『α100からの買い替えを迷っています。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

α350 DSLR-A350 ボディ

ライブビュー機能/1420万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:582g α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

α350 DSLR-A350 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

『α100からの買い替えを迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α350 DSLR-A350 ボディ」のクチコミ掲示板に
α350 DSLR-A350 ボディを新規書き込みα350 DSLR-A350 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

α100からの買い替えを迷っています。

2008/03/10 20:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α350 DSLR-A350 ボディ

スレ主 R−toroさん
クチコミ投稿数:7件

α100ダブルズームレンズキットを1年ほど使用しております。
レンズメーカーのレンズを買い足しており、キット付属のレンズをほとんど使用しなくなったこともあり、本体ごと売ってしまいα350かα700の本体のみへ買い換えようと思っております。
α100とα700の性能格差は価格のこともあり理解できますが、α100とα350の差がどの程度なのかがわかりません。画素数、ライブビューのありなしだけなのでしょうか。
同じ画像サイズ、(私の場合ほとんどMを使用します)で撮影した場合の比較画像をアップできる方、また差をわかりやすく説明していただける方、お願いします。


書込番号:7514399

ナイスクチコミ!0


返信する
CαOさん
クチコミ投稿数:32件

2008/03/10 23:05(1年以上前)

当機種
別機種

ローアングル

キットレンズの参考

α100にα350を追加しました
情報的に、お役に立てるレベルには程遠く
使いわけしてるので比較サンプルはないですが
PowerShot S2が故障してフリーアングルが厳しくなった為購入しました
もともとファインダーに差して使うジグビューを買う予定でしたので
comの方々にお世話になりながら充分実機テストして買いました

自分のレベルでは充分満足です
性能より、画質を優先してジックリ撮りたい人には
平均的に向いているかなと思っています

α100より良いのは以下

ファインダーは明るくて見やすいです
AFもかなり早いし、暗い室内でもストレスを感じません
解像感というより、質感にかなりリアルさを感じます
高感度もかなり綺麗になりました
ISO1600もノイズ感はありますがα100と比較にはならない改善です
同じ絞り値にしても、色情報のより多い明るいレンズを使うほど
高感度には有利と感じますが、そちらの実験は具体的に示せないです

自分に向かってくる子供やペットなどは、事前にピントを手前にセットして
そこを通る瞬間にあわせて撮る操作を繰り返すしか方法がないです
そこの部分だけ何とかなれば良いなーと思っていました

写真はカモ目線のローアングル(α350)
もう一枚は評判の悪かったキットレンズでの風景(α100)
これも、絞りすぎは、かえってダメという回折限界の常識は忘れて
色々試すと、気候やフィルターの組み合わせでベストは出せます
評判ほどひどくはなかったです

書込番号:7515387

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/10 23:06(1年以上前)

JPEGのMサイズは圧縮された500万画素ですね α100の真の画質を引き出しているとは言えない設定ですね

そうした使い方ではライブビューくらいしか違いは分らないかもしれません350は連射性能や高感度が優れているわけではないですから・・・

書込番号:7515394

ナイスクチコミ!0


スレ主 R−toroさん
クチコミ投稿数:7件

2008/03/11 23:06(1年以上前)

Cα○さん画像アップありがとうございます。
α350の特徴わかりました。

ハニカムCCDさんのおっしゃるとおり、α100の性能を使い切れていないかもしれませんが、
当方の使い方としては、大半の画像はモニターで楽しんで、時々プリントする程度なので、JPEGで十分かと思ってます。 
 
α350については、α100画質は大差はないが、使い勝手はよくなっていると判断しました。

お二方のご意見、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:7520159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α350 DSLR-A350 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α350 DSLR-A350 ボディ
SONY

α350 DSLR-A350 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

α350 DSLR-A350 ボディをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング