『α200と100で迷ってます』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200 ボディ

1020万画素CCD/ボディ内手ブレ補正機能を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

α200 DSLR-A200 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

『α200と100で迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200 ボディ」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200 ボディを新規書き込みα200 DSLR-A200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

α200と100で迷ってます

2009/10/01 10:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ

給料日まで売れ残っているだろうと思っていた中古の200が無くなっていて泣きたくなっている今日この頃
α100と悩んでいます。画質の差や何か決定的な差、進化点はあるでしょうか?

書込番号:10240813

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:99件

2009/10/01 11:03(1年以上前)

補足します
悩んでいたのはk100d、α200の2機種だったのですがどちらも売り切れてしまいました
なのでα100を考えているところです

書込番号:10240829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/01 11:34(1年以上前)

α100は格的にはα200よりも上の位置づけなんですが、やはりα200の方が新しい分、能力はα200に軍配が上がります。具体的にはノイズやAF精度、ダイナミックレンジなど撮影に大きく影響するものです。
なので、α100の購入はあまりオススメ致しません。それよりも、α200又はα230をオークションで探された方が満足できると思いますよ。

書込番号:10240915

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2009/10/01 11:41(1年以上前)

両方持ってますが、見分けつかない写真がとれます。
α200は価格が低いので、見た目がボディーがプラスチックむきだしで
α100のほうがカッコいいです。
機能的には大差なしです。
同じ価格なら新しい分α200がいいとはおもいます。

書込番号:10240930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2009/10/01 11:53(1年以上前)

α200、探せばありますよ。きっと。

書込番号:10240963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2009/10/01 12:21(1年以上前)

返信ありがとうございます
200のほうがいいのは分かっていたのですが差があるって解答とほとんど無いって解答
2種類いただきました

未成年ですのでいくら積んでも5000円以上は取引できないのでヤフオクは出来ません…

性能の差は基本的にほとんど無いってことでいいんでしょうか?

書込番号:10241059

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2009/10/01 13:39(1年以上前)

操作感が大差ないんですよね(悪い意味じゃない)、とれる写真も基本一緒(実験済)
あと液晶はどっちもなかなかいいです。

ISO1600とか高感度撮影した時にα200のほうが、ノイズ処理が上手になってるとは思います。
ボディーは、販売価格が3万も違ったので100のほうがお金が掛かってます。
α230だと機能が省略された部分もあり結構違う機種におもえましたが、200はコスト削減して
低価格販売できた100という印象です。

書込番号:10241346

ナイスクチコミ!0


nag-papasさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:28件

2009/10/01 14:48(1年以上前)

改めてカタログを読んでみると・・・

<改善点>
1.縦横比16:9の追加。
2.AF速度が1.7倍に高速化(内蔵モータの強化)。
3.画像処理エンジン「BIONZ(ビオンズ)」バージョンアップにより
  最高感度ISO3200まで引き上げ、ノイズ制御の改善。
  ISO400まではほとんど同じ、ISO800以上で若干違いがでるかな?
  同じイメージセンサーを使用しているはずです。
4.液晶モニターが2.7型23万画素に大型化。
5.電源系見直し、バッテリー残量表示がパーセンテージに変更。

<改悪点>
1.内蔵ストロボの高さが低くなった。
2.簡易ミラーアップ廃止。

気がつくところではこんな感じですね。
ミラーアップ機能とか、残して欲しい機能です。

書込番号:10241566

Goodアンサーナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2009/10/01 15:55(1年以上前)

AFの性能差が全然違うから、特に思い入れが無いならA200の方を買うのが普通です。
私ならいくら価格差が合っても、AFが今となれば遅すぎるA100は買いません。旧コニカミノルタ時代のAF速度です。

書込番号:10241735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2009/10/01 16:47(1年以上前)

ありがとうございました

書込番号:10241889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:29件

2009/10/01 21:31(1年以上前)

こんばんは。
私は6月にα200Wズームの店頭(ショーケース)展示品を4万円で購入しました。
18-70も75-300も良好です。
駄目元で、埋もれた流通在庫や店頭在庫を探してみては如何でしょうか。

書込番号:10243161

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200 ボディ
SONY

α200 DSLR-A200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200 ボディをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング