『ちょっとがっかりしたこと』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキット

α350と高倍率ズームレンズ「DT 18-200mm F3.5-6.3」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1490万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:582g α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットのオークション

α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットのオークション

『ちょっとがっかりしたこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みα350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ちょっとがっかりしたこと

2008/03/20 21:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキット

スレ主 terechanさん
クチコミ投稿数:10件 α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットのオーナーα350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットの満足度2

オリンパスで可動モニターを使っていまして、とても便利だったので
α350をすぐに手に入れました。
現在はα100を愛用していますが予想以上で気に入ってます。
ところがα350は質感においてとても見劣りがします。

α100はSONYさんとしても力が入っていたと思うのですが
この落差はどうしたことか・・・と感じました。
どこが?というより全体にです。
ちょっとがっかりの部分でした。

雨続きで本格的な撮影は、まだです。
α100は手放す予定でしたが、ちょっと待った状態です。




書込番号:7561855

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件 α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットのオーナーα350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2008/03/20 22:51(1年以上前)

>ところがα350は質感において

α100ボディの発売当初の価格とほぼ同じ、または安い。
それでいて、この機能の差。

どこかで極端にコストを下げなければありえないと思いますが。
それが外装にしわ寄せがきたのでは?

と個人的には仕方ないのでは?と思いますが。
10万以上の価格でも購入されましたか?

エントリー機よりは高機能、でも「安くなければ買わない」のが昨今の消費者では?

書込番号:7562346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/21 08:36(1年以上前)

α100を使ってますがどうなんでしょう?どちらも似たり寄ったりだと思います。
エントリー機はコストダウンの為仕方無いのかと?
逆にα200はα100より中身がギッシリ入ってる感で(α100はスカスカ感有り)α100よりいい?と私は思います。α100よりチープだって人もいますし人それぞれの感じ方の違いですかね。
EOS40Dも使ってますが外装が違っても写真撮る事は一緒ですから私は気にした事は無いですね。

書込番号:7563746

ナイスクチコミ!1


スレ主 terechanさん
クチコミ投稿数:10件 α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットのオーナーα350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットの満足度2

2008/03/21 23:09(1年以上前)

αyamanekoさん

>それが外装にしわ寄せがきたのでは?

全くそうなんでしょうね、カメラは安い家電とは違うという
先入観念がありましたので、特にフラッシュ時に上がる部分など
かなり荒い仕上げだと感じました。
手触りに違和感って個人的に抵抗ありましたので。

yamanekoさんの書かれている価格よりは安く購入しましたよ。
ポイントは無しでした。

書込番号:7567016

ナイスクチコミ!0


スレ主 terechanさん
クチコミ投稿数:10件 α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットのオーナーα350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットの満足度2

2008/03/21 23:17(1年以上前)

クールガイさん

α350の決定打は「可動モニター」でした。
実はSONYさんから出るのを心待ちにしていました。

きょう、少し試し撮りをしましたが、
こちらに関しては「ほ〜♪」という違いを感じました。
α100は1万枚を超えて再び1000をカウントしています。
馴染んでいたせいもあるかも知れません。
当面はマクロレンズも購入したのでα350は花などに。
α100はWズームでしたので風景用にとでも使い分けます。

まだオート撮影なので、今後マニュアルも試します。

書込番号:7567087

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットのオーナーα350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2008/04/27 05:53(1年以上前)

>>当面はマクロレンズも購入したのでα350は花などに。

本当にα350は花を撮るにはピカイチのカメラですね。ライブビューでは世界一のカメラだと思います(シャッター・スピード、撮影の自由度、1400万画素などの性能を含めて考える)。
私も花が好きで、近所を散歩しては花を撮っています。 まだマクロは持っていませんが、SONY50mmF1.4やシグマ30mmF1.4を花用に愛用しています、花を撮るには良いレンズです。時々重いT* 24-70mm F2.8 ZAを持ち出しますが、これはマクロにはない解像度を出してくれますので大好きです(大きくて重いので気軽には持ち出せないのが、唯一の欠点です)。 マクロの作例を見ますと独特の雰囲気が出ていますので、これも魅力的ですね。次はマクロを買いたいと思っています。

書込番号:7728067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/27 11:40(1年以上前)

質感を求めたらα700がいいかもしれません。私は父親からヤシカコンタックスツァイスレンズを譲り受けαマウントではアダプターがないのでキャノンEOS40Dを買い使ってますが。やはり今のエントリー機は安さと機能を削ってコストダウンをしていますから少しの質感低下は我慢ですね。

書込番号:7728883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキット
SONY

α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング