『ファームアップについて』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

α350 DSLR-A350 ボディ

ライブビュー機能/1420万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:582g α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

α350 DSLR-A350 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • α350 DSLR-A350 ボディの価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350 ボディの買取価格
  • α350 DSLR-A350 ボディのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350 ボディの純正オプション
  • α350 DSLR-A350 ボディのレビュー
  • α350 DSLR-A350 ボディのクチコミ
  • α350 DSLR-A350 ボディの画像・動画
  • α350 DSLR-A350 ボディのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350 ボディのオークション

『ファームアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α350 DSLR-A350 ボディ」のクチコミ掲示板に
α350 DSLR-A350 ボディを新規書き込みα350 DSLR-A350 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

ファームアップについて

2008/11/16 22:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α350 DSLR-A350 ボディ

スレ主 薩摩拵さん
クチコミ投稿数:47件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

α700ではバージョン4になり高感度に強くなったり、ホワイトバランスの黄色寄りの設定が直った等の情報を見ると、α350でもバージョンアップしてくれないのかなーと思っています。
主に風景、取り分け朝陽を好んで撮っているのですが、紅く焼けた空も自分の350では赤ではなく黄色よりの画になります。
α100も所有していますがこちらでは見た目に近い色が出るので余計に不満な箇所です。

安くなってきたα700が欲しいのですが、嫁さんからOKも出ず、α350のファームアップ情報も得られず悶々とした日々を送っています。
α350では現在発売から一度もファームアップは行われてはいないのでしょうか?
詳しい方、宜しくお願いします。

書込番号:8650776

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/11/16 22:47(1年以上前)

>紅く焼けた空も自分の350では赤ではなく黄色よりの画

モードダイヤルを「夕景」にしてもですか?

書込番号:8650825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件

2008/11/16 23:06(1年以上前)

神玉二ッコールさん
 私もα200使ってるのですが・・・
 350だと分からないのですが、200の夕景モードって、
色づけが、いくら何でもやりすぎじゃないですか?(^^;
最初は使ってましたが、あまりにも極端に作り物な写真に
なっちゃうので、今は夕景モードは手が出ないです・・・

書込番号:8650950

ナイスクチコミ!0


スレ主 薩摩拵さん
クチコミ投稿数:47件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2008/11/16 23:07(1年以上前)

〉神玉ニッコールさん
返信ありがとうございます。

モードダイアルを夕景にすると他のモードよりは見た目に近付きますが、やはりかなり黄色よりに感じます。
クリエイティブスタイルを夕景にしても同じ感じです。

自分のα350、ちょっとおかしいのかな?と思っています。
因みに朝陽・夕陽以外のシチュエーションでは今のところ不満な色は経験してません。

書込番号:8650955

ナイスクチコミ!0


スレ主 薩摩拵さん
クチコミ投稿数:47件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2008/11/16 23:15(1年以上前)

〉カメラマンライダーさん
夕景モード以外でも朝陽は撮ったりしますが、自分的には他のモードよりはらしくは撮れてはいます。
ただ、「らしく」ではなく見た目に近くなるとありがたいんですよねぇ。

書込番号:8651009

ナイスクチコミ!0


スレ主 薩摩拵さん
クチコミ投稿数:47件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2008/11/18 02:35(1年以上前)

昨晩受付時間ギリギリにソニーのデジタル一眼のサポートセンターへ電話してみました。
夕景モードだけではなく、クリエイティブスタイルの夕景の詳細設定変更や、ホワイトバランスを晴天+3や曇天+3等にしてみたり、RAW撮りを薦められました。
オートホワイトバランスの設定をこちらの意図に合う様にいじれないかダメ元で聞いてはみましたが、それはやはり受け付けてはないみたいです。

ファームアップに関しても今年発売の一眼に関してはまだ無いそうです。

これからドンドン寒くなって朝の撮影が辛くはなってきますが、今回アドバイスされた事を今度試してみたいと思います。

書込番号:8656313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2008/11/20 00:25(1年以上前)

当機種

α-350のVario-Sonnar*DT16-80mmで撮った夕焼けです。

黄色がかっていると言われたらそうかもしれない…

スレ主さんの撮ったものと比べてどうですか?

書込番号:8664699

ナイスクチコミ!1


スレ主 薩摩拵さん
クチコミ投稿数:47件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2008/11/20 06:49(1年以上前)

ヘルベルト・フォン・ベームさん

お写真ありがとうございます。
写真を撮られた時の夕焼けの赤さがどの程度であったかわからないので一概には言えないのですが、自分にはやはり黄色よりに見える感じです。

見たままの色を見たままの色で記録して欲しいだけなんですが、カメラ任せでは難しいんですかねぇf^_^;

朝陽・夕陽以外は自分的には満足なので余計にもどかしいです。

書込番号:8665280

ナイスクチコミ!0


Sigm@さん
クチコミ投稿数:112件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2008/11/20 12:48(1年以上前)

当機種

JPEG,WBフラッシュ、レタッチ無し

ホワイトバランス「フラッシュ」で撮ってみてはいかがでしょうか?
赤ないしオレンジが強くなるため、出る画は赤が強くなります。
WBオートはα350では青みがあるため赤が弱くなります。
あとは中央部重点測光で空に露出を合わせるぐらいでしょうか・・・
レタッチするならトーンカーブを弄れば簡単に赤は強くなります。

でもα100の夕日なかなかいい写真が多いんですよね〜

書込番号:8666123

ナイスクチコミ!0


スレ主 薩摩拵さん
クチコミ投稿数:47件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2008/11/20 15:16(1年以上前)

Sigm@さん
ホワイトバランスのフラッシュは試したことないですね。今度試してみます。

測光に関しては多分割測光が主ですが、中央部重点測光も使ったりしてます。


α100は青が少し強く出てるかな〜とは思いますが好きです。α350の方が使いやすいのでついそっちばかり使いがちですが(^o^;)

書込番号:8666496

ナイスクチコミ!0


Sigm@さん
クチコミ投稿数:112件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2008/11/20 17:25(1年以上前)

もう一つ、WBの色温度(ケルビン)設定でマゼンタを強く設定できると思いましたので、試したことは無いですがこちらで好みの赤みまでもっていくのもいいかなと・・・
で、夕日、朝日のときはこの設定にするというのが簡単かもしれません。

α350は特にRAWですと色飽和にはかなり強くなりますが、その分原色系の発色は物足りないかと思います。
JPEGの味付けも控え目で私は好みです。
ファームアップで高感度も強くなれば嬉しいですね!

書込番号:8666847

ナイスクチコミ!0


スレ主 薩摩拵さん
クチコミ投稿数:47件 α350 DSLR-A350 ボディのオーナーα350 DSLR-A350 ボディの満足度5

2008/11/20 20:52(1年以上前)

色温度設定のマゼンタ側への設定は試したことがあります。
何度か試した感覚では全体的に嘘臭い赤色になる程度だったので最近ではあまり試してませんが。


仮にファームアップが行われてもホワイトバランスに関しては自分の好みには改良はされないのかな〜と言うのが正直なところです。
今回の様にα350のホワイトバランスについて掲示板で書かれている方を見た記憶がないので、自分の感覚はかなり少数派なのかもしれませんね(^_^;)

高感度についてはDROをOFFでISO1600まで常用出来、ISOオートの幅も選べれば言うこと無しなんですが。


ホワイトバランスについては暫くはRAWプラスJPEGで撮り、気に入った構図のものだけをRAWで加工していこうかと思います。
面倒ですがそれが現状では一番かもしれませんし。

書込番号:8667630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α350 DSLR-A350 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α350 DSLR-A350 ボディ
SONY

α350 DSLR-A350 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

α350 DSLR-A350 ボディをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング