『北陸でαセミナー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『北陸でαセミナー』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

北陸でαセミナー

2008/08/03 22:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ゾナー

STF

70-200G

プラナー

この週末、北陸でもαセミナーが開催されました。
8/1は福井、8/2は石川、8/3が富山。
講師は、あの馬場信幸先生です。
私は、富山会場に参加してきました。

馬場先生のボケについての熱い語りはさすがでした。
名前だけは知っていた口径食や二線ボケについて、わかりやすく解説してもらい、なるほどと勉強させてもらいました。
モデル(すいません、名前を忘れました。けど、有名なヒトらしぃ)撮影もあり、いろんなレンズを試させてもらい、オマケにお土産は馬場先生著「上手に撮れるツボとワザ!! デジタル一眼レフ」もう、おなかいっぱい!
ソニーマーケティング北陸様、どうもありがとうございました。


しかし!やっぱり!本当に!αレンズは凄いです!
かなり欲しくなってしまいました。

セミナーも初体験なら、モデル撮影も初体験。そんな私の当てにならない作例ですが、皆さんのαレンズ選びの参考になれば…と思い、レポートしました。

カメラは自前のα700、絞りは開放か1/3絞った程度です。

書込番号:8164890

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:50件

2008/08/03 22:54(1年以上前)

すみません。書き忘れたその他の設定です。

ピクチャースタイル: スタンダード
WB: グレーボードによるカスタム設定
DRO: オート
JPEG: ファインで撮って出しを縮小専用にて縮小

書込番号:8164961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2008/08/03 23:21(1年以上前)

大変申し訳ありません。
Exifを見ると絞りは、ゾナーF2.8、STF F4.5、70-200G F3.2、プラナー F1.4となっていました。

訂正をして、お詫び申し上げます。

書込番号:8165108

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/08/04 04:10(1年以上前)

総合型地域スポーツクラブさん こんにちは

こんな綺麗な方をとれるなんてうらやましいです。
モデルさんは菅原尚子さんという方ですね。
αのレンズ紹介にはよく出ていますね。
日本人の撮影会モデルって普通のこが多いようですが、この方は本当に魅力的ですね。
撮影会は行けませんが密かに憧れです。

僕の目ではこの画像からはレンズの違いなどわかりませんが、STF 70-200G プラナー はポートレイトαユーザーならそろえてしまいたいですね。
ゾナーは・・・
ほかの三つがあれば優先順位は一番最後になりそうですが。
最初はα700でもフルサイズでも使いやすそうなプラナーを考えていますが・・・

書込番号:8165847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/08/04 07:06(1年以上前)

>カメラは自前のα700、絞りは開放か1/3絞った程度です。

と書いてあったわけだから…

>Exifを見ると絞りは、ゾナーF2.8、STF F4.5、70-200G F3.2、プラナー F1.4となっていました。

で、合ってますよ。
STFはF2.8の時にT値である4.5をexifにはF値として記録しますから。

書込番号:8165991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件

2008/08/04 12:31(1年以上前)

総合型地域スポーツクラブさん、こんにちは。
私も、金沢会場に参加しました。

レンズの味の話、構図の話、フラッシュの使い方の話、どれも大変参考になり良かったです。

とにかく味のある良いレンズなのだから、開放でバシャバシャ撮りましょう、が良かったです。シャープな写真が欲しければコンデジで撮ったら良いですね。

モデル撮影では、総合型地域スポーツクラブさんも試されたレンズを使いましたが、ポートレートではプラナーが最高ですね。馬場さんも絶唱のレンズです。多くのカメラ店の店頭に、SONYレンズがほとんど展示されていない場合が多く、このような企画は大変良いです。

ところで馬場さんは、気さくな人ですね。自分はプロカメラマンではない、とはっきり言ってますし、その分ユーザーの立場でモノを見る人です。メーカーのスペックだけでは記事は書かない、必ず自分でテストして納得してから書く、無いものは自分で作る、などすばらしく信頼のできる方でした。

ホント、アルファに替えて良かった!と思いました。

書込番号:8166770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件

2008/08/04 19:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

24-70G

ゾナー

プラナー

こちらも写真入れます。
すべて開放です。

書込番号:8168093

ナイスクチコミ!1


M_PSさん
クチコミ投稿数:575件

2008/08/04 21:55(1年以上前)

あ・く・あさん

Sonnarの写真に見とれました。
早くフルサイズで試したいレンズですね。
北陸でαユーザーを見ることは滅多にありませんが、参加者がどれくらいいたのか少し興味あるところです。

書込番号:8168690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/08/04 23:16(1年以上前)

あ・く・あさん

金沢での馬場先生は、フラッシュのことまで話されたのですか。
富山では、先生のパワーポイントはSTFの所までしか行きませんでした。
とてもお話が膨らんだ結果ですので、それはそれで良かったです。

あ・く・あさんの作例、素晴らしいです。
ゾナーはそのピントの薄さにビビって、絞ってしまったのを思い出しました。
それに、あ・く・あさんの作例のように、一歩も二歩も寄るべきでした。


M_PSさん

富山は30人くらいでした。今回の3会場では多いほうだと、キタムラの店長からの途中経過で聞いてました。

日本全国ではとても売り上げの伸びているα、なぜに北陸では売れないのでしょうか?
ぜひともSONYさんには、北陸地区のテコ入れ(+私)のため、このような企画をバンバンしてもらいたいです。

書込番号:8169195

ナイスクチコミ!2


M_PSさん
クチコミ投稿数:575件

2008/08/05 21:46(1年以上前)

総合型地域スポーツクラブさん

北陸地方はニコンとキヤノンが異常なまでに圧倒していますね。
αはごくまれに見ても、α7DかαsweetDとコニミノ時代の物です。
いろいろと保守的な地域ですが、カメラも全くそのとおりな感じで・・・。
オリンパスやペンタックスもまずほとんど見ません。

富山で参加者30人とのこと、富山市近辺のαユーザー全員が集まったような!?(決して悪い意味ではありません。)

書込番号:8172731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング