『アサヒカメラに詳細レポート』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

α350 DSLR-A350 ボディ

ライブビュー機能/1420万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:582g α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

α350 DSLR-A350 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

『アサヒカメラに詳細レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「α350 DSLR-A350 ボディ」のクチコミ掲示板に
α350 DSLR-A350 ボディを新規書き込みα350 DSLR-A350 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

標準

アサヒカメラに詳細レポート

2008/07/31 07:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α350 DSLR-A350 ボディ

スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16976件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

アサヒカメラ8月号の197-211ページにα350+Zeiss16-80F3.5-4.5ZA の詳細レポートが掲載されています。 職人気質できっちりと評価している小気味良いレポートです。
当レポートは、α350のことだけではなく、16-80F3.5-4.5ZAの詳細な分析をしています。MTF曲線では35mmのMTF曲線が特筆すべき出来と絶賛されていますが、16mmは作りこみ不足出ると厳しい評価です。総じてこのレンズの評価は高いです。
実写を交えながら解説していますので、一読されることをお勧めします。

書込番号:8149526

ナイスクチコミ!6


返信する
kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2008/07/31 21:13(1年以上前)

α350もいいですけど、16-80は本当に良い感じですね。

無理の少ない設計でつくられた製品には、つくづく魅力を感じます。
f2.8固定のズームレンズも活用範囲を感じますが、実用性で不便でないF値なら、綺麗に描写をしてくれるレンズのほうが、私は好きです。

どうせ、絞っちゃったりしてますから。F8あたりまで。

あれも良いですね。70-300G。無理がなさそうで。

書込番号:8151899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2008/08/01 00:59(1年以上前)

私もこのレンズを常用しているので、気になって記事を見に本屋へ。

難しい解説でしたが、ズームレンズってやはり焦点距離によって得手不得手があるのですね。ワイド側の写りに?な意見をお持ちの方もおられるようですが、16mmは不得手なところなんですね。だからと言っても、16mmから使えるのが魅力でもあったりするのですよね。

書込番号:8153161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/08/01 01:06(1年以上前)

ツァイスを欲しがる方が少なくありませんが、私はなぜか目障りに思います。
ツァイスが欲しいでしたら、MTFを見る必要がありません。
良いレンズでしたら、飛騨牛ブランドでも欲しいと思います。

書込番号:8153180

ナイスクチコミ!2


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2008/08/01 01:22(1年以上前)

うる星かめらさん。こんばんは。

先日は、Canon40Dの掲示板で、レンズのご相談にご返答いただきまして、ありがとうございました。感謝しています。

>> ツァイスを欲しがる方が少なくありませんが、私はなぜか目障りに思います。
私たちは、病気なんです。
ツアイス病です。かつて、ライカやハッセル、コンタックスに流行した病のミニミニバージョンの病気なのです。
あの日、ディスタゴンを買ったのも自然な病状です。(笑)

どうか、ご勘弁をお願いします。

書込番号:8153234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/01 06:28(1年以上前)

#ツアイス病
自分もとりつかれました(1個しかないですが)
ただし、撮る方にです
朝は3時過ぎか夕方は7時過ぎてから(日中は忙しいので仕方ないです)

写真になるかどうかの時間帯こそ色に差がでます
趣味として、思い切りはまっておりました
早朝、散歩の人から言われました、そんな時間に撮ってるすがたは
好きだねー写真きちがいだー、、、だそうです

最近は夏バテぎみで、ダウン中です

書込番号:8153602

ナイスクチコミ!3


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16976件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2008/08/01 09:47(1年以上前)

kuma4さん
>>私たちは、病気なんです。
ツアイス病です。

そうですねー、ツアイス病。 いい言葉ですねー、私にはお褒めの言葉と響きます。
趣味の世界ですから、惚れ込む事も一つの生き方だと思います。 惚れると楽しくなりますよー。 
I Love Zeiss. ソニーでもニコンでもZeissを使おーと!

書込番号:8153985

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件

2008/08/01 17:50(1年以上前)

ツアイスブランドいいっすね。
ツアイス病も楽しそう。
カメラから趣味性をなくしたら全然楽しくないよね。

「目障り」と言う言葉が目障りや!

書込番号:8155370

ナイスクチコミ!5


M_PSさん
クチコミ投稿数:575件

2008/08/03 22:02(1年以上前)

ソニーのメリットの一つはZEISSレンズをAFで使えるということですね。
次のZEISSレンズに期待しています。(フルサイズ対応の超広角ズームかな?)

書込番号:8164668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:7件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2008/08/03 22:46(1年以上前)

>ソニーのメリットの一つはZEISSレンズをAFで使えるということですね。

それともう一つは手振れ補正が使えること。

書込番号:8164903

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/08/04 00:50(1年以上前)

ツァイスより、ソニーが良いブランドだと思いますが、そう思わない人が多いみたいですね。

書込番号:8165528

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1203件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2008/08/05 01:23(1年以上前)

orangeさん 私もアサヒカメラ8月号の記事は読みました。アサヒカメラは毎号購入していますが、あの記事は難しくてよくわかりませんでした。ただ、アサヒカメラ自体は私にとって面白い雑誌です。

いつだったか、あの記事を書いている人たちの特集がありましたが、深い知識と経験をもっているすばらしい人たちだという印象があります。

orangeさんのレポートいつも感心しながら読ませていただいております。いつも自分で実験されたことなのでとても説得力があります。それから、高価なカメラやレンズを次々購入されるので、裕福な方だと羨ましくも思っています。

ありがとうございました。

書込番号:8169834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:10件

2008/08/05 17:57(1年以上前)

田中長徳氏がツァイスの社長にインタビューした時の回答です。

「日本人がわが社のレンズを賞賛してくれるのは嬉しいが、柔らかい描写とか味のある描写という言葉の意味は全く理解できない。昔からわが社のレンズ設計に対する方針はとにかくシャープなレンズと言うことに尽きる。」

ツァイスの設計方針と日本人の価値観が食い違っているのは面白いが、レンズ評価の参考になれば幸いです。

書込番号:8171809

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α350 DSLR-A350 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α350 DSLR-A350 ボディ
SONY

α350 DSLR-A350 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

α350 DSLR-A350 ボディをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング