『一眼レフ購入予定なのですが…』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200K ズームレンズキット

α200と標準ズームレンズ「DT 18-70mm F3.5-5.6」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの価格比較
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの買取価格
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの純正オプション
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのレビュー
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのクチコミ
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの画像・動画
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのオークション

α200 DSLR-A200K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの価格比較
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの買取価格
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの純正オプション
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのレビュー
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのクチコミ
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの画像・動画
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのオークション

『一眼レフ購入予定なのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200K ズームレンズキットを新規書き込みα200 DSLR-A200K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

一眼レフ購入予定なのですが…

2008/06/07 04:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:1件

一眼レフ初心者です。
基本人物を撮るのに一眼レフを購入予定なのですが迷っています。
SONYのA200K
オリンパスのE-510
ニコンのD40
の3つです。
どれが人物向けかよく分からないので教えていただきたいですォ

書込番号:7906711

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1694件 1 

2008/06/07 07:22(1年以上前)

どれでも基本的な撮影は可能
後は使いたいレンズが有るかどうかで決める

人物ならαレンズでしょうだからソニーかな

書込番号:7906889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/06/07 07:54(1年以上前)

とくに人物向け・・・って物は無いですが。。。

このクラスの中では、AF測距点の多いα200は後々何かと便利かもしれませんね。。。

書込番号:7906945

ナイスクチコミ!0


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2008/06/07 09:16(1年以上前)

後で人撮り用に85mmF14とかを買ったりするならα
50-200で望遠の強化をするならオリンパス
金輪際レンズは買わないか、レンズ買う時一緒にカメラも買い換える気ならニコン

て感じ?

書込番号:7907142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/06/07 13:59(1年以上前)

一番新しい機種はα200ですね。

フォーサーズは個人的にはあまり興味がありません。(CCDが小さくなる等で。)

D40はレンズを追加購入する際に制約が出てきます。

ただ、どれにしても、はじめての一台、でしたら特に問題もないと思います。
予算、実機を持ったときにどれが一番手になじむか、などで決められてもいいのでは?

200か510なら手ブレ補正機能があるので若干いいかも。
(510なら新機種のE-520か420のほうがいいような気もしますが。)

書込番号:7908069

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/06/07 16:32(1年以上前)

αの板ですし皆さんαを進めてますね(●^o^●)
人物撮影はぼかしたいですよね。
なればAPS-Cの方が有利、明るい単焦点でも手ぶれ補正の聞くボディが有利。
ということで僕もα200がいいと思います。
レンズはSony50mmF1.4お薦めです。

書込番号:7908528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 ニッコール・α・EOS review 

2008/06/08 12:19(1年以上前)

フルサイズで撮影する場合70-200mmF2.8とか85mmF1.4などボケのキレイなレンズが好まれるようで、あまり
広角レンズって使わないのが一般的だと思います。
撮影会とかに行かれて撮るならやや大きめ (大口径気味) のズームレンズがあると便利です。

3候補の中ではD40しか使った事がないのですが、ご購入される前に一度カメラを手に取って 大きさ 重さや
ファインダーを覗いた感覚を確かめて (できれば撮り比べて) みた方が良いと思います。
レンズにも依ると思いますけれど、主要被写体が人物なら、遠景のボケ味重視って事でα200がオススメです。

光学約5倍標準ズームなら写りは殆ど違いはないと推測します (最近は、フォーサーズでの広角系レンズ選び
にも 不安はなくなりました) 。
Vario-Sonnar T* DT16-80mmF3.5-4.5(SONY)
ZUIKO 12-60mmF2.8-4SWD (OLYMPUS)
AF-S VR16-85mmF3.5-5.6(Nikon)

書込番号:7912493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 ニッコール・α・EOS review 

2008/06/08 13:59(1年以上前)

度々すみません、せっかくのレンズ交換式一眼レフですし フルサイズ対応大口径標準ズームもオススメです。
SP AF28-75mmF2.8(A-/F-mount等対応) http://www.tamron.co.jp/lineup/a09/index.html


西平英生氏の「CAPA特別編集 交換レンズ2008」 (GAKKEN) を見て思い出したのですが、デジ専用レンズと
違ってイメージサークルに余裕があるから 周辺光量低下の心配も少ないですよ。
このレンズを使いたいなら、ボディ内手ブレ補正機能付α200が1番のオススメになります!!
尤も D40 ならISO800程度の高感度撮影でF2.8クラスのレンズを付ければ高感度ノイズは気にならないレベル
だから、室内や夜間の撮影でも、手ブレや被写体ブレの心配は要らないのですが ( ・ ・ ;

書込番号:7912828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/14 20:17(1年以上前)

200mmぐらいまでのズームレンズを使うつもりなら、どれでもいいと思いますが、
単焦点になると、レンズに制約があるD40は使いにくいかも?

書込番号:7939869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200K ズームレンズキット
SONY

α200 DSLR-A200K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング