『D60と比べています』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

α350 DSLR-A350K ズームレンズキット

ライブビュー機能/1420万画素CCD搭載のデジタル一眼レフカメラ。価格は99,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:582g α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの価格比較
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの買取価格
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの純正オプション
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのレビュー
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのクチコミ
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの画像・動画
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのオークション

α350 DSLR-A350K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの価格比較
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの買取価格
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの純正オプション
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのレビュー
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのクチコミ
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットの画像・動画
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのオークション

『D60と比べています』 のクチコミ掲示板

RSS


「α350 DSLR-A350K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α350 DSLR-A350K ズームレンズキットを新規書き込みα350 DSLR-A350K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

D60と比べています

2008/08/17 00:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α350 DSLR-A350K ズームレンズキット

有効画素数とライブビュー以外のメリット、デメリットを簡単に教えて頂けないでしょうか?
NikonやSONYで好き嫌いはあるかと思いますが、D60の内部部品の一部はSONY製?など店頭の販売員さんには説明されるのですが、よくわかりません。

書込番号:8216075

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件 α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのオーナーα350 DSLR-A350K ズームレンズキットの満足度5

2008/08/17 02:54(1年以上前)

>D60の内部部品の一部はSONY製?など店頭の販売員さんに

NIKONの一眼のCCDはSONY製でしょう。
(ということだと思います。)

D60の場合、NIKON純正のAFレンズでも使えない(AFが効かない(MFでは使える))物があります。
TAMRONなどのサードパーティ製のレンズを使う場合でも同様ですが。
具体的に言うと、レンズ側にAF駆動用のモーターが内蔵されていない物ではAFができません。
サードパーティ製でも徐々にD60、D40でも使える物が出てきているようですが。
レンズの制約があります。

αの場合はαのAF用であれば制約はありません。
SONY純正でも、サードパーティ製でも、MINOLTA(KONICAMINOLTA)製の中古でも。

個人的には特に気になりませんが、
αはNIKONに比べるとAFの速度が遅い、暗い場所などでのAFが弱い、
などとよく書き込まれています。

D60はAFポイントが3点(3箇所)、αは9点(9箇所)。
これも個人的には、中央に固定してしまうのであまり気になりませんが。

9点あると、静物などを撮る時、構図に合わせてAFポイントを変えたい時などに便利です。
(時々使ってます。)

あと、レンズのラインアップ数がSONYは少ない、
ともよく書き込まれています。

これも個人的には、使いたいレンズが出ていれば問題ないことだと思います。
(種類だけたくさんラインアップされていても・・・・・・?)
いざとなれば、サードパーティ製もありますし。
しかしながら、たしかにSONY純正のレンズは高い物が多いです・・・・・・。
(たしかにいい(高級な)レンズが多いと思うんですけど、
MINOLTAから引き継いでいるレンズでもMINOLTAの時よりも高くなってます・・・・・・。)

ライブビューが仕様として重要でしたら、αの方がいいでしょう。
ある程度動きがあるものでも、十分ライブビューで撮影できますから。
(他のメーカーのライブビューでは、動く物に対応できる機種はほとんどありません。
OLYMPUSの一部とPANAくらいです。)

書込番号:8216484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/08/17 04:23(1年以上前)

αですと、ソニー製(ミノルタ製)とサードパーティ製の全てのAFレンズが使用可能ですが、
D60の場合、ニコン純正レンズのおよそ半分、サードパーティ製も一部がAFが作動しません。

書込番号:8216575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2008/08/17 06:08(1年以上前)

D50α300ですが両方あります。AFはαでも問題ないと思います。D60なら明るい軽いレンズではモーター付きでないと自分の手でレンズ回さないといけませんが動きの早いもの以外なら大丈夫だと思います。αはライブビューが実用的なので取り替えました。Wズームがお買い得ですね。キャッシュバックも両方ありますし。写真楽しんで下さい。

書込番号:8216642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/08/17 06:27(1年以上前)

D60と比べるならα350でなくα300/α200ですね。
CCDはソニー製で同じ有効1020万画素です。

ライブビュー使いたいならα300かα350ですが、
連写速度は3コマ/秒(α300/α200)、2.5コマ/秒(α350)と
α300/α200の方が速いです。

書込番号:8216666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/08/17 09:50(1年以上前)

>D60の内部部品の一部はSONY製?
CCDですね。。。カメラ用のCCDは、ニコンに限らず、コンデジでもほとんどがSONY製です。
これは、別にメリットでもデメリットでもないと思います。
「内製」に近いと言えるのはキヤノンさんくらいな物でしょう。。。
SONYさんもカメラ部門が「旧ミノルタ」という考え方をすると、同じ会社かもしれませんが、「内製」と言うには程遠いと思います。

D60最大のデメリットは、皆さんがおっしゃる様に「レンズ制限」です。
レンズ内にピントリングを駆動するモーターを内蔵しているレンズを使用しないと、オートフォーカス(自動ピント合わせ機構)が使えません。

・・・とは、言う物の。。。
使えないレンズというのは、「単焦点レンズ」位な物で、タムロンやシグマのサードパーティ製レンズでも、人気の高い「ズームレンズ」は、モーター内蔵化されていますので、それほど大きなデメリットでもなくなってきています。
特にSONYさんとの比較なら、「単焦点レンズ」を含めても、「比較的価格の安い」人気のレンズという事で言えば・・・大差が無いと思います。

ライブビューを取るか?(SONY)・・・小型軽量を取るか?(ニコン)と言う感じでしょうか??
スペックにとらわれず、触ったり、シャッターやボタンなどを操作してみたフィーリングで選んで見てはどうかと思います。

書込番号:8217043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/08/17 21:30(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
ミドリ電化とヤマダ電機で比較しながら、結局、α300にしました。
SanDisk Extreme® IIIコンパクトフラッシュ®2GB付きで\63,000です。
最終的に悩んだのが、現在一眼レフで持っているSIGMAのレンズが
AFで利用出来るか否かを入れて決断しました。
D60だとAFが使えなくなり、素人としてはしんどいかなと。

書込番号:8219591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2008/08/17 22:38(1年以上前)

ひろきち1972さん、αご購入おめでとうございます。お財布にやさしいミノルタの中古の明るいかマクロレンズ1本追加されると1眼の真価発揮しますよ

書込番号:8219971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:19件

2008/08/17 22:40(1年以上前)

明るいレンズかマクロレンズです。失礼しました。

書込番号:8219989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/08/17 22:45(1年以上前)

どんな写真を良く撮られるか分かりませんが、とりあえずこれは如何でしょう。
http://kakaku.com/item/10506511764/

書込番号:8220016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件 α350 DSLR-A350K ズームレンズキットのオーナーα350 DSLR-A350K ズームレンズキットの満足度5

2008/08/17 23:21(1年以上前)

>現在一眼レフで持っているSIGMAのレンズが

αマウントをお持ちだったんですか?

書込番号:8220241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α350 DSLR-A350K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α350 DSLR-A350K ズームレンズキット
SONY

α350 DSLR-A350K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

α350 DSLR-A350K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング