『dpreview のレビュー』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

α350 DSLR-A350 ボディ

ライブビュー機能/1420万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:582g α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

α350 DSLR-A350 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

『dpreview のレビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「α350 DSLR-A350 ボディ」のクチコミ掲示板に
α350 DSLR-A350 ボディを新規書き込みα350 DSLR-A350 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

dpreview のレビュー

2008/06/07 12:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α350 DSLR-A350 ボディ

スレ主 doronjoさん
クチコミ投稿数:60件 α350 DSLR-A350 ボディの満足度4

dpreview のディープなレビューが出ました。

http://www.dpreview.com/reviews/sonydslra350/
かいつまむとこんな感じですね。

<良い点>
低感度時の解像がよい
各種?測定が信頼できる
現在最強のシームレスライブビュー
付属ソフトも結構よい
バッテリーが持つ
作りが強そう

<悪い点>
JPEG で画像がソフトになる
ビューファインダーが小さい(APS-C一眼で最小)&のぞきにくい
ISO400越えでノイズとノイズリダクションによる解像潰れ
ノイズリダクションで光点が消えてしまうことがある
レスポンスが遅め
追随AFが弱め
ボタンの構成が使用頻度と見合っていない。

ーーー
これを見る限り、「α200 と比べて高感度ノイズが多い」というようなことはなさそうな印象です。
でも、他社と比べると高感度処理はもうひと頑張り欲しいですね。

書込番号:7907812

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:535件

2008/06/07 19:42(1年以上前)

私もちょうど読んだところでした。


> 追随AFが弱め

これは"Poor continuous shooting rate"(page 31) のこと? AFはCでもSでも、そう遅くはないでしょう。フレーム・バッファーのバンド幅がa200と変わらないから、ファイルサイズ増加でBitBltが相対的に遅いだけ。結果、2.5枚/秒ということです。 まあ、DDR3なり4の実装で対応できたものを...


ノイズに関して、

http://www.dpreview.com/reviews/sonydslra350/page17.asp

CMOS陣営と比較するとは、ちっとかわいそうですね。

こちらはa200も比較に出していますが、解像度感(細部描写)とトレード・オフのNR強度です。そういう選択をしたのでしょう。KM時代はそうでは無かったのですが, a100で懲りたのか...

http://www.dpreview.com/reviews/sonydslra350/page29.asp

書込番号:7909240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度2

2008/06/07 21:31(1年以上前)

>これを見る限り、「α200 と比べて高感度ノイズが多い」というようなことはなさそうな印象です。

私もそう思います。
α200はコンデジ画質と揶揄されるように、ノイズ消しの弊害が大きいと思います。
安かろう悪かろうの見本みたいなデジカメですね>α200

書込番号:7909757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/07 21:40(1年以上前)

>安かろう悪かろう

でユーザー満足度が高いのはなぜ?いい加減な記事だけの使用した事のないアンチ書き込みはやめたら?

書込番号:7909799

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「SONY > α350 DSLR-A350 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α350 DSLR-A350 ボディ
SONY

α350 DSLR-A350 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

α350 DSLR-A350 ボディをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング