『ソニー、買い物相談から修理まで一貫して対応する100%子会社』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『ソニー、買い物相談から修理まで一貫して対応する100%子会社』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:50件

http://www.computernews.com/DailyNews/2008/02/2008020705129085897A2020.htm

>ソニーは2月6日、国内での顧客対応の強化を目的に、ソニー製品の買い物相談から修理までの対応を一貫して行う100%子会社「ソニーカスタマーサービス」を4月1日付で設立すると発表した。

「修理まで」ってすごいですよ。顧客対応がソニーの大きな欠点だっただけに、画期的な取り組みになりそうです。

ただ、こういう顧客対応サポートが充実しているメーカーでは、そのコストが価格に上乗せされているといわれています。αシリーズでも値崩れ防止のための対策も一緒にとられそうです。

日本を代表する高収益企業であるキャノンが頻繁にマイナーチェンジだけで新商品をだすのは、値崩れする前に次の商品を出すという意味合いもあるそうですので。

書込番号:7354813

ナイスクチコミ!1


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15171件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2008/02/07 14:31(1年以上前)

>こういう顧客対応サポートが充実しているメーカーでは、
>そのコストが価格に上乗せされているといわれています。
充実してるメーカーに限らず、
サポート費用を度外視して価格設定する企業なんて皆無だと思いますが。

>日本を代表する高収益企業であるキャノンが
>頻繁にマイナーチェンジだけで新商品をだすのは、
>値崩れする前に次の商品を出すという意味合いもあるそうですので。
まぁこれもキヤノンに限らず、ですね。
技術革新や進歩が早い分野(パソコンとか)は余剰在庫を持たないような
生産管理体制になっているので、
特定の受注生産機以外は生産ロットが売り切れたら終わり。

ぶっちゃけサポートを子会社に丸投げすることが
体制強化に繋がるかどうかってのは、アタクシは懐疑的ですけどね。
サポートってのは本来儲けるための仕事じゃないので、
会社として独立させて財務的にも独立採算化させたら
とんでもないことになるんじゃないの。

書込番号:7355022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2008/02/07 18:41(1年以上前)

確かに。そのとうり。サポート部門を独立採算させたらどうなるか。製造部門の品質管理などなきに等しくなる。高品質なものを製造する日本の誇る技術は、なくなる。とうに無いという意見も出てくるかも知れないが。職人気質の技術力が資源のない日本のよりどころのはず。限られたコストで、利便性、高品質のものを製造する気概がなくなっていくように思う。メーカーはどのように考えて独立子会社にするのだろうか。ますます某自動車会社、某パソコンメーカーのような会社が増えてくるのかな。欠陥を公表せず。闇で直し儲ける。修理品を新品と偽って売る。こんなメーカーの存在しない日本であってほしい。

書込番号:7355726

ナイスクチコミ!2


MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

2008/02/07 19:11(1年以上前)

あの〜ソニーのリリースを読んだんですけど、何処にそんな営利目的第一主義みたいな記述があるんでしょうか?

サポートを一元化してレスポンス良く対応する事を目指すみたいな事しか読み取れませんが?

実際ソニーの電話問合せやサポートはお世辞にも良いとは思ってませんが、これをきっかけに良くなればそれにこした事はありません。

書込番号:7355843

ナイスクチコミ!2


MIFさん
クチコミ投稿数:15171件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2008/02/07 22:22(1年以上前)

ソニーは2005年から3ヶ年計画で不採算部門の切り捨てとか
計画実施してきてますからね。
当然人員削減も計画のうちでごにょごにょごにょ・・・。

いくらグループ企業とはいえ、
自前の製品ではないわけですから、
それにたいしてサポートの方々が愛情をもてるかどうか、でしょうね。

書込番号:7356830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/02/07 22:57(1年以上前)

きっかけに良くなれば・・・・・・
そうです確かに。故障事例やクレームを受け止めるメーカーであれば。
どこのメーカーでも問いません。自分の使用する機器が具合悪くなって。サポートに電話された方にお聞きしたいのですが、対応や処理が迅速で気に入ったメーカーってありました?。私は、つい先日大判プリンタの故障で初めて、HPのサポートに電話しました。結果丸でした。SOTECはどうでしょう。過去何度もスレがありますが、改善されているのでしょうか。
サポートセンターは外注のオペレーターが受けているようで。
ソニーバイオは私の場合、直接窓口に持ち込みました。窓口の方が機器の知識が無いのは仕方ないことですよね。
メーカーは果たして自社の信頼性を高めるようにしているのでしょうか。運のよしあしで品質を評価されることって、名誉なことなのでしょうか。このサイトで運の良し悪しの書き込みがありますけれども、運を書かれたメーカーの方、関係者の方、恥と思ってください。

書込番号:7357041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件

2008/02/07 23:42(1年以上前)

SONYになってからは知りませんが、前の会社やキヤノンも実際に作業するのは日研テクノが多かったな。
レンズメーカーのSIGMAもそうだった。
既に下請け全盛だと思うんですけどね・・・

この場合、動くのは伝票だけなので、今までと変わらないんじゃないですかね?

書込番号:7357360

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7722件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/02/08 22:55(1年以上前)

> 既に下請け全盛だと思うんですけどね・・・

下請けならまだしも、日雇い派遣や偽装請負が当たり前のいまどき、子会社ならまだましな気がしますが・・・。
カメラ業界ではありませんが、うちも「手を動かす人」は、派遣や請負、元社員の業務請負ばかりです。この連休中も出社ご苦労さんな事です・・・。

> この場合、動くのは伝票だけなので、今までと変わらないんじゃないですかね?

私もそう思います。

書込番号:7361438

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング