『ボディー傷だらけになりませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『ボディー傷だらけになりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

ボディー傷だらけになりませんか?

2008/02/23 19:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:4049件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 HOME 

今日一日中α700を持ち歩いて撮影を行ってきました。
撮影後、カメラの清掃を行おうとして気づいたんですが、レンズマウントの出っ張り部分に多数の爪跡がついていました。プレビューボタンの上辺りです。
 使用頻度の多い人は、傷だらけになったり、つるつるになっていたりしませんか?
私は手が小さいほうなのですが、大きい人はもっと当たるかと思います。
持った感じがしっくりこないことがあるのは、持つときにこの部分が常に擦れるからかもしれません。マウント部分の出っ張りは左右対象でなくてもいいので持ちやすくデザインされるといいですね。

書込番号:7436004

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:63件

2008/02/23 19:30(1年以上前)

あかぶーさん、こんばんは。

はい、私は購入時に店頭機で「何だ、この白いのは?」と気になりました。
持ってみると爪が当たる・・・少しザラザラした塗装がヤスリのようになり、爪が削れて白くなるんだな、と。
特に不具合はないですけど、ちょっと残念。やはり当たりますからねぇ・・・。

確か、前にもどなたかが指摘されておりました。

書込番号:7436041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2008/02/23 21:11(1年以上前)

あかぶーさん、こんばんは。

以前に同様の内容で、皆様方に回答していただきました。

参考までに、書き込みNoです。 [7110209]

今では、拭けば落ちるし「まぁ、しょうがないな」的な気持ちです。

書込番号:7436511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 HOME 

2008/02/23 21:29(1年以上前)

過去に書き込みがあったんですね。
拝見しました。すみません。

そうですね、拭けば取れますがSweetDからそんな状態がありますね。
過去の書き込みの通り、機能には全く問題はありませんがちょっと気になります。

書込番号:7436604

ナイスクチコミ!0


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2008/02/23 21:50(1年以上前)

じろー右衛門さんの書き込みに同意した者です。^^;

マウント部での爪削れは、レンズ交換時にゴミとして入ってしまわないか心配です。
(誰かが以前書いていた気がします)
あと、その部分だけではなく、内蔵フラッシュ周辺も爪が当たれば削れますね。><;
この辺りの表面処理に関しては、今後の機種で再考願いたいなと思っています。

書込番号:7436743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2008/02/23 23:47(1年以上前)

α7(銀塩)時代から爪が当たって白くなるという現象がありました。
決して詰めが甘いというわけではないと思いますが。。。

書込番号:7437570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/02/24 03:56(1年以上前)

他社の機種でもなるような・・・・・。

書込番号:7438435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 HOME 

2008/02/24 07:53(1年以上前)

他社の機種でもなるような>

 コンパクト・デザイン等、開発コストを考慮してそんな結果になってるんですかね。
どうでもいい事と捉える方もおられるでしょうが、グリップの厚みとマウントまでの長さを考慮してもらえれば、特殊な形状でカメラを出さない限りは通用すると思われますので、次期機種にはそんな些細なことの改善もお願いしたいです。

けーぞー@自宅さん>
 α7からそうでしたか、デザイン的には私は好きですが、デザインを取るとそうなってしまうんですかね。α9はコストがかかっているでしょうから参考にはなりませんが、グリップを握った感じはすごく良いです。

書込番号:7438728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2008/02/24 13:46(1年以上前)

 α100はマウント台座部分までラバー風(?)の物が貼り付けられているので、

爪が削れて白くなる事は有りませんでした。

 
 このカメラを使うようになってから、爪の手入れをまめにするようになりました。(笑)

 

書込番号:7440067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング