『MINOLTAの単焦点レンズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『MINOLTAの単焦点レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

標準

MINOLTAの単焦点レンズについて

2008/04/05 15:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:46件

MINOLTAの単焦点レンズで、AF28mmF2とAF35mmF2って画角の違い以外で、
写りの違いってありますか?

AF35oの方がキリッとしてるってページは見ましたが、
良く分かりませんでした。

旧レンズなので、諸先輩方からのご意見を頂ければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:7633266

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/04/05 15:53(1年以上前)

別機種

今撮りました

新商品好き!さん こんにちは

AF35mmF2は持っておりませんが
AF28mmF2の方が描写性能は高いかと思います

書込番号:7633319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2008/04/05 22:03(1年以上前)

エヴォンさん

写真、ありがとうございます。
これ開放なんですね・・
ど素人なんですが、描写かなりいいですよね。

35mm F2 の写真がWEB上にもあまり無いので比較できませんでした。
MINOLTAの28mm F2 NEWがあったので買おうかと思うのですが、
35mm F2 も気になってまして。

標準レンズとして、どちらかが欲しいです。。

書込番号:7634757

ナイスクチコミ!0


あっKeyさん
クチコミ投稿数:63件

2008/04/06 00:47(1年以上前)

Mapカメラで買おうとすると依託品で
35/F2 約5万
28/F2 約6万

ですが、この値段は結構ふっかけられ気味な値段です。
購入されるのであれば十分考慮して手に入れてください。

自分なら新品でレンズメーカーのを買っちゃいそうですが(^^;

書込番号:7635721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 写憧 森パパの心世界 写真集 

2008/04/06 01:20(1年以上前)

新商品好き!さんへ
標準レンズとして…とは?
標準装備って事ですか?
50_の替わりなら画角的には35_のほうがちょい広めの標準レンズって事で作画しやすいし、インパクト狙いの標準装備ってことなら24_か28_のほうが面白いと思いますが。
どちらにしても開放で使うレンズではないですよね。ある程度絞って背景を説明的に使うレンズだと思いますし、35_で開放から使えるのは1.4Gですよね。これならポートレートでもいけますが…

書込番号:7635873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2008/04/06 01:49(1年以上前)

レンズメーカーの製品は、ことミノルタに関して言えば
どんなに値段差があっても買うな、が鉄則です。

書込番号:7635966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2008/04/06 11:32(1年以上前)

あっKeyさん

確かに旧型レンズなのに高いんですよね。。
でも今のSONYのレンズライナップに無い明るいさに惹かれてます。
SONYにも早く単焦点レンズを拡充して欲しいです。


写憧森パパさん

35mm 1.4Gは憧れですね。でもレンズ自体が大きいので、
今検討中のどちらかを標準装備していきたいです。
50mm 1.4も持ってますが、室内も多く最低でも35mmが欲しいです。


さるこじさん

>レンズメーカーの製品は、ことミノルタに関して言えば
>どんなに値段差があっても買うな、が鉄則です。

ミノルタのレンズは買ってもOKってことですか?
すいません、私が文章を理解できておりません。
レンズメーカーの製品はミノルタと比較できない程、
良くないって読んでますが、誤ってますでしょうか。


28mmと35mmの写りの違いって素人目にはあまり無いんでしょうかね?
いろいろ探しておりますが、あまり違いが見当たりませんね。。

ただし、定価は、
 28mm F2 が 57,000円
 35mm F2 は 38,000円 なんですよね。中古ではどちらも同じような値段なんで、28mmにしとこうかな・・

書込番号:7637140

ナイスクチコミ!0


weirdoさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/06 13:08(1年以上前)

αー7Dが平成16年11月に発売されたとき、アサヒカメラから「αー7Dのすべて」というムック本が出ました。その中で「クラシックαレンズの味」と題して、赤城耕一カメラマンがミノルタAF35mmF2も紹介してくれています。

赤城カメラマンによると「開放値ではやや線に柔らかみがあるが、ポートレート撮影には適している。実用的には十分で大きな美しいボケはとても魅力的である。ただし、(焦点)深度が浅いため、開放値近辺の使用では、AFであっても、一枚一枚ピント合わせを確実に行うことが必要になる。」と評価しています。この点、α350や200でDMFボタンがなくなったことに留意する必要があります。

AF28mmについてはエヴォンさんの仰るとおりです。

結論としてはどちらもお勧めですが、APS-Cサイズではそれぞれ35o換算で52o程度と
42oになりますので、その点を考慮されたらと思います。

書込番号:7637457

ナイスクチコミ!0


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2008/04/06 19:16(1年以上前)

>レンズメーカーの製品は、ことミノルタに関して言えば
>どんなに値段差があっても買うな、が鉄則です。

そんな鉄則はどこにもありませんから、ご自分のめがねに適うのであれば、SIGMAでもTAMRONでも何の問題もありません。
現にTAMRONをOEM先としたレンズが、SONYになってからも何本かαレンズとして出ています。

書込番号:7638702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/04/07 00:35(1年以上前)

>レンズメーカーの製品は、ことミノルタに関して言えば
>どんなに値段差があっても買うな、が鉄則です。

これを言っちゃうとソニーの(キット)レンズは買えなくなりますよ。
ほとんどレンズメーカー・タムロンのOEMですから(^.^;

書込番号:7640578

ナイスクチコミ!1


MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

2008/04/07 17:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

AF28 F2

AF28 F2.8

AF35 F2

AF35 F2.8

新商品好き!さん

つたない画像ですが参考になれば...
自分的にはAF35をよく使ってます。

書込番号:7642666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2008/04/07 18:37(1年以上前)

MP‐1000さん

お写真、ありがとうございます。
自分的には開放から使えるような印象を受けました。

このレンズ実際に使われる場合、絞られたりしてますか?
開放ってあんまり出番ありませんか?

私は明るさ優先な写真の撮り方をするので、
できるだけ開放使える方がありがたいです。

これは、以前レス頂いたエヴォンさんにもお伺いしたい質問です。

正直、経験の浅い自分の目より、むしろ先輩方々の意見に左右されたがっておりますが、
よろしくお願いします。

書込番号:7642855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/04/07 18:56(1年以上前)

別機種

AF17-35F3.5G

>このレンズ実際に使われる場合、絞られたりしてますか?
開放ってあんまり出番ありませんか?

そんなことはありませんが
せっかくの明るい開放F値ですのでほぼ開放で使ってます
絞るならズームのAF17-35Gを使います!

書込番号:7642909

ナイスクチコミ!0


west-bellさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 αで綴る親バカ写真日記 

2008/04/07 22:44(1年以上前)

こんばんは、はじめまして。
17-35/3.5G、絞っても開放でのいろいろ使えます。
でも、少々、お高いですよね。
ただ、このレンズなら、ほぼ単焦点に迫る描写をします。
そういう意味でお手軽として使うには最高です。
私はあほな親バカ写真ばかりが中心ですが、室内使いで
重宝しております。
ただ、明るいレンズを使いたい場面の時は単焦点、35/2や
50/1.4など使います。35/2については開放から割としゃきっと
してますね。
35/2と17-35/3.5Gと比較したことがあるのでよければ見てやってくださいまし。
http://blog.goo.ne.jp/westbell25/e/d3a68b47405736923dcd58258e88c962
参考にならなかったらごめんなさい、何せ、しろうとのやることですねで・・・。

書込番号:7644174

ナイスクチコミ!0


MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

2008/04/08 20:44(1年以上前)

当機種
当機種

17-35G 28MM

17-35G 35MM

新商品好き!さん

エヴォンさんが仰る様にどちらのレンズも開放は十分綺麗だと思いますよ!
室内撮影など威力十分だと思います。

west-bellさんやエヴォンさんがお奨めの17-35Gもいい感じだとは思いますがなかなかお目にかかれませんし高いし(泣
一応同じ日に撮ったものをアップしますね。

書込番号:7647916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/14 13:18(1年以上前)

 さるこじさんへ。
>レンズメーカーの製品はどんなに価格差があっても、
ことミノルタに関して言えば買うな。が鉄則です。

その根拠は何ですか?
明確な説明をお願いします。

ミノルタ以外のメーカー対応品なら良しとするんですか?
それは何故ですか?

書込番号:7672517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング