


デジタル一眼カメラ > SONY > α350 DSLR-A350 ボディ
銀座のSONYビルで200と350を触ってきました。
本体は軽くて使いやすいです。ライブビューは、AFの性能が速く、いままでのライブビュー搭載カメラでは一番速いです。
ファインダーを見なくても楽々撮影できます。
拡大撮影もできます
その他の性能は200とほぼ同等です。
連写を考えて無い方に特にオススメです。
かなり面白いカメラです
書込番号:7330809
5点

こんにちは。
私も行って触ってきました。
想像外にガラガラでした。
ライブビューを切り替える
スライドスイッチは良いですね。
他の機種のボタン式よりも使い易いです。
専用センサーだからこそかもしれませんね。
スマートテレコンが2倍までなので
もうちょっと倍率を上げて欲しいですが
これも専用センサー故?
可動式液晶も便利ですね。
ライブビューだけでなく
三脚時の画面もよく見えそうですね。
書込番号:7331059
0点

こんにちは。
今年はレンズ、
「SONY 70-300mmF4.5-5.6 G SSM」か「TAMRON 70-200mmF2.8(A001)」を
買おうと思っていたのですが・・・。
お勧めされると、
ボディの買い替え(買い増し)も考えなければいけません(悩)。
書込番号:7331200
0点

触ってきました。空いてましたよ〜。自分が行った時は三人。
簡単な感想としましては、皆さんおっしゃる通りファインダーは小さいです。ライブビューをメインで使う方なら良いでしょうが、将来本格的にカメラをと思う方は不満が出てくるかもしれませんね。それでも、液晶が動くというのは…やはりイイ!沢山面白い写真が撮れると思います。
AFも期待通りかなと。ちょっと他のメーカーのは触ってないのでハッキリ比較はできないんですけど「遅いな〜」とは感じなかったのでやはりAFは速いんでしょう。
多少気になる部分はライブビューとファインダーの切り替えスイッチ。スライドさせて「カチッ」と切り替えるんですけど、いかにもメカニカルな感触。ミラーを切り変えてるんだからそうなるんでしょうが、耐久性がちょっと不安。使ってるうちにスイッチがへたってこないかなと気になりました。
書込番号:7337317
1点

こんばんわ。A100ユーザーですが、A200かA350に買い替えを検討中・・・
私も銀座で触ってきました。一人しかいませんでしたw
早速ライブビューを試してみました。
切り替えはスイッチ一つで簡単ですね。
でも、あっKeyさんの言うとおり、メカニカルで壊れそうです。
AFは期待通りの早さです。体感的には コンデジ < 他一眼のLV < A350
使いやすさは圧倒的ですね。
あと、測光が専用みたいなので、通常撮影とは仕上がりがちょっと違う感じがしました。
連射は2コマですけど、気になりません。
DMFがないと、ライブビューの魅力がダウンするような気もしますが・・・(AFちゃんと合うのでOK?)
ライブビューすると、手振れになおさら気をつけないといけませんね。インジケーターが警告を発してました。
スマートテレコンは試すの忘れました・・・
それ以外の機能は、A200(18-70装着)と同じに感じました。
ついていたレンズが18-250だったので、望遠側が遅く感じますけど、AFの感触は、
A100 < A350 <(=) A200 < A700 に感じました。A100とは別物ですね。
連射速度の遅さ(2.5/秒)も気にならなかったです。
やはりファインダーはちょっと小さめに感じましたが、他社の拡大アイカップを使ってみると問題解消ですかね?
10分少ししか触ってませんので、参考程度に。
A200とA350でますます悩んでしまいます・・・
書込番号:7347992
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α350 DSLR-A350 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/04/13 20:49:26 |
![]() ![]() |
6 | 2022/01/03 0:20:38 |
![]() ![]() |
18 | 2016/12/25 11:15:54 |
![]() ![]() |
10 | 2016/04/24 15:45:29 |
![]() ![]() |
9 | 2016/03/07 16:54:04 |
![]() ![]() |
19 | 2016/05/26 7:27:29 |
![]() ![]() |
11 | 2014/10/25 12:56:20 |
![]() ![]() |
34 | 2014/06/15 23:23:37 |
![]() ![]() |
10 | 2014/03/04 12:33:06 |
![]() ![]() |
6 | 2013/10/05 11:40:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





