『レンズも発表しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『レンズも発表しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信27

お気に入りに追加

標準

レンズも発表しました

2008/01/31 09:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:1574件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4 新デジカメ鉄道風来記 

α300・350も発表しましたが、レンズも発表しました。
噂通りのVZ24-70mmF2.8きましたね。フルサイズを意識したレンズですね。
F2.8通しのレンズなので、筐体も大きいです。写りも良さそうです。
値段も日本円で18万前後なので購入もしやすそうです。
同時発表の70-300mmも8万前後ぐらいなので意外に安い感じです。
70-300mmは購入したかったので楽しみです。

書込番号:7320225

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/01/31 10:04(1年以上前)

70-300Gの価格、確かに意外に安い(それでも高価だが)感じはしますね。
最近ミノルタの白80-200(αの白レンズは自分好みです)が気になってましたが、新レンズの描写性能、気になります。
フルサイズ意識の24-70は自分にはまだまだ先の話になりそうです。
でもαだからこそ、レンズの充実は必須であり、とても嬉しく思います。
で、35Gがもう少し手頃な値段だったら自分はもっと嬉しかったです(笑)。

書込番号:7320257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/01/31 11:01(1年以上前)

下のほうにちらっと写真が載ってますね。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/01/31/7865.html

書込番号:7320414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/01/31 12:54(1年以上前)

> 値段も日本円で18万前後なので購入もしやすそうです。

思ったより安いですね。ただ、この画角帯のズームだと・・・個人的にはそこまで出さないかも・・・。

> 同時発表の70-300mmも8万前後ぐらいなので意外に安い感じです。

これ、安すぎる。
それで、本当に画質大丈夫なの?本当にフルサイズに対応するの?SSMなの?って・・ちょっと心配。
スペック(暗さ)的には、問題ないのですが、やはり画質には大きな関心があります。
まあ、16-105のようにコストパフォーマンスの良い玉もありますから・・・、まあ、心配してもはじまらないんですがね。

書込番号:7320750

ナイスクチコミ!1


炎剣さん
クチコミ投稿数:22件

2008/01/31 13:20(1年以上前)

何気にSIGMAさんの方からもSONY対応レンズが色々発表
されたようですよー。

http://dslcamera.ptzn.com/article/3589/sigma-70200-80131


50-150/F2.8のαマウント版、切望してたので非常にうれしいです・・。

今回のPMA関連はαユーザにはうれしい発表多いですね。
(しかしお財布が・・・^^;)

書込番号:7320823

ナイスクチコミ!5


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2008/01/31 13:26(1年以上前)

シグマは本当にHSMなんだろうか・・・・>ソニー/PENTAX用


しかし、VS24-70/2.8の「フォーカスホールドボタン兼AF/MFスイッチ」はナイスアイディアですね!

"左手は添えたまま"で切り替え出来ます。
(今までこの方式が無かったのが不思議なぐらい・・・って、ある程度太い筒じゃ無いと積みにくいのか)

書込番号:7320839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/01/31 14:18(1年以上前)

70-300G>
ソニーの割高感になれてしまったのか、確かに逆に不安もよぎりましたが。
でも基準は落としてないと思うので、安くて良いレンズであることを切に望みますね。

シグマ>
良いですね、サードパーティーも含めて良いレンズは大歓迎です。確かにα用が無くて残念なレンズもありましたから。
今回標準近くの単焦点が欲しくて24mmF1.8が中古だけどお手頃価格で入手出来たので、届くのが楽しみです。
もちろんαだからこそαレンズという気持ちは強いですが、色々選択肢が有るのは助かります。
でも、確かに本当にHSMなんですかね?

書込番号:7320969

ナイスクチコミ!1


M_PSさん
クチコミ投稿数:575件

2008/01/31 16:19(1年以上前)

シグマですが、今まで、ソニー、ペンタックス用でHSMは出していないはずですので、これが本当であれば結構画期的なことだと思います。
中望遠レンズで「ジーコジーコ」とAFが行ったり来たりするのは腹が立ちますからね。

書込番号:7321294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2008/01/31 16:23(1年以上前)

漸く登場した24-70/F2.8SSMですが期待はずれでした。
テレ側で胴筒が伸びるならば可変フードが使えますが、安物ズームを大きくしただけのような作りです。
昨日のフルサイズセンサーと言い、やはりソニーとはそりが合わないようです。

書込番号:7321310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5612件Goodアンサー獲得:61件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度3 ぷーさんのデジカメ三昧 

2008/01/31 16:44(1年以上前)

ペン好き好きさん

>同時発表の70-300mmも8万前後ぐらいなので意外に安い感じです。

ニコン・キヤノンは手ブレ補正付きで同価格帯ですから、やはり高いと思います。
その分を画質で勝負なんでしょうね。

書込番号:7321373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件

2008/01/31 16:48(1年以上前)

>テレ側で胴筒が伸びるならば
ワイド側。。

書込番号:7321379

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/01/31 16:51(1年以上前)

>50-150/F2.8のαマウント版、切望してたので非常にうれしいです・・。
HSM付いてたらほしかったですがフルサイズの噂もでているので迷ってしまいますね。
安ければα700でのポートレイト用に良さそうです。

24-70/F2.8SSMは思ってたよりも安いですがコストパフォーマンスがTamron17-50と比べて悪そうなのでα900が買えたら考えるとして、先に70-300ですかね。

APS-Cで満足させるならレンズも安くすんで、システムも揃いそうですが・・・・
フルサイズを視野に入れるとどうしたらいいものですかね。

書込番号:7321386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5612件Goodアンサー獲得:61件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度3 ぷーさんのデジカメ三昧 

2008/01/31 17:02(1年以上前)

yellow3さん

サブ機としてAPS-C機を使うと割り切るなら購入するのもありでしょうし、たぶんソニー
のフルサイズ機もクロップでAPS-C用レンズも使えると思います。

将来的に一本絞るつもりならば、最初からフルサイズ用のレンズを購入する方が良い
と思いますよ。

書込番号:7321426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2008/01/31 17:47(1年以上前)

ぷーさんです。さん

α700いつの間にか購入されてたんですね。
たくさん機材お持ちですごいですね。

ポートレートの作例、楽しみにしてま〜す!

書込番号:7321570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/01/31 19:59(1年以上前)

> ソニーの割高感になれてしまったのか、確かに逆に不安もよぎりましたが。

ミノルタ当時の感覚からいうと、Gレンズで10万くらい、ソニーになってからだと16万くらいが妥当だと思っていたので、安すぎるような気がしました。

> でも基準は落としてないと思うので、安くて良いレンズであることを切に望みますね。

同感です。

> サードパーティーも含めて良いレンズは大歓迎です。確かにα用が無くて残念なレンズもありましたから。

50-150はソニーのシェアを考えると、ちょっと難しいかなと思っていたので、本当に出るなら嬉しいです。

書込番号:7322021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2008/01/31 22:36(1年以上前)

体育館でよく撮影する身としては、50-150mmF2.8のαマウントの発表はとてもうれしいです。(今は50mm1.4で頑張ってます。)
HSM(SSM?)というのが本当なのか?とびっくりしています。

選択肢が増えることは大歓迎です。

書込番号:7322886

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 見ない方が良い 

2008/01/31 22:56(1年以上前)

>ニコン・キヤノンは手ブレ補正付きで同価格帯ですから、やはり高いと思います。

一応「70-300mm F4.5-5.6 G SSM」とGが付きますからね。
数万円のレンズとは画質が違うと期待したいです。でも実際出てみなければ分かりませんが。


>SIGMA 50-150/2.8

SIGMAは売れるならなんでもやってくるんじゃないかな。
ソニーもユーザー数がもっと増えれば従来搭載されなかったHSMも期待できるかも。

書込番号:7323023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:792件

2008/02/01 01:46(1年以上前)

>24-70/F2.8SSMは思ってたよりも安いですが

じじかめさんの貼られたリンク先を見た限りでは、
このレンズに『SSM』の表記は無かったです。
ちなみに70-300mmの方には『SSM』と表記されています。

書込番号:7323865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:792件

2008/02/01 01:56(1年以上前)

別のリンク先のスペックを見て『SSM』である事を確認しました。

書込番号:7323888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5612件Goodアンサー獲得:61件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度3 ぷーさんのデジカメ三昧 

2008/02/01 11:46(1年以上前)

ニックの国さん

昨年の12月に13万円台になったので買いました。ポートレイトの作例は現在
準備中ですよ。 現在の最安値は12万円台ですが、この価格ならば、お買い得
でしょう。 

書込番号:7324868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1574件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4 新デジカメ鉄道風来記 

2008/02/01 11:59(1年以上前)

SONYのサイトに純正レンズは載りました。
24-70mmは予想だと20万ちょっとぐらいですね。70-300mmも9万円台な感じです。

書込番号:7324922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5612件Goodアンサー獲得:61件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度3 ぷーさんのデジカメ三昧 

2008/02/01 13:58(1年以上前)

デジカメWatchに出ました。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2008/02/01/7878.html

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM Carl Zeissブランドの大口径標準ズームレンズ。
2月15日に発売される。価格は25万2,000円。

70-300mm F4.5-5.6 G SSM 高性能レンズの「Gレンズ」を名乗る望遠ズームレンズ。
3月28日に発売される。価格は11万250円

70-300mmは予想より高かったですね。24-70mmはニコン・キヤノン比較では安いです。

書込番号:7325323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/02/01 14:09(1年以上前)

私も確認しました。
70-300Gはいずれこなれてくる実売価格で8万位に落ち着くという感じですかね。
感覚的にちょっと高くなってしまいましたが、やっぱりという気もします(笑)
その分描写性能に期待しましょう。
これから新αレンズ群や、シグマのHSMレンズ、選択肢が広がり楽しい悩みが生まれそうですね。

書込番号:7325346

ナイスクチコミ!1


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/02/01 15:59(1年以上前)

ぷーさんです。さん

アドバイスありがとうございます。
フルサイズ用のレンズはでかくて、大きくて、そして何より高いのが・・・・
これからはポートレイトをメインに撮りたいと思っているのですが荷物が多くなって旅行するのは辛いですから。
ぷーさんは機材もいっぱいお持ちで、綺麗なお姉さんもいっぱい撮られてて羨ましいです。
これからも参考にさせていただきます。


>これから新αレンズ群や、シグマのHSMレンズ、選択肢が広がり楽しい悩みが生まれそうですね。

全くその通りですね。
色々早まらずにお金セーブしてばよかった((+_+))

書込番号:7325610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5612件Goodアンサー獲得:61件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度3 ぷーさんのデジカメ三昧 

2008/02/01 16:11(1年以上前)

yellow3さん

フルサイズ機になれば、安いレンズでも、質が良ければボケや切れ味が感じられます。
タムロンの28-75mmf2.8は、細かく比較しないとキヤノンの高級レンズとの画質の差は
分からないくらいですよ。

ポートレイトならば50mmや85mmの単焦点レンズが、生まれ変わるというか本来の使い方
が出来ます。STFの135mmもポートレイトに使いやすくなりますね。

書込番号:7325643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/02/01 20:22(1年以上前)

> 70-300Gはいずれこなれてくる実売価格で8万位に落ち着くという感じですかね。

Gレンズクオリティーで、本当にそこまで下がったら、ミノルタ時代の再来だと狂喜乱舞してしまうかも・・。
個人的には、10万くらいでも安いと思います・・・というか、もう買うしかないと思っています。
α900の価格は、まだ不確定要素が大きいですが、こっちはもう大きな心配は不要なようで、嬉しいですね。

書込番号:7326569

ナイスクチコミ!1


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/02/02 20:33(1年以上前)

ぷーさんです。さん

デジタルから入ったので本来の使い方とかは関係ないのですが、高感度ノイズが減るのは嬉しいし、もっとぼかせられるのも魅力的です。
逆に暗い所では絞れないためピンボケ写真が増えるのでしょうか?
それが価格を除いて不安な点です。
それともファインダーが見易くなるためMFでも大丈夫になるのでしょうか?
STFはAPS-Cではちょっと長いですからね。
でもフルサイズ買ったらここまで買う予算は・・・(ーー゛)
安いフルサイズを待って、ソニー85mmかシグマ50-150mm、タムロン70-200か それとライティングセットぐらいでとめとくのがいいのかもしれません。



>α900の価格は、まだ不確定要素が大きいですが、こっちはもう大きな心配は不要なようで、嬉しいですね。

70-300G安くてよかったですね。僕も飛びつきたいところですが・・・
この前500Reflex買ったばかりなのに全然使ってないし・・・
予算の目処が立たないと安いからと飛びつくとあとで本当に必要な物が買えなくなりますからね。

書込番号:7331851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件 Yahoo!フォト 

2008/02/02 22:56(1年以上前)

ペン好き好き様、
自分も買う予定です。
ツァイスT*ならたぶん、ブランドに弱い僕なんで12.3万でも、何でだよ、ほんまかいな、でもしょうがないかって買ってたかも。

皆の羨望、70〜200F2.8、キャノンの例のISの白玉、ニコンのVR・Gレンズの白玉、この焦点距離のフラッグシップなみの描写力があれば暗くても、f5.6でも良いなぁって誰でもが思うんですよね。
エクステンダー、テレコン(1.4倍)装着場合ですが、このハイエンドのレンズと比較して今回のGレンズ、開放f5.6から上記のハイエンドの描写力があれば納得なんですよね。(~_~;)

書込番号:7332723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング