機種に比べても誇れる部分ではないかと思っています。

縦位置で撮る時に反時計周りにカメラを回す方にもいいですよね。混んでる場所での撮影などでは右肘が上がって後ろの撮影者の邪魔になるシーンをしばしば見掛けますが、縦位置グリップあれば、こういうのを防ぎつつしっかりホールド出来ますし。

書込番号:7245217

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cool-Shotさん
クチコミ投稿数:90件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/01/14 13:46(1年以上前)

今日1脚をつけて牡丹の撮影に行ってきましたが、とても便利でした。
自由雲台を90°曲げたときも腕が不自然な形にならずとても楽です。
ただ、クイックシューを付けたままで縦位置に握るとさすがに違和感はありますね。
手振れ防止と1脚とグリップででマクロ的な撮影もけっこういけそうです。

書込番号:7245802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 カメラノチカラ #2 

2008/01/14 20:52(1年以上前)

キヤノン30D/40D使ってるときは、縦位置グリップ付けるとAFポイントの変更が出来ないんですよね。
ま、出来ないこともないんだけど非常にやりにくい。
その点α700はグリップ側にもマルチセレクターが付いてますから。
横位置と同じ操作が可能です。
これは便利です。

書込番号:7247423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 カメラノチカラ #2 

2008/01/14 20:57(1年以上前)

機種不明

自己レスです。
特に撮影会の時なんか、ほとんど縦位置で撮るのですごく便利です。
できれば緊急用として単三も使用できるともっといいんだけどなあ。

書込番号:7247446

ナイスクチコミ!0


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2008/01/14 21:57(1年以上前)

当機種

α700とバリオゾナーで撮りました。

書き込みをされてる皆様ように
諸手をあげて使用感が良いと感じてません。

縦位置で構えた時に
右手の親指の押さえ場所にAFボタンとAELボタンがある為
力を入れて支えいくのと
横位置よりマルチセレクターが
下に付いてるので
フォーカスポイントを動かす時に
親指の稼動域より大きいので
少し握りを変えないといけません
そのせいか横位置の握りで
縦に構えた方は
操作が早く感じてます。

個人的な差かもと思いますが
次の機種では
改善をお願いしたいです。

画像はDT16-80mmF3.5-4.5ZAで
13日の撮影会で撮影したものです。

書込番号:7247802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング