『α200実写速報』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200 ボディ

1020万画素CCD/ボディ内手ブレ補正機能を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション

α200 DSLR-A200 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200 ボディの価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200 ボディの買取価格
  • α200 DSLR-A200 ボディのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200 ボディの純正オプション
  • α200 DSLR-A200 ボディのレビュー
  • α200 DSLR-A200 ボディのクチコミ
  • α200 DSLR-A200 ボディの画像・動画
  • α200 DSLR-A200 ボディのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200 ボディのオークション


「α200 DSLR-A200 ボディ」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200 ボディを新規書き込みα200 DSLR-A200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

α200実写速報

2008/03/04 02:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200 ボディ

クチコミ投稿数:11269件

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/03/04/8036.html

α200実写速報です。
高感度もなかなかですね…

書込番号:7482318

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/04 08:37(1年以上前)

気のせいか、α350より高感度のノイズが少なく見えました。(眼が疲れている?)

書込番号:7482739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5

2008/03/04 09:12(1年以上前)

α350より高感度が良くなるのは画素数が少ないから当たり前といえる。
しかしインプレスの写真はやる気なさすぎ。

書込番号:7482810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/04 16:28(1年以上前)

写り、いいですね。
最近出回っているα350のサンプルでガッカリしていたのですが、
全く注目していなかったα200がこんなに写りがいいとは。
キットレンズでこれなら、いいレンズを買ったら…

α350はライブビューとはいえ、KDX2と(価格帯が)真っ向対決なので、ちょっと厳しいけど
α200なら売れるかもしれないですね。

毎度… 「家電屋云々と毒づく」方たちも、注目せざるを得ない…かも

欲しくなってきました。

書込番号:7484038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/03/05 23:07(1年以上前)

5万円を切って見る見るうちに4万8千円台に突入してきたのでそろそろ買おうかと思っていましたが、インプレスの実写速報見て躊躇してしまいました。左上のあたりの手前の木の枝のボケというかにじみというか、この「汚さ」ってカメラのせいなのですか?それともレンズ?それとも撮影者の腕?α350の実写も同じような感じでした。オリンパスのE3ではそんなに気にならないのですが・・・・。
一眼レフは「きれい」という印象があったのですが、じっくり見ると気になってきました。目が肥えてきたのかしら・・。

書込番号:7490503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/03/05 23:14(1年以上前)

α200と350はエントリー機のキットレンズですからね・・・。
高いE−3のキットレンズ(12−60o)と一緒にしちゃあ可哀想です。

シグマレンズの各メーカーのマウントなど同じレンズを付けて撮ってくれると画角の違いがあっても写り具合は同じ様な条件で撮れますのにね。

書込番号:7490562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/03/05 23:26(1年以上前)

乱ちゃん(男です)さん、こんばんわ。
ということはレンズのせい、実写サンプルのような周辺のにじみが気になるならレンズは別に買うのが吉、と考えてよいですかね?
誰か同じ場所でレンズ換えて撮ってくれませんかね(笑)あれは市ヶ谷駅のあたりですよ。

書込番号:7490643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/03/05 23:44(1年以上前)

ついでに聞いちゃいます。
そういう周辺部のにじみのないレンズ、というのはどんな風に探せばよいのでしょう?たとえばカタログの何々の値が大きいものととか、レンズが何々式のものとか、メーカーはどことか、いろいろ教えていただけると助かります。

書込番号:7490779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/03/06 05:50(1年以上前)

おはようございます。どういうレンズがよいかは、やはり他のユーザーの方の評価を聞いて
購入されるしかないと思います。

書込番号:7491639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2008/03/06 06:16(1年以上前)

  >: 対 α350
高感度(ISO1600)、確かにα200の方が良好に見えますが、
画面フィットで表示して見ると、差が詰まってしまうようですネ。
-----------------
  > 左上のあたりの手前の木の枝のボケというかにじみというか、・・・
平面を撮ったモノで評価した方が良いので、レンガのタイル壁面で確認てた方が
良いでしょうね(^^;) 確かにニジミ傾向を感じがしなくもないですが・・・。
これだけのサンプルでは、評価としてまだナントモでしょう(^^;)

書込番号:7491671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2008/03/06 06:22(1年以上前)

訂正
 × レンガのタイル壁面で確認てた方が・・・
 ○ レンガのタイル壁面で確認した方が・・・

 × ニジミ傾向を感じがしなくもないですが・・・。
 ○ ニジミ傾向を感じなくもないですが・・・。
----------------
朝から酔ってるわけではないのですが・・・(笑)

書込番号:7491677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:22件 α200 DSLR-A200 ボディのオーナーα200 DSLR-A200 ボディの満足度5

2008/03/06 19:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

広角端

望遠端

35mm

縮小されちゃってるので参考になるかどうか分かりませんけどα200+SAL1680Zのサンプルです

書込番号:7493774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/03/06 23:01(1年以上前)

アカギタクロウさん、こんばんは
横浜ですね。きれいに写っていますね。仰るように縮小されているのでなんともいえませんが。やはりレンズ次第ということですかね。
それともじっくり見すぎてあらが目に付くようになったのか・・。悶々としていても仕方ないので明日、市ヶ谷の同じ場所から愛用のカメラ=ケータイ(爆)で撮ってそれと比較してみます。そうすればαがどれくらいきれいか改めて再認識できるはず。乞うご期待!「ケータイ vs α200」 

書込番号:7495052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2008/03/06 23:56(1年以上前)

>それともじっくり見すぎてあらが目に付くようになったのか・・。

いえいえ、レンズの問題ですよ。
ところがそのレンズになかなかいいのが無いのが問題でして。

お金をバンバン出して買い漁れば、そのうちいいレンズに巡り合えるのでしょうが。
コンデジがいいレンズを持っている(例えばパナの LX2 など)のに比べると、私なんかは「単にメーカーにボッタくられているだけだろう」って思っちゃいますね。

「そこそこの値段でいいレンズを出す」これがこれからのソニーの責務だと思いますね。
例えば 10万、20万出すとします。仮にそこまで出しても「う〜ん、納得が行かない」という結果だったら目も当てられません(というのが庶民の金銭感覚だと思うのですが)。

書込番号:7495446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/03/07 22:40(1年以上前)

別機種
別機種

vs α200実写速報

ケータイでの周辺部のにじみ

さあ、お待たせしました。日本初衝撃企画「α200 vs ケータイ」
(誰も待ってないか・・。)

一応αの勝ち!でも、縮小するとあんまりわかんないので、物欲が
下がり気味です。ゴールデンウィークごろまで価格の様子を見て
決めることにします。

ケータイもやはり周辺部の画質が悪いようですね、にじみが顕著です。
これは光学的な宿命なのでしょう。高いレンズになるとそういったところが
なくなってくるのでしょうかね?
αなら古い銀塩用のレンズでも手ぶれ補正が効くので有名どころの中古を
探してみるというのも一手として使えますよね。買うまでにちょっとレンズの
勉強でもしておこうかな。

<お粗末ですが参考>
au W52T 324万画素CMOS
サイズ:QXGA(2048x1536)
画質:ノーマル
シーンモード:風景
+0.7

書込番号:7499722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200 ボディ
SONY

α200 DSLR-A200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200 ボディをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング