『500mmの手振れ補正結果』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『500mmの手振れ補正結果』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

500mmの手振れ補正結果

2008/05/27 21:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:313件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4
当機種
当機種
当機種
機種不明

(1) 鮮明画像(三脚固定&SSS:off)

(2) ややボケと判断

(3) 酷いボケと判断

(4) 結果データ

ミノルタ時代から望遠レンズのラインナップには不満のユーザーは多いと思う。
どうしても他社の望遠を使わざるを得ない状況もあり、望遠での手振れはいったいどうなのか検証データも少なく、参考になればと提供します。

・使用レンズ:Sigma APO 170-500mm f5-6.3の500mm。

・被写体までの距離:60mほど。駐車中の車体文字。

・撮影状況:安定した立ち姿勢。風無し。ミラーアップ無し。

・撮影回数:1/焦点距離のシャッター速度から、-1段、-2段、-3段までをSSS:ON/OFFを各20回。合計160回。

・500mmは35mm換算で750mm相当の"画角"になるが、1/実焦点距離(=500mm)secをベースとした。1/750secが手振れ影響の目安との見方をする人もあるかと思うが、手振れは画角(フレーム枠)が異なっても、焦点距離が同じなら同じと判断。

・結果について
500mmの60m先にある被写体は、実際、ファインダー上、かなり激しく揺れる。-2段あたりから手振れの影響が顕著になって成功率が急に落ちてくる。-2段で30%しかないとみるか、30%も救えるとみるかは、人に依るだろうが、個人的には結構使えると感じた。

書込番号:7862938

ナイスクチコミ!7


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/05/27 22:25(1年以上前)

お疲れ様です.丁寧なレポート頭が下がります.
個人的には500mm 1/60で拾える可能性があるというのがツボでした.
デジタルなら枚数撃てる場面なら生きてきそうですね.

残念ながら,私は望遠105mmまでのEOSユーザーしているので
あまり建設的な議論ができません(爆

書込番号:7863232

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/05/28 04:25(1年以上前)

シュレ猫さん、お疲れ様です。

動いてなければ1/250secでもよさそうですね。
何度もとり直せるものであれば設定を変えながら撮れますが、動体の場合は一応速めにしてとっています。
ファインダーはとまらなくても手振れ補正が効いているという安心感はいいですね。

書込番号:7864540

ナイスクチコミ!1


weirdoさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/28 22:14(1年以上前)

別機種
別機種

ボディ内手ぶれ補正の場合、やはり画角でシャッタースピードを考えた方がいいようです。画像はミノルタのAPO100-400F4.5-F6.7で撮ったもので、左のコマをSIKYPIXのクロッピング機能で限度いっぱいに切り出したものです。

書込番号:7867431

ナイスクチコミ!0


weirdoさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/28 22:44(1年以上前)

別機種

上の画像を貼り付けてみて、こちらの方が適当だったかなと気付きました。

距離は約110メートルほどだと思います。

書込番号:7867636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/05/29 14:12(1年以上前)

weirdoさんのレスの主旨が今ひとつ。。
APO 100-400mmで1/400secで撮った写真を貼って何を伝えたかったのか。。。?

手振れ補正の成功率と何か関係が。。。

書込番号:7869905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング