『縦グリトラブル。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『縦グリトラブル。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

縦グリトラブル。

2008/12/19 01:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 汁14さん
クチコミ投稿数:348件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4

先日中古でα700を購入し、その後に新品で縦グリップを購入しました。

その組み合わせ+前のα350で使用していたHVL-F42AMを取り付けて試し撮りしていた所、液晶画面のフォーカスモード表示がスロットのようにくるくる勝手に切り替わり出しストロボを外さない限り止らなくなります(ストロボの電源が入っていなくとも取り付けただけでも同様です)。酷い時はフォーカスエリアの設定もできなくなります。

バッテリーを挿し直すと戻るのですが同様の組み合わせで撮影していると再発します。
これはよく聞く縦グリップの接点不良というものなのでしょうか?

明日、サービスステーションに持ち込む予定ですが年始で使いたいので修理行きなると年内で帰って来るか不安です・・・。

書込番号:8805912

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 汁14さん
クチコミ投稿数:348件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2008/12/19 01:21(1年以上前)

追記です。

トラブルが出やすいパターンとしては何枚か撮影した後にレンズを回したり、絞りやシャッター速度を変えるなど設定を変えると(?)出やすいみたいです。



書込番号:8805927

ナイスクチコミ!0


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2008/12/19 06:07(1年以上前)

>汁14さん

心配ですね。
縦位置グリップを外した状態では発生しないんでしょうか?

なんか、ストロボの方の接点のような気がします(まったくの想像ですが)

とりあえず、縦位置グリップなしでの動作確認と、縦位置グリップ、ホットシュー共に接点の清掃してみては?

書込番号:8806297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:35件

2008/12/19 08:19(1年以上前)

ファームウェアのVer.4の改善項目の中に
縦グリ装着時の信頼性向上というのがありました。
ファームのバージョンは確認済みでしょうか?
もし最新のものでなければバージョンアップで
治ってしまうかもしれませんね。
ただ、バーンアップするとAWBの挙動とかかなり変わってしまうので
注意が必要ですが。

書込番号:8806518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/12/19 09:30(1年以上前)

別の掲示板でも、同じような話があったような。

その方は、接点清掃で返されたとか。。。


私の場合は、ハングアップするという症状でSC入りしましたが、メイン基板交換で返ってきました。

接点に問題が無いとすると、メイン基板交換で様子見らしいです。

書込番号:8806682

ナイスクチコミ!1


スレ主 汁14さん
クチコミ投稿数:348件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2008/12/20 03:20(1年以上前)

>OM->αさま
縦グリップを付けてない状態では問題ないです。
清掃もしてみたのですが・・・。

>FR_fanaticさま
ファームウェアは最初からVer4でした。
名ばかりの向上?だったのでしょうか・・・(ノ∀`)

>さぼりまさま
結局SCにて預かりになりました。。
本体こそ中古ですがα700にした途端、トラブルでまくりで(一度謎のトラブルにて販売店にて交換済み)嫌になってきました(゚Д゚;)




書込番号:8810507

ナイスクチコミ!0


OM->αさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2008/12/20 05:59(1年以上前)

>汁14さん

>縦グリップを付けてない状態では問題ないです。

そうですか。となると縦位置グリップとの関連が疑われますね。
SCでの対応、とのことですから、きちんと原因が判り、直ればいいですね。

書込番号:8810659

ナイスクチコミ!0


スレ主 汁14さん
クチコミ投稿数:348件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2008/12/20 16:24(1年以上前)

本日SCから連絡がありました。

付けていたタムロンの28-200mmのレンズのせいでトラブルが発生したそうです。
SCの方はタムロンに聞かないと詳しくは分からないと言っていました。

これって他のタムロンレンズでも起こりうる可能性があるってことなのでしょうか?
購入予定だった18-250mmも考えないといけなくなりました。



書込番号:8812657

ナイスクチコミ!0


Eurusさん
クチコミ投稿数:172件

2008/12/20 22:07(1年以上前)

汁14さん

こんばんは
>付けていたタムロンの28-200mmのレンズのせいでトラブルが発生したそうです。
これは大変有益な情報だと思います。ユーザにとってもメーカーにとっても。
差し支えなければ28-200のどのタイプで発生したのか公開していただけないでしょうか?

>これって他のタムロンレンズでも起こりうる可能性があるってことなのでしょうか?
>購入予定だった18-250mmも考えないといけなくなりました。
恐らく18-250は問題ないと思います。
このレンズ、タムロンのOEM供給でソニーの純正品としても発売されています。
ソニーからソフトの仕様はタムロン側に公開されていると思われます。

不安でしたら、店頭で試されることをお勧めします。

書込番号:8814277

ナイスクチコミ!0


スレ主 汁14さん
クチコミ投稿数:348件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度4

2008/12/20 22:37(1年以上前)

>Eurusさま

タムロン AF28-200mm F3.8/-5.6XR Diです。

この現象は当方のレンズを使い、ソニーの工場にて他のα700でも起きたそうなので間違いないそうです。

18-250mmの情報有難うございます。お蔭様で安心して購入できそうです。

書込番号:8814449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング