『購入候補ですが』のクチコミ掲示板

2008年 7月17日 発売

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

α300と標準ズームレンズ「DT 18-70mm F3.5-5.6」のキットモデル。市場推定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:582g α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの買取価格
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの純正オプション
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのレビュー
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのクチコミ
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの画像・動画
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオークション

α300 DSLR-A300K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月17日

  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの買取価格
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの純正オプション
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのレビュー
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのクチコミ
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの画像・動画
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオークション

『購入候補ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「α300 DSLR-A300K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α300 DSLR-A300K ズームレンズキットを新規書き込みα300 DSLR-A300K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

購入候補ですが

2009/09/22 01:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:32件

こんにちはαの低感度での画質に魅力を感じて購入を考えてます。α300の価格もこなれてきてますし…質問ですがこちらのキットレンズではAFでフォーカスを合わせたあと手動で微調整出来ますか?その他気になる点あるようなら教えて下さい。ちなみに現在はKDXを使っていますが立体感が無い感じがしてきて…まあ大部分は自分の構図、絵作りの問題かも知れませんが…

書込番号:10191563

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:15件

2009/09/22 18:45(1年以上前)

ダイレクトにAF→MFで微調整はできません。
MINOLTA,SONYではDMFと呼びますが、この機能はα2××、3××にはありません。
ボディのAF/MFスイッチ切り替えするしかないのです。
AF→MFなら問題ないですが、MF→AFすると無限遠になっちゃいますしね。

あとキットレンズDT18-70mmはあまり評判がよくないですが作例を見て判断されてください。
http://upload.a-system.net/photo/list/lens_id/40

DT16-105mmかDT16-80ZAがステップアップの定番ですが、
最新のキットレンズ18-55mmも18-70よりは評価が高いようです。

書込番号:10194852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2009/09/23 10:12(1年以上前)

こんにちはうめちょんさん。丁寧な回答ありがとうございます。たぶんサードパーティのレンズも同じなのでしょうね。まあそこら辺は割り切る必要がありますね。

書込番号:10198479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件

2009/09/23 12:03(1年以上前)

インビンシビルさんこんにちは
AF/MF切り替えボタンがついているレンズならスムーズに行えると思います。このキットだと慣れが必要だと思われます。

A330のキットレンズはは切り替えボタンがついていたように記憶していますので、お店などで確認してみてはいかがでしょう。レンズの画質もこちらの方が良いと思われます。キャッシュバックもありますので、後からレンズを買い直すくらいならA330のほうが良いと思います。

私はA350使用中です。こちらはピントをじっくり確認すると言うより、頭越しの撮影や、手を伸ばしての方手取りなどで楽しんでいます。撮影目的でない旅行では便利ですね。

書込番号:10199008

ナイスクチコミ!0


Nash7さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:7件 α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオーナーα300 DSLR-A300K ズームレンズキットの満足度5

2009/09/24 04:16(1年以上前)

こんにちは!
私はまだ初心者ですので、あくまで初心者の言うことだと割り切って
読んでいただければ幸いです。
まず私はα300のズームレンズキットを購入しました。
購入して2ヶ月、すでに3000枚以上撮りましたが、ここでは非常にこの18mm−70mmのレンズの評価が異常に低いような気がします。
私個人の意見としては、このレンズは使い勝手もいいですし、70mm(35mm判で105mm)までズームできるのは非常に便利です。
そりゃ、カールツァイスの16mm−80mmと比べたら写りは違ってくるのでしょうが、
だからといってこのレンズが悪いかというとそうは思えません。
インビンシビルさんが一眼初心者の方かは存じませんが、
私はこのレンズを使い倒して、スキルアップしていきたいと思っています。

あとα330との差ですが、確かに330の軽さには驚きましたが、中身は大して変わっていません。
個人的には300で大変満足しています。

書込番号:10203736

ナイスクチコミ!0


前言人さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件 α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの満足度3 パパの写真館 

2009/09/24 22:12(1年以上前)

ちょこっと脱線させてしまいそうですが、スレ主さんの使っているKDXとはどんなカメラでしょうか?すごく調味あります。

私、α300使ってますが不便は感じません。
安くていいのではないのでしょうか。

書込番号:10207208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/09/24 22:29(1年以上前)

KDX=Kiss Digital X
・・・ですです。

書込番号:10207364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/10/04 07:06(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。遅くなってしまいスイマセン。吟味した結果キットレンズは辞める事にしました。値段も安く手頃ですが私個人の判断として他メーカーのキットレンズやミノルタ時代のレンズと較べると余り魅力的では無い気もします。皆様に使ってもいないクセにと叱られそうですが。ソニーとしては良いのが欲しいならカールツアィスをどうぞって事なんでしょうね。でもこちらとしてはキットとツアィスの中間が欲しいのでして。
ちなみにミノルタの85ミリのGレンズって傑作でしたね。

書込番号:10256291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α300 DSLR-A300K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット
SONY

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月17日

α300 DSLR-A300K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング