『α200で撮影』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200 ボディ

1020万画素CCD/ボディ内手ブレ補正機能を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

α200 DSLR-A200 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

『α200で撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200 ボディ」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200 ボディを新規書き込みα200 DSLR-A200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

α200で撮影

2008/03/02 14:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ

スレ主 タクミYさん
クチコミ投稿数:827件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

みなさんこんにちは。
昨日、α200で試し撮りをしました。
撮影モードはAUTOで、カメラ任せでシャッターを押すだけという撮り方です。

とても軽いですね!気軽に使えるカメラですね。

それからファインダーをのぞくとAFが動くのですね。
『これがイアスタートAFというのか』と感心しましたが、首から下げたり、肩から下げてファインダーを体でふさぐとAFが動いてしまうのですね。アイスタートならぬ胴体スタートAFです。(笑)
今までの慣れもありますがアイスタートAFはOFFに設定しました。

カメラ任せでも結構撮れますね。

カメラがはじめてでも撮影は大丈夫ですね。

α200JPEG撮って出しの画像をUPしました。サンプル写真として参考にして下さい。
http://www.digital1gan.com/2008/03/post_18.html

書込番号:7474261

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:39件

2008/03/02 15:50(1年以上前)

a200_004.JPGの雛人形ですが、5mmくらい前ピンじゃないかと思います。

お腹が出ている人は、首からぶら下げるとアイスタートが勝手に機能
してしまうんでしょうね。私はそんなことはありませんが(爆)

書込番号:7474519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5

2008/03/02 16:35(1年以上前)

梅はご機嫌な写りですね。SD14、DP1と立て続けに手を出したので、VS16-80は...(遠い目)。
お雛様は...流石にぶれてますか?1/10ではちと厳しいでしょうか?
レンズキットにしておけばよかった...(涙)。

>お腹が出ている人は、首からぶら下げるとアイスタートが勝手に機能
>してしまうんでしょうね。私はそんなことはありませんが(爆)

レンズを持って、ファインダーの側を身体に寄せるとジージーいうのがアイスタートのいいところ!!
ノールック撮影がいつでもスタンバッてる証拠です!!(笑)


書込番号:7474682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 カメラノチカラ #2 

2008/03/02 17:08(1年以上前)

いいですねえ。
>気軽に使えるカメラ
って感じ。

α700だと、ファインダー下だけじゃなくてグリップにもセンサーが付いているので、肩から提げているだけでアイスタートが作動するって事はないですけど。
α100と同じく200/350でもコストダウンの為にグリップセンサーなくしたのが残念です。

ま、その分安から文句言えないけど(^_^;

書込番号:7474833

ナイスクチコミ!1


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2008/03/02 20:02(1年以上前)

>『これがイアスタートAFというのか』と感心しましたが、首から下げたり、肩から下げてファインダーを体でふさぐとAFが動いてしまうのですね。アイスタートならぬ胴体スタートAFです。(笑)

 α7Dだとグリップセンサーと組み合わせて、グリップを手で握ると
反応する様になっていたようです。

書込番号:7475582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件 デジカメ道 

2008/03/02 21:20(1年以上前)

キットレンズ、見直しました。

Wズームで64,800円/キタムラ・・・、
充分検討する価値が出てきました!

書込番号:7475964

ナイスクチコミ!1


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件

2008/03/02 22:06(1年以上前)

>α7Dだとグリップセンサーと組み合わせて、グリップを手で握ると
反応する様になっていたようです。

α7Dにはグリップセンサーもアイスタートもありません。
α700のアイスタートですが、アイスタートのON、OFF、グリップセンサー連動、非連動の選択が可能です。
好みの問題もありますが、アイスタートによって事前にAFがスタートしている事から、ファインダーを覗いてからの動作が速くなりますので、使いこなせば役に立つ機能だと思います。

書込番号:7476265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/03/03 00:13(1年以上前)

>α7Dだとグリップセンサーと組み合わせて、グリップを手で握ると
反応する様になっていたようです。

銀塩α-7、α-9では?

書込番号:7477090

ナイスクチコミ!2


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2008/03/03 00:15(1年以上前)

>α7Dにはグリップセンサーもアイスタートもありません。
>α700のアイスタートですが、アイスタートのON、OFF、グリップセンサー連動、非連動の選択が可能です。
>2008/03/02 22:06 [7476265]

>銀塩α-7、α-9では?
>2008/03/03 00:13 [7477090]

 そうでしたか。失礼しました。

書込番号:7477105

ナイスクチコミ!1


nowhappyさん
クチコミ投稿数:38件

2008/03/03 11:17(1年以上前)

 旧家のひな祭りをα700で撮りに行き,倉の中で少し暗いので心配だったのですが,お陰様でフラッシュ無しの手持ちで無事撮影できました。
 その時同じように見学しているカップルがいて,奥さんと思う人のカメラを見るとα200で,やはりフラッシュ無しでパシャパシャ撮影しており,女性にも気軽に撮れている感じでいいなあと思いました。
 薄暗い中でも撮影するくらい,高感度にも強くなっているのかなあと思いました。

 価格もレンズ付きで,6万以下なので,今後はこんな風景が増えてくるのではと思いました。

書込番号:7478329

ナイスクチコミ!2


スレ主 タクミYさん
クチコミ投稿数:827件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

2008/03/03 15:20(1年以上前)

みなさんこんにちは

レスありがとうございます。

私は太っていませんが、首から下げると常にアイスタートAFが作動します。

で、どのくらいで作動するのか測ってみました。

定規を当て、ゆっくりと板をファインダーに近づけていきました。
すると、ファインダーの手前6cmでアイスタートAFが作動しました。

他のα200を試した訳ではないので全てのα200で同じとは限りませんが、もう少しファインダーの近くで反応した方が良いのかなと思いました。

書込番号:7479102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2008/03/03 16:02(1年以上前)

アイスタートAFってカメラをほとんど触ったことの無い人に渡して撮ってもらう時に便利だと思います。
カメラを知らない人は半押しの概念が無いようなので。
コンデジなんかだと半押ししなくても大体ピントの合った画が液晶画面に出ますが、一眼はボケてますよね。
A200は小さいので安くなったら…

書込番号:7479227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/03/03 22:38(1年以上前)

>アイスタートAFが作動しました。

最初の頃は赤外線センサーかと思っていましたが、単なるフォトカプラーのような・・・・。
(物が近づけば作動。)

書込番号:7481162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2008/03/05 15:34(1年以上前)

>すると、ファインダーの手前6cmでアイスタートAFが作動しました。
A700も同じくらいの距離で動きますね。 アイスタートを多用する場合は結構絶妙な距離なんですよ。
恐らくこれより近距離で反応するとAFの動作が遅れてストレスがたまると思います。
合焦音が鳴らない(半押しでは鳴ります)のでC-AFと動作が同じみたいですね。

>最初の頃は赤外線センサーかと思っていましたが、単なるフォトカプラーのような・・・・。
アイセンサからはパルス状の近赤外光(800-900nmくらいかな?)が出ています。
なのでただの近接センサですね。

書込番号:7488422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200 ボディ
SONY

α200 DSLR-A200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200 ボディをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング