『デジタルフィルター』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

α200 DSLR-A200K ズームレンズキット

α200と標準ズームレンズ「DT 18-70mm F3.5-5.6」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:532g α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの価格比較
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの買取価格
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの純正オプション
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのレビュー
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのクチコミ
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの画像・動画
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのオークション

α200 DSLR-A200K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの価格比較
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの買取価格
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの純正オプション
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのレビュー
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのクチコミ
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットの画像・動画
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのオークション

『デジタルフィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「α200 DSLR-A200K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α200 DSLR-A200K ズームレンズキットを新規書き込みα200 DSLR-A200K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルフィルター

2009/05/06 18:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α200 DSLR-A200K ズームレンズキット

スレ主 五月兎さん
クチコミ投稿数:2件

ペンタックスK-mとソニーA200で迷っています。
ちょっと気になるのはペンタックスK-mにはデジタルフィルターがあるのに
A200には無いこと。その分お値段も激安の29800円(GW特価)なのですが、
使ってナンボのカメラですからデジタルフィルターはあった方が楽しめますよね。

デジタルフィルターでググッたら、下のページがヒットしました。楽しそう!
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491011155/SortID=9081095/

書込番号:9502522

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/05/06 19:05(1年以上前)

こんばんは^^五月兎さん 

デジタルフィルターはあった方がいいですが最初だけしか使わない人が多いかも^^??
メーカーの戦略でデジタルフィルターを入れてると思います。

PENTAXはコンデジの時からデジタルフィルターを唯一搭載してたと思います。

書込番号:9502554

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 α200 DSLR-A200K ズームレンズキットのオーナーα200 DSLR-A200K ズームレンズキットの満足度5 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/05/06 19:20(1年以上前)

当機種
当機種

ゴッホフィルター使用

ゴッホフィルター使用

ゴールデンウィーク超特価でα200も品切れの店が続出して
いるようです。在庫の山を一掃すれば、次は後継機(α230?)が
姿を現すのではないかと予想しています。

後継機(α230?)にはオリンパスE-620のアートフィルターや
ペンタックスK-mのデジタルフィルターが、当然搭載されると
思いますので後継機の発売まで待った方が良いかもです。

ちなみに、安いレンズ保護フィルターにヤスリで傷を付けて
ゴッホフィルターなるものを作ってα200で撮ってみました。

・ゴッホフィルターの無修正画像(DT16-105)
http://d70world.hp.infoseek.co.jp/GOGH_FILTER/

書込番号:9502638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/05/06 19:27(1年以上前)

ふつうに(ちゃんと?)撮っておいて、PCでそれなりのソフトを買って処理するほうが個人的にはいいと思いますが・・・・・・・・。
撮った時はそれで楽しいかもしれませんが、そのようになってしまった元データは元の状態(ふつうの写真)に戻せるのでしょうか?

撮った写真をどう考えるかは、主観によるところが大きいですが。

個人的には元データは写真として撮っておいて、それは写真データとして残しておきたいですね。
そのデータを使えば、お遊びはあとからいくらでもできますから・・・・・・・・。

デジタルフィルターという機能が、元画像データは別に保存されるのであれば、それはそれでいいように思いますが。
所有していないのでそこまで詳細にはわかりません。


どちらも取り説がアップされています↓ので、参考にされてみては?

http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/DSLR.html

http://www.pentax.jp/japan/support/download_manual.html

書込番号:9502679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/05/06 20:05(1年以上前)

αyamanekoさん

 K-mのデジタルフィルターは、元画像を残して加工することも、
元画像に上書きして加工することも可能だったと思います。
心配は無用です。私が思うのは、K-m本体でデジタルフィルターを
使うことは出来ても、RAW現像ソフト上では出来ないので、
RAWで撮る人にはデジタルフィルターのうま味が無いことでしょうかね。

書込番号:9502877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/05/06 20:08(1年以上前)

K-m以外K20Dなども
K-mのデジタルフィルターは、元画像を残して加工することも、元画像に上書きして加工することも可能です。

書込番号:9502898

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 五月兎さん
クチコミ投稿数:2件

2009/05/06 20:56(1年以上前)

α200は低価格ですが、機能が貧弱なのが惜しいです。
K-mが安くなるのを待とうと思います。

書込番号:9503208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/05/06 20:58(1年以上前)

五月兎さん ???

書込番号:9503224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/11 03:08(1年以上前)

α200って貧弱なの?でも素敵な写真撮っている方多いですよ〜( ̄▽ ̄)

書込番号:9525988

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α200 DSLR-A200K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α200 DSLR-A200K ズームレンズキット
SONY

α200 DSLR-A200K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

α200 DSLR-A200K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング