『α700の次機発表は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『α700の次機発表は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信21

お気に入りに追加

標準

α700の次機発表は?

2008/09/23 11:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

クチコミ投稿数:1298件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

いよいよドイツ・ケルンメッセでフォトキナが開催されますね。

先日にα900発表があり実機も銀座ショールームにて触ってきました。

ほぼα900購入決断が決まりましたが中級機種が先になりα700か次機のα700と思ってます。
2マウントはお金がかかるのでEOS40Dとおさらばです。

フォトキナでα700の次機発表、情報が有ればいいなと望んでいます。


書込番号:8398366

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:10件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/09/23 11:48(1年以上前)

どうなのでしょね、まだ発表から1年だし出るとしてもまだ半年先のような気がしますが。

次のα700は現行のα700に若干の画素数上乗せ、AF強化、高感度撮影強化とα350のライブビューをより進化させたものを搭載してほしいですね。
大きなファインダーとクイックAFライブビューをソニーの技術力で何とかして欲しいなあ。
そうしたら他社も真っ青になりますよね。

値段は現行機と同じがいいですね。
動画撮影は載せてくるのかな?まあこれはどっちでもいいけど。

ちなみに私は350と700を持ってましたが350の便利さから700は出番が少なくなり売却しました。
α900は無理なので望みどおりのものが出れば次期α700は買います。

書込番号:8398523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/09/23 12:04(1年以上前)

出先から携帯になってしまってすみません。
巨峰マスカットさんそうですね後半年はでなさそう?とすれば他社に情報を明かしたくは無いでしょうから何も発表しないですかね(^_^;)
α350のライブビューですか視野率が犠牲にならなければ付いたら凄いでしょうね〜 画素数は上がると思います。感度はどうかな?今の感度性能もいいと思います。
現行α700でも私には十分ですが購入してからすぐに新機種が出たら‥(笑
矛盾しますがα700はEOS40Dみたいに一年少しでは出しては欲しく無いような心境ですね。

書込番号:8398591

ナイスクチコミ!0


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2008/09/23 12:43(1年以上前)

SONY のことだから、EOS 50D 以上の画素数(1600〜1800万画素くらい?)は当然載せてくる
でしょうね。

あと、流行りとしてライブビューは間違いないと思いますが、私は自然のマクロ撮りがメインなので、
液晶が最低でも上下に角度を変えられないと使い物にならないんですよね。

私の α700 に対する不満は AWB くらいなので、AWB の微調整機能はぜひ欲しいなあ・・・。
あ、AF の精度ももう少し欲しいですね。速さには不満はないので、現状でも十分ですけどね。

書込番号:8398750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/09/23 12:53(1年以上前)

どうなのでしょね、まだ発表から1年だし出るとしてもまだ半年先のような気がしますが。
次のα700は現行のα700に若干の画素数上乗せ、AF強化、高感度撮影強化とα350のライブビューをより進化させたものを搭載してほしいですね。
大きなファインダーとクイックAFライブビューをソニーの技術力で何とかして欲しいなあ。
そうしたら他社も真っ青になりますよね。
値段は現行機と同じがいいですね。
動画撮影は載せてくるのかな?まあこれはどっちでもいいけど。
ちなみに私は350と700を持ってましたが350の便利さから700は出番が少なくなり売却しました。
α900は無理なので望みどおりのものが出れば次期α700は買います。

そんな事言ってたらいつになっても買えないじゃん
欲しい時買わないとね

書込番号:8398794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/09/23 12:57(1年以上前)

NeverNextさん画素数は上がりますね。
たぶん現行α700はEOS40Dから変更するとAFとAWBが不満になると思いますが実機を触った限り私には許容範囲内でした(笑
EOSでも条件によってAWBはやはり黄色味に転んだり青味に転びますね(笑

書込番号:8398809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/09/23 13:05(1年以上前)

ライブビューですがマクロをやる方には便利ですね〜私はマクロレンズすら無いですからEOS40Dのライブビューは使っていません。風景もほとんどファインダー越しAFですがいずれからマクロ挑戦してみたいのでライブビュー付きがいいですね♪無い物ねだりになりますが可変式液晶あればもっといいですね(^_^;)

書込番号:8398845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:10件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/09/23 13:12(1年以上前)

マスカキさん

>そんな事言ってたらいつになっても買えないじゃん
>欲しい時買わないとね

意味不明なのですが。
私の書いたことをよく読んでいただきたいですね、私はα700を使っていたからこういうのがいいなあと書いただけなのでご理解を。
それと即席HNで書くのはいかがなものでしょう?

書込番号:8398883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/09/23 13:35(1年以上前)

マスカキさん買いたい時が買い時なんですよね。
巨峰マスカットさん私が現行か次機かと言ったので‥ すみませんm(_ _)m
フォトキナで何らかの発表がなければα700に行かせてもらいます(笑

書込番号:8398982

ナイスクチコミ!0


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 くま写真 

2008/09/23 13:43(1年以上前)

クール・ガイさん こんにちは。
遊びに来ましたー。(*ゝ(ェ)・)ノ

クール・ガイさん、動きはじめましたねー。

新製品は、出るんでしょうね。700X、800なんて型番の噂が以前、ありましたよね。
フォトキナの発表を見てからのほうが良さそうですよねー。

Cannon40Dとお別れですか。
私もCanonをお休みにかるか、代わりにオリンパスE520とトレードするか思案中です。コンタックスのゾナーやディスタゴンをお休みにするのが寂しい気がして・・悩んでいる最中です。

クール・ガイさんのようにα一筋へ。この決断も、今のαなら可能になってきましたね。700の後継機。一台は、ライブビューで決まりみたいな気もしますが、もう一台は、それこそ高感度低ノイズって感じかもしれませんね。

また、遊びにきまーす。(*ゝ(ェ)・)ノ

書込番号:8399014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/23 13:54(1年以上前)

このタイミングで出てきてないのですから、今回のフォトキナでの発表はまずありえないでしょう。わざわざ隠し球にする必要のあるような製品クラスとも思えませんし。
フォトキナで発表がなければ、年内発表・発売も無し、年内が無ければ来年3月末のPIE(フォトイメージングエキスポ)頃が最短だろうと思います。

書込番号:8399061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/09/23 14:01(1年以上前)

kuma4さんこんにちは(笑
kuma4さんほどコンタックスレンズ無いですから考えずにα一筋?に行けるのかもしれませ〜ん(笑
ライブビュー機、高感度低ノイズ機ですか??それは楽しみですね〜(^_^)
発表がある事を祈ります(笑

書込番号:8399084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/09/23 14:21(1年以上前)

さだじろうさんそうですか‥フォトキナで隠し玉を期待してましたが(^_^;)
もう少し待って貯金でもして待ってもよさそうですね。

書込番号:8399159

ナイスクチコミ!0


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 くま写真 

2008/09/23 14:37(1年以上前)

スルーしてください。

フォトキナって明日なんですねー。
さだじろうさんがおっしゃるように、発売は、年明けでしょうね。
ただ、フォトキナでソニーブースを華やかにするためにも、α900以外の製品の影ぐらい出したいですけどねー。

んー。年明けの発売ですね。
とりあえず、フォトキナの発表を見てみましょう。

独り言ですから、スルーしてください。

書込番号:8399226

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/09/23 15:06(1年以上前)

クール・ガイさん こんにちは

αユーザーですがα700が出る前に70-200F2.8をキヤノン用に買ってしまったので30Dと併用しています。
40Dも一瞬所有しましたがシャッター音とボタン配置ですぐに友達に譲りました。

2マウントはお金もかかる上に荷物が多くなるのがつらいです。
なので僕もα900に期待していたのですがほしいものととちょっと方向性が違ったのでお気に入りのEF70-200F2.8ISをポートレイトで活かすために5DMarkIIも考えています。
動画が魅力的ですし。ちょっと安いですから。

よく考えるとフルサイズが必要なのかわからなくなってきたため50Dでもα700後継機でもいいかなあと考えるようになってきました。

α700の不満はAF-Cです。
それがキヤノン並になり動画がついて高感度のノイズが減れば僕もα一筋にしようと思っています。

これからシグマからも望遠が出るでしょうし、ほしいレンズが出揃ってから動こうと思います。
遠回りするほど余裕がないので。
α900購入うらやましいです。
でもα700は900買うならいらないと思いますよ。
どうせなら半年後だとしても後継機を待つほうが使い分けできるのではないでしょうか。

書込番号:8399342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/23 15:50(1年以上前)

kuma4さん

いえ、正しくは現地時間で23日の午前10時開幕で、日本時間では今日の17時になると思いますが、前日がプレスデーで、メディアに対して出展内容の事前紹介が行われています。
そこでペンタックスはエントリ機のK-m、オリンパスは参考出品の中級機やマイクロフォーサーズ機のお披露目をしていますが、ソニーからは新ネタは無し。本番でこっそり参考出品のみの可能性もまったくのゼロではありませんが、どちらかというと秘密主義のソニーが、そういう情報の先出しをするのは期待薄でしょう。

書込番号:8399543

ナイスクチコミ!0


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 くま写真 

2008/09/23 16:13(1年以上前)

さだじろうさんへ。
今日でしたか。
もうすぐですね。
発表をみまもりますね。

書込番号:8399629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/09/23 17:19(1年以上前)

yellow3さんこにちは。そうですねフルサイズがいいか?こればかり難しい(^_^;)
APS-Cは軽量かつ望遠が魅力ですし‥
私はデジタルから入り銀塩135の良さを知りません。父がカメラマニアでニコン、キャノン、コンックス、ペンタの銀塩と中判を使っています。デジタルは父もEOS40Dです。たぶん父はフルサイズの5DmarkUを買うと思います。
実家に帰ると銀塩、135の良さを耳にタコ出来るほど聞かされてます‥(^_^;)

書込番号:8399906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/23 18:12(1年以上前)

α100も350もまだ満足に理解出来てなくて
誤解コメントもあちこち足跡残しながら、まだまだ勉強中です
それでも休みは家の留守番が多く、かなり新機種に心時めいてCOMの中、風見鶏しています
室内の行事でも特に身動き出来ないと、、1.5倍ほどの画角差は大きいですね
一度だけ135ZAでα100とフイルムカメラの忙しいボディ交換を経験しました
なにせ不慣れなので静止場面以外は惨敗、、連れのコンデジの圧勝で終わりましたが
その方面では有利なキャノン行きになりそうな気配です
ゾナーが手放せなくて、今非常に悩んでる一眼歴2年生でした

書込番号:8400148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/09/23 19:04(1年以上前)

CαNDPさんゾナーですか私もヤシコンT*85mm1.4 EOSにて使ってます。
αにも動画録画機能が付くといいですね(笑
お子さん居る方は行事ごとに活躍しそうですしね(笑

書込番号:8400417

ナイスクチコミ!1


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 くま写真 

2008/09/23 19:10(1年以上前)

クールガイさん。みなさん。
フォトキナ情報がデジカメウォッチに出てきました。
本日の最終更新で、ライカとOlympusだけです。(残念)
他の情報欄にαの速報を期待します。

書込番号:8400454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/09/23 19:19(1年以上前)

kuma4さんまだ出先でPCで見れなかったので‥情報有り難うございましたぁ〜

書込番号:8400502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング