『迷っております。』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200 ボディ

1020万画素CCD/ボディ内手ブレ補正機能を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

α200 DSLR-A200 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

『迷っております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200 ボディ」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200 ボディを新規書き込みα200 DSLR-A200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

迷っております。

2008/02/27 19:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ

スレ主 suntaさん
クチコミ投稿数:6件

カメラ歴はそこそこですが、デジタル一眼は数年前にキヤノンのD30を中古で手に入れて使用しているだけのデジイチ初心者です。銀塩はニコンやコンタックスの一眼レフ、レンジファインダー機を数台所有していていろいろと使い分けて楽しんではいますが、このたび新たにデジイチをと考えております。
 いろいろと思案した結果、奥さんも使う事を考慮して以下の候補を考え皆様のご意見を拝聴したく書き込みいたしました。
 RAW現像はあまりしたくなくJPEGでそれなりの絵をはき出してくれるのが最大の望みです。
1.ソニーα200+バリオゾナー16-80
2.ニコンD40レンズキット(奥さん使用時。自分が使う時はコシナのZF等+マニュアル露出)
ツアイスに傾倒している訳ではないと思ってはいるのですが。(でもツアイスの描写は好きです)
1.の場合はそれなりに完結できるのではないかとの希望的観測
2.は、将来コシナツアイスにもCPUが搭載されるのでは…との願望も入っています。
ご意見ありましたら、お聞かせ下さい。

書込番号:7455771

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件

2008/02/27 20:09(1年以上前)

迷っている内が華

書込番号:7456013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1448件

2008/02/27 20:59(1年以上前)

小生は、オリンパス、コンタックス、ミノルタのMF銀塩機を持ってましたので必然的にオリンパスになりました。マウントアダプター使ってるんですが、85mm程度ならピント合わせし易くなります。50mmだと厳しいですね・・
ライブビューが付いた機種だとマクロ撮影は、断然楽になりました。

同じ様にヤシコン難民の方は、キヤノンに流れたりしてますね・・
ヤシコンツァイスをその焦点で使おうと思ったら5Dになってしまうんでしょうね・・

小生としたら オリンパス、キヤノンをお勧めします。

書込番号:7456299

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2008/02/27 21:12(1年以上前)

こんばんは
私もヤシ/コン難民の一人ですが、フォーサーズとEOS5Dに落ち着きました。
フォーサーズでは画角がかなり狭くなるところが難点で、現在はマクロプラナー60mmのみの使用です。
現有レンズの活用を考える場合は、アダプター経由での使用で画角変化のない5Dが使いやすいですね。
今秋のチェンジがありそうですが。

書込番号:7456362

ナイスクチコミ!2


スレ主 suntaさん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/27 21:55(1年以上前)

藤前干潟さん、こうメイパパさん、写画楽さん、早速のご返信ありがとうございます。
藤前干潟さん、たしかに迷っている内が一番楽しいかもです。(笑い)
こうメイパパさん、写画楽さん、一時期キヤノンのD30にマウントアダプターをかましてヤシコンレンズ使っておりましたが、5Dを買うまでには至りませんでした。
やっぱり銀塩の方が楽しいというのが本音のところであるようでして…そんな心理も手伝いヤシコンが撤退したさいに、レンズもお気に入り(なぜか50/1.7)を1本残し結構処分しコシナツアイスZMやZFに移行しつつあります。
ソニーα200+バリオゾナーは、コンタックスNX+バリオゾナー(いまも持っていますが)のイメージで考えました。奥さんの使用も考慮すると結構いい選択なのではと思っています。ニコンD40は手持ちのFマウントレンズの使用や将来フルサイズのFマウント機購入の布石なのかなと考えています。
結局のところ将来も見据えてZAかZFどちらに進もうかな、どちらが有望かなというところで迷っているみたいなのですが。

書込番号:7456634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/28 01:46(1年以上前)

加工をしないという前提ならDレンジオプティマイザーと優秀なAWBのあるαをおすすめします。
また、ツァイス16−80mmの解像感と色ノリは記憶を記録するのに最適だと個人的に思っています。

書込番号:7458047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:22件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5

2008/02/28 06:07(1年以上前)

室内での撮影機会が多いのなら高感度でノイズの目立ちにくいD40を、そうでないのならα200にするのはどうでしょう。
α200は色合いが自然でMINOLTAのAFレンズ群がほぼ問題なく使えるのがとても気に入っています。
最近のデジ一で売りの機能ではライブヴューを除き手ぶれ補正やゴミ取り、DROが付いていて値段が安いのも良いですね

書込番号:7458309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/02/28 06:16(1年以上前)

この板で聞かれてるのですからα200で宜しいと思います。

将来レンズを共有する事を考えるとKISS DXかDX2も良いと思います。
ただKISS DXは若干アンダー目の写真になるそうなので簡単綺麗とは行かないかも知れないですが・・・。

書込番号:7458315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:377件

2008/02/28 11:07(1年以上前)

こんにちわ〜

銀塩使いの本格派!?とお見受けします。

文面からもデジイチはあくまでお気楽な撮影専門に使いたいものと察しました?
それならば1.でよろしいのかと。
D40も差はないでしょうが、コンパクトに作り過ぎてホールド感がいまいちに
感じます。
スレ主さんが小柄な女性のような手の大きさならフイットするのでしょうが・・

デジイチを購入後、使用してみて”デジ絶賛派”に転じる可能性も多少あろうかと。
その場合でも1.ならば末長く付き合うことが可能と思っております。


書込番号:7458903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5

2008/02/28 11:21(1年以上前)

おはようございます。

いくつか解らない点があるのですが、

>2.は、将来コシナツアイスにもCPUが搭載されるのでは…との願望も入っています。

つまり、D40と一緒に購入するコシナZeissレンズは、CPU搭載時に換装されるということでしょうか?
それともD40で楽しみながら、CPUが搭載されるコシナZeissを待つということでしょうか?

>結局のところ将来も見据えてZAかZFどちらに進もうかな、どちらが有望かなというところで迷っているみたいなのですが。

自分もコシナZeissには強い関心を持っておりますが、マウントの有望性なら間違いなくZSでしょう!!
ZFとZSでスタート後、ZKが登場し、ZSの拡張はほったらかしですね。
ZSが使えないのはNIKON(補助レンズ付ならOK)だけですから、ZFを加えたのは解りますが、
何らかのしがらみがあるのでしょうか...?


書込番号:7458947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/28 13:00(1年以上前)

>ZSの拡張はほったらかしですね

マウントの形状(大きさ)?上、
1.4/85mm
50mm・100mmマクロ
は、
「後玉(テレセン)の設計が非常に困難なんです。」
と言う回答を頂いております^^

書込番号:7459307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件

2008/02/28 14:31(1年以上前)

価格や手持ちレンズを考慮するとD40が良いと思うのですが、機能的には200ですよね。

気が付いたら16-80mm以外のZAが装着されている危険性(?)を受け入れる事が出来るならα200って事で(^^;;

書込番号:7459641

ナイスクチコミ!2


スレ主 suntaさん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/28 17:45(1年以上前)

けざ+αさん、アカギタクロウさん、 乱ちゃん(男です)さん、ミホジェーンさん、Y氏in信州さん、 ラピッドさん 、ねこ17さいさん、御返信ありがとうございます。
けざ+αさん
>加工をしないという前提ならDレンジオプティマイザーと優秀なAWBのあるαをおすすめします。
α200を候補に入れたのは、そこが理由なんです。前にも書きましたがα200のセットで完結できるのでは…と思っています。コンタックスNXもそれ1セットで結構重宝していましたし…その後釜?になってくれればその選択でオーケーなんだろうと思うのですが。
アカギタクロウさん
α200は機能の割に値段設定が魅力的なのでデジイチとっかかりとしては優れていると思っています。
乱ちゃん(男です)さん
>ただKISS DXは若干アンダー目の写真になるそうなので簡単綺麗とは行かないかも知れないですが・・・。
そうなんです、キヤノンのはき出す絵がそのままだとどうも好きになれないので…候補に入れませんでした。マウントアダプター使用を考えれば一番無難な選択だとは思っているのですが。
ミホジェーンさん
>銀塩使いの本格派!?とお見受けします。
そんなにたいそうな物ではありませんが、ただ好きなもので、普段はFM2やF3にZFやAIを装着、広角はM6、お散歩にはローライ35ってことが多いです。
>文面からもデジイチはあくまでお気楽な撮影専門に使いたいものと察しました?
基本的にはその通りなのですが、将来ここでの選択がニコンへ行くかソニーへ行くのかの分かれ道になるような気がしております。これが問題なんですけど…
>D40も差はないでしょうが、コンパクトに作り過ぎてホールド感がいまいちに
感じます。スレ主さんが小柄な女性のような手の大きさならフイットするのでしょうが・・
その点は実店舗で触りまくってきましたので承知しています。決して手は小さくはありませんがどちらも許容できる範囲でした。
 Y氏in信州さん
>D40と一緒に購入するコシナZeissレンズは、CPU搭載時に換装されるということでしょうか?それともD40で楽しみながら、CPUが搭載されるコシナZeissを待つということでしょうか?
判りづらい表現で申し訳ありませんでした。きっとD40を購入したら手持ちのZFでフルマニュアルで楽しみながら、コシナツアイスにCPU搭載されたらそちらに換装という事になっていくと思います。D40手に入れたところでコシナレンダーのSL40oCPU搭載レンズを手に入れる事になると思いますが。
ラピッドさんのおっしゃるようにZSは…銀塩+ツアイスを考えるとニコン+ZFなのかな?とも悩んでいますが。
 ねこ17さいさん
>価格や手持ちレンズを考慮するとD40が良いと思うのですが、機能的には200ですよね。
気が付いたら16-80mm以外のZAが装着されている危険性(?)を受け入れる事が出来るならα200って事で(^^;;
そこが一番怖かったりします…2系統のツアイス…怖いです。
みなさんの意見を拝聴し、今現在α200に傾いてきました。お手軽デジイチとして使用しつつデジタルカメラの方向性をもう少し様子見していくのもいいのかもしれないと。
みなさんお付き合い下さりありがとうございました。

書込番号:7460292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/28 23:44(1年以上前)

機種不明

須磨寺の敦盛像

α700の作例ですがレンズは16−80mmバリオゾナーです。
モバイル環境のため30%縮小&中央トリミングで申し訳ありませんがご参考までに。

書込番号:7462238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2008/03/01 13:28(1年以上前)

ツァイス1680ZA VS 16105

ってことで、デジカメマガジンで誌上対決。

結果は僅差で16105の勝利でした。

でも、ソニーサイトにある1680ZAの抜けの良さは
やっぱりツァイスだなあ〜と思います。

書込番号:7469022

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200 ボディ
SONY

α200 DSLR-A200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200 ボディをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング