『レンズは何が良いの?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

α350 DSLR-A350 ボディ

ライブビュー機能/1420万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:582g α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

α350 DSLR-A350 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

『レンズは何が良いの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α350 DSLR-A350 ボディ」のクチコミ掲示板に
α350 DSLR-A350 ボディを新規書き込みα350 DSLR-A350 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズは何が良いの?

2008/03/09 10:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α350 DSLR-A350 ボディ

クチコミ投稿数:209件

α350の購入を予定いたしております。

レンズキットのレンズの評判があまりよろしくないようですが、実際のところどうなのでしょうか?
レンズキットを買うか、ボディのみ購入して別途レンズを買うか…

ペット(ワンちゃんの近接)撮影が主になると思うのですが、レンズキットのレンズで満足できるものなのか、それとも他にレンズを購入した方が良いのか、常連の皆さんご教授下さい。

お勧めのレンズ(5万円以内)がありましたらそちらもお願いいたします。

書込番号:7507093

ナイスクチコミ!0


返信する
MP‐1000さん
クチコミ投稿数:549件 マイアルバム 

2008/03/09 10:51(1年以上前)

マック&チルさん

少し予算オーバーかもですが、AF16-105は良い評価されてます。

書込番号:7507165

ナイスクチコミ!0


yayomasaさん
クチコミ投稿数:72件

2008/03/09 11:22(1年以上前)

こんにちは。この話題は尽きませんね〜。

わたしはコンデジから乗り換えて標準レンズキットを昨日購入しました。

結果は何の不満もありません。私がレンズのボケ具合うんぬんを評価するレベルにないことが要因と思いますが(笑)。こどもを撮るのにライブビューは大変便利です。

キャパのレビューでは

この標準ズームは単なるキット販売用の安物レンズではない。ポートレートから花の接写まで上質な写真が撮れる、お勧めレンズである(やや暗いが)。

とありました。

AF16-105は私も考えましたが、やや重いこと(450g)もありますし、まずは標準レンズキットで撮ってみて、不満を感じてから買い足しても遅くないように思います。
なんてったってプラス一万円ですしね。お買い得だと思います。

書込番号:7507289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:6件 α350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2008/03/10 02:47(1年以上前)

私も同意見で、18-70mmは思ったより使えるレンズです。
この標準レンズで満足できなくなった時がステップアップの時期とも思えます。
ですが、マック&チルさんのおっしゃるように最初から評判のレンズを買えば無駄はなくなりますね。
店頭デモ機は標準ズーム装着がほとんどですのでもっと広角が欲しいとか望遠が欲しいという感覚は店頭で試すといいかも知れません。

近接撮影に向いた5万円以内で思いつくものを標準ズームと比較すると。
ソニー24-105mm:少し望遠寄りになります、ミノルタ時代の標準ズームらしいです。
タムロン17-50mm:明るくて広角寄りになります。
シグマ18-50mm:明るくて広角寄りになります。
タムロン28-75mm:明るくて望遠寄りになります。
タムロン18-250mm:非常に便利ですがAF速度が少し遅くなります。

レンズを一本もお持ちでないならこの中では18-250が便利だと思います。
画質を追求すると軽く10万20万の世界に入ってしまいます><
残念ながらソニー16-105mmは5万円をオーバーしますが画質、速度、焦点距離の折り合いがいいデジタル時代の新標準ズームです。
端折った文章になりましたが、ご参考までに。

書込番号:7511610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件

2008/03/10 03:20(1年以上前)

MP‐1000さん、yayomasaさん、けざ+αさん早速のアドバイスありがとうございます。

皆さんの仰るとおり最初は、標準レンズで試してみることにします。

それにしてもレンズって高価ですね!
レンズ1本で本体が何台も買えてしまうなんて…
やはり高価なレンズは写りも違うんでしょうね?

けざ+αさんのアドバイス通り、次はタムロン18-250mmあたりをねらってみます。

書込番号:7511655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3009件Goodアンサー獲得:64件

2008/03/10 04:03(1年以上前)

>ペット(ワンちゃんの近接)撮影が主になると思うのですが、

便利な高倍率ズームは、AFが遅いので向いていないと思います。
また、室内だと暗いレンズは迷いやすいので使いにくいですよ。
家庭の室内なら、ズームよりも単焦点の28mmの方をお勧めします。
描写もAF速度も上ですよ。

でもドッグランとかだと、キヤノンのEOS+70−200F4ISの方が向いていたりします。

書込番号:7511688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:6件 α350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2008/03/11 01:38(1年以上前)

>しんす’79さん
私も28mmは思いついてましたが、「室内」と書かれていなかったので屋外での使用を想定しました。
単焦点は使いこなしが難しいので最初の1〜2本で選ぶのはよほどの通な方だと私は解釈してます。
また、近接撮影だけ想定してレンズを揃えると「それしか」できなくなる可能性があるので自分のスタイルがわかるまでは幅広い焦点距離を抑えたほうが無難だとも考えています。

ちなみに18-250mmは私が最もよく使用するレンズです。

書込番号:7516332

ナイスクチコミ!0


phocalさん
クチコミ投稿数:2件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2008/03/11 22:57(1年以上前)

ズームレンズの比較についてはデジカメWatchに18-200 と 18-250の比較
記事が出ています。広角側の画質はかなり違うようです。固定焦点
レンズやZeissレンズにはかなわないと思いますが、18-250の方がかなり
良いようですよ。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/06/01/6349.html

書込番号:7520098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件

2008/03/12 23:54(1年以上前)

しんす'79さん、けざ+αさん、phocalさん

アドバイスありがとうございます。

主な撮影は室内(ちょっと暗め)の仔犬になります。
そうなると明るめのレンズを購入した方が良いですよね?
F1.8あたりが良いのでしょうか?

背景をぼかし近接撮影に適したレンズは、やはり単焦点なのでしょうか?

書込番号:7524969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3009件Goodアンサー獲得:64件

2008/03/13 06:30(1年以上前)

>主な撮影は室内(ちょっと暗め)の仔犬になります。

感度を上げて、シャッタースピードを1/125以上・絞りはF4より絞る必要が有ります。
気になるのが、当ボディでの高感度ノイズですがISO1600とか3200は使うと思われますのでどこかでサンプルを確認された方が良いですよ。
感度を上げなければ、ストロボのバウンス撮影でカバーでして下さい。

>そうなると明るめのレンズを購入した方が良いですよね?
>F1.8あたりが良いのでしょうか?

明るいレンズの方がAFでもMFでもピントを合わせやすいのでお勧めですが、子犬だとじっとしていないので少し絞らないとピンぼけばかりに成ると思われます。

>背景をぼかし近接撮影に適したレンズは、やはり単焦点なのでしょうか?
まあ、何処までのぼけを望むのかに寄りますが、最低F2.8程度のレンズは欲しいですね。

予算次第ですが、動体目的であればキヤノンの40Dも検討されては如何でしょうか。
高感度と高速AFが必要ならば安い方だと思います。

書込番号:7525838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α350 DSLR-A350 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α350 DSLR-A350 ボディ
SONY

α350 DSLR-A350 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

α350 DSLR-A350 ボディをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング