『私も買いました』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

α350 DSLR-A350 ボディ

ライブビュー機能/1420万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:582g α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

α350 DSLR-A350 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

『私も買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α350 DSLR-A350 ボディ」のクチコミ掲示板に
α350 DSLR-A350 ボディを新規書き込みα350 DSLR-A350 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

私も買いました

2008/03/09 10:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α350 DSLR-A350 ボディ

スレ主 iMac G3さん
クチコミ投稿数:21件

昨日(3/8)、YBカメラKJ店で購入しました。3/31まで下取りセール7000円をやってますので、その分はどの店よりもお得です。値引きも交渉次第と言ったところでしょうか? 
さて、私はα100(レンズはZeiss16-80&Sigma70-300)からの乗り換えです。晴天順光時はすばらしい写真が撮れるのですが、ピントを外すことが多かったこと(未熟なだけかもしれませんが)、逆光時のバランス調整が難しかった点が不満で、α700を購入するつもりでした。
ところが、最近この350を知って、自分の撮影スタイルを考えると、ライフビュー機能が実に魅力的で、ただただ、その一点の魅力には抗し難く、購入に至りました。主な撮影対象は建築や橋梁、それに家族写真です。まだ、外を撮影しておりませんが、使い勝手は相当向上していると感じています。
「すべての人がいい写真を撮れるように?」というソニーのコンセプトに実に忠実に作られたプロダクトだと感じています。一方、ぎりぎりのバランス感覚とでもいうのでしょうか?コストダウンの方にも相当、力が入っているように感じます。

書込番号:7507147

ナイスクチコミ!4


返信する
CαOさん
クチコミ投稿数:32件

2008/03/09 14:02(1年以上前)

同じく自分も買いました
ソニーは別に好きなわけでもないですが、、、
ただ一眼デジカメが全く分からないまま、フイルムよりは、
維持費がかからないだろう位の軽い気持ちでα100を買いました

CDやビデオデッキなら使い勝手が悪いとすぐ他社に変えますが
一眼となれば、不思議なことに、自分の体の一部という感覚がします
色々な風評も見てました。あながち当たっているのも事実です。
しかし、そうなると自分自身の欠点が言われているような気もしています

そうこうしているうち、なぜかムキにヘソを曲げて
α100で誰にも真似の出来ないような写真が撮れないかと、、、今まで粘ってました

結果、α350を買って良かったという印象です
連写こそ出来ませんが、ここ!といった瞬間はタイムラグを感じる事無く撮れそうです
α100のおかげで、ピント含めかなりマニュアルの練習させてもらいました

まだあまりテストはしていませんが、画質は質感がまるで違なーという印象です
高感度を使う機会は年に1〜2度なのでまだまだこれからですが、
ロー、ハイアングルの撮りやすさはピカイチです
サンニッパをつけてもリモコン使えばコンデジなみに片手で振り回せます
但し、目にピントを合わせたいようなシビアな使い方は、少なくともα700しかないです
(今は)
ファインダーは全く期待して居なかったのが幸いし、うん!明るくて見やすい
、、、といった印象です

ただα100と比べて普通に撮った戸外の日当たりの風景は
すこしゴワゴワした感じというか、安い同士、使い分けが居るかなと思います

書込番号:7507901

ナイスクチコミ!1


スレ主 iMac G3さん
クチコミ投稿数:21件

2008/03/09 19:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

夕方の順光

少し逆光

順光

ちょっと出かけたついでにシャッターを押してきました。
基本的にautoで撮ってますが、フラッシュが出てしまう時はPで撮ってます。ファイルが大きいので縮小しましたが、その他は撮ったままです。レベル調整したくなる部分もありますが、撮ったままというデータとして載せておきます。

書込番号:7509107

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/09 21:48(1年以上前)

当機種
当機種

AF100mmF2

AF100mmF2

本日私も買いました。
けっこうイイ感じで気に入っています。
2枚ともライブビューのローアングル撮影です。
サクサク撮れて気持ちいいですね。

書込番号:7510012

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:4件 α350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2008/03/09 22:42(1年以上前)

私は発売日に購入しました。
宴会の時に持って行ったら女の子達に好評でした。
ライブビューは思った以上に便利ですね。
もうファインダーには戻れません。

書込番号:7510356

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2008/03/09 23:00(1年以上前)

私も今日買っちゃいました♪
R1からの乗り換えです。
レンズは50のマクロをチョイスしてみました。
まだチョットしか撮ってませんが、ボケが堪らないです♪

何だか買いもしないでぎゃーぎゃー騒いでる輩が居ますが
私は満足してます。
R1でわ味わえなかった、いちいちピントが合うヒクヒクした感じが何とも快感ですw

週末にはVSの16-80が届くので
そいつを着けて出掛けるのが今から楽しみです。
一眼ライフの幕開けっす♪

書込番号:7510495

ナイスクチコミ!3


CαOさん
クチコミ投稿数:32件

2008/03/09 23:35(1年以上前)

当機種

ISO1600

高感度もいいです!
α100で大ショックを受けた自分には、かなり満足です
もしかして10Mピクセルにリサイズ前提で
丁寧に処理すれば、かなり良い画像が期待できそうです

高感度もここまで使えると
使う楽しみがかなり大きいです
何でも下取りのキタムラで、ポイントも使って
6万9千800円でしたんで、すごいコストパフォーマンスを感じています
レンズは、これでも、かなり無理をして揃えましたんで
喜びひとしおです

書込番号:7510779

ナイスクチコミ!2


UMIBO-ZUさん
クチコミ投稿数:37件 Precious Time 

2008/03/09 23:36(1年以上前)

最初はα7700iさん

作品拝見しました。透明感溢れるいい描写ですね。
黄色の発色も気持ちがいいです。
雑誌記事のサンプル等ではベタッとした印象だったのですが作品を見て安心しました。

100mm、f2.0。いいレンズですね。
私事ですが過去に手放してしまったことをいまさら後悔しています。

書込番号:7510786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/10 23:45(1年以上前)

UMIBO-ZUさん、コメントありがとうございます。

α7Dからの乗り換えですが、当時の7Dの半額で買えるなんて隔世の感があります。(α200に至っては脅威です。)
ファインダーや連写、ボディ質感で劣っていても私的には全然OKです。

100mmF2、実はお気に入りのレンズです。
100マクロF2.8も持ってますが、F2の描写の方が好きですね。
カメラを変えたら、改めて単レンズの魅力に取り付かれてしまいました。

UMIBO-ZUさんのHPを拝見したら、素敵な写真がいっぱい。
世界中を撮影して回っておられるのですね。

ところで350ユーザーの皆様、
液晶の保護フィルムはどうされていますか。
他のカメラより液晶が出っ張ている分、傷とか心配なのですが・・・。

書込番号:7515698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:6件 α350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2008/03/11 01:01(1年以上前)

当機種

なんば再開発

液晶保護には3.0型の市販のフィルムをつけました。
2枚入りで690円の物です。
α700用の純正フィルムも使えます。
表示面を余裕で覆う物のほうが貼る際に気を使わなくて済みます。

あと、細かい事を言うとホットシューカバーが省略されています。
私は在庫がなかったためシルバーを買って装着しましたが、アクセントになり識別にも役立ちました。

あとは参考までに2470Zで撮ったビル工事現場です。
細かい所まで解像してますがファイルサイズは小さいのでかなり圧縮されてるのでは?と思います。

書込番号:7516194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/11 05:48(1年以上前)

けざ+αさん

やはりフィルムを貼られましたか。早速店頭を覗いて見ます。
2470Zって、バリオゾナー24-70ZAですか?
いやあ、恐れ入りました・・・。

ホットシューは、店員におまけしてよ、とお願いしたら、
他の下取り品に付いてたものをタダでくれました。

ファイルサイズは、14Mファインでも、そのままこの板に投稿できたので、
圧縮率は高いみたいですね。

それと訂正ですが、
α200に至っては脅威→驚異
液晶が出っ張ている→出っ張っている

書込番号:7516576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α350 DSLR-A350 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α350 DSLR-A350 ボディ
SONY

α350 DSLR-A350 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

α350 DSLR-A350 ボディをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング