『手振れ補正は、どのくらい有効ですか?』のクチコミ掲示板

2008年 7月17日 発売

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

α300と標準ズームレンズ「DT 18-70mm F3.5-5.6」のキットモデル。市場推定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:582g α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの買取価格
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの純正オプション
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのレビュー
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのクチコミ
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの画像・動画
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオークション

α300 DSLR-A300K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月17日

  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの買取価格
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの純正オプション
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのレビュー
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのクチコミ
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの画像・動画
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオークション

『手振れ補正は、どのくらい有効ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α300 DSLR-A300K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α300 DSLR-A300K ズームレンズキットを新規書き込みα300 DSLR-A300K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

手振れ補正は、どのくらい有効ですか?

2013/03/09 00:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α300 DSLR-A300 ボディ

スレ主 cube9795さん
クチコミ投稿数:491件

初めてのデジイチを考え中の者です。(一眼レフ自体、初めての購入です。)
予算の関係でレンズ込みで2万円以下で探しています。

今のところ候補はこのα300とEOS デジタルNです。

α300の利点は手振れ補正とライブビュー、モデルが多少新しい、と思っています。
EOS DNの利点は中古でレンズが安く手に入りそう、玉数が多いので程度の良いのも探せそう、個人的にキヤノンの方がイメージが良い、って所です。

前置きが長くなりすみません。
本論ですが、手振れ補正はどれくらい役に立ちそうかをお聞きしたいです。基本、手で持っての撮影が多いと思います。初心者なので手振れはすると思います。手振れ補正がかなり有効ならα300で良いかな、と思ってます。
アドバイスをお願いします。

書込番号:15867065

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/03/09 00:36(1年以上前)

KissDNはいまだに使ってるけども…

DXのほうがいいと思うよ
DXでも18−55付で2万円で買える♪

DN買うくらいならPENTAX K10Dのほうが面白いかも♪
チープに楽しむならどのレンズ使っても手振れ補正利くわけで(笑)

書込番号:15867108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/03/09 00:38(1年以上前)

この時代のデジタルカメラは初心者に優しく無いですよ
もう少し貯金して現行のカメラを購入することをお勧めします(3万円あればなんとかなる)
手振れに関してはより高感度が使えますのでシャッタースピードを早く出来ます

書込番号:15867118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/03/09 00:54(1年以上前)

>個人的にキヤノンの方がイメージが良い、って所です。

でしたら、キヤノンでよろしいのでは?

αを買って万一何かあれば、
「やっぱりキヤノンにしとけば・・・・・・・」とか思うかも。

DNはレンズキットでしょうか? ボディだけなら、
オークションで、現行のキットレンズ(放出品)の手ブレ補正つきの(型番にISが入っている)物を
落札されると安めに入手でいると思いますけど。

でも、ボディとレンズで2万円以下はちょっときついかも(ムリかも)しれませんが。

もし今すぐ絶対に必要な状況になければ、もう少し予算を増やしてからのほうがいいと思いますけど。
メモリーカード(CF)とかほかにも必要な物が出てきますし。
もう少し後の機種ならSDが使えますが。
(連写性能などが必要なければ、SDをCFに変換できるアダプターはありますが。)

書込番号:15867176

ナイスクチコミ!0


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/03/09 01:18(1年以上前)

こんばんは。


正直なところ候補機種が古すぎると思います。
予算もありますが
2万円前後の予算なら
中古のデジイチではなく
新品のコンデジのほうが無難だと思いますが。

どうしても一眼レフなら
もう少し予算を増やしてからのほうが良いと思います。
初めてのレフなら中古は避けたほうがよろしいような気がしますが。


書込番号:15867265

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21683件Goodアンサー獲得:2925件

2013/03/09 02:09(1年以上前)

2万円コースなら。。

■CANON
 EF-S 18-55/3.5-5.6 IS 6000円

 EOS Kiss Digital    6000円
 EOS 10D        8000円
 EOS Kiss Digital N   9000円
 EOS 20D        11000円
 EOS Kiss Digital X   13000円
 EOS 30D        14000円

■α
 DT 18-55/3.5-5.6 SAM  5000円

 α200         14000円
 α300         14000円

■PENTAX
 FA 28-80/3.5-5.6    5000円

 K100D         10000円
 K10D         14000円

■NIKON
 AF-S DX 18-55/3.5-5.6G VR 8000円

 D70           9000円
 D100          10000円

■OLYMPUS
 DIGITAL 14-45/3.5-5.6  6000円

 E-510          12000円
 E-510+14-42Kit     16000円
 E-510+Wズーム      22000円
 E-520          13000円
 E-520+14-42Kit     16000円
とか(#^.^#)

書込番号:15867391

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21683件Goodアンサー獲得:2925件

2013/03/09 02:26(1年以上前)

一応、手ぶれ補正がある組み合わせですが('ω')ノ

あるに越したことはないような気もしますが、
どうなんでしょう。。
私は、CANON、NIKONは手振れ補正なしレンズがほとんど
です((+_+))

CANONは、KD/KDN/30Dを使ってますが、30Dが使いやすいかも('ω')ノ
最初に買ったのがKDNだったので、KDNが好きなんですけど。

オリは、E-510+DIGITAL 14-45は使ってますが、AFポイントが
物足りないかも。。 あとフォーサーズというのも薦めにくいかも('◇')ゞ

CANONは無難かな。。

書込番号:15867427

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/09 04:30(1年以上前)

手ブレ補正は無いよりはあった方が良いというもの
標準域の焦点距離なら無くても問題ないですし、最近の機種は高感度性能がアップしているのでISOを高めにすれば手ブレだけでなく被写体ブレも防げる

ただし、300mm以上の望遠では低速シャッターを切った場合は手ブレの確率がますので必要性が大きくなりますが、レンズ内手ブレ補正のキヤノンの方がファインダー像が安定するので撮影がしやすい

結論的にはキヤノンのイメージが良いのならキヤノンで問題ないと思いますよ

書込番号:15867572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/03/09 08:02(1年以上前)

手振れ補正は無いよりは有った方が良いです。

まあ、はまり込む予定も無ければ、中古何でも良いのでは? レンズの選択肢も考える必要も無いし。

はまり込む予感があれば、キャノンかニコンにした方が良いかも? 

ニコンは、レンズのとボディの組み合わせに注意。 使えるボディ、使えないボディの組み合わせがあるので注意するぐらいかな?

書込番号:15867875

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:22件

2013/03/09 13:47(1年以上前)

こんにちは。

手振れ補正ありで撮っても、シャッター速度を補正効果の段数分以上遅くすればブレる訳ですから、焦点距離ごとにブレないシャッター速度を意識しなくてはならない、という意味では変わりありません。
そのブレないシャッター速度が有利になる感じです。

>中古でレンズが安く手に入りそう、玉数が多いので程度の良いのも探せそう、個人的にキヤノンの方がイメージが良い

僕はキヤノンとソニー両使いですが、中古レンズを品定めする楽しさはキヤノンの方が上だと思います。
F4通しズームの中古価格とか魅力あり過ぎです。
ソニーっていうかミノルタ時代の旧レンズはそれなりに見掛けるのですが、評判とか情報が少ないので僕には手が出せません。

ただ、ソニーには新品なのにありえないほど安く買えるレンズがひとつあります。
http://kakaku.com/item/K0000035099/
中古ボディでカメラライフをスタートする時、最初に買うレンズとしてはベストバイかと。

ソニーには他にも「はじめてレンズ」という安い単焦点レンズがあるので、新品を安く買えるソニーは魅力あります。
http://www.sony.jp/ichigan/lineup/series/a_firstlens.html

書込番号:15869020

ナイスクチコミ!1


スレ主 cube9795さん
クチコミ投稿数:491件

2013/03/09 15:09(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。

新品をお勧めする方もいらっしゃいますが、数万円以上するカメラを外に持ち出せない、根っからの貧乏性なのでかえって安い中古の方が使う機会が多いかなって考えています。(予算が無いのも本当なんですが)

手振れ補正に関してご意見をいただきありがとうございました。有った方が良さそうですが、それだけでソニーにするのも後悔しそうですね。なので今回はキヤノンにしようかなと思います。

書込番号:15869288

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21683件Goodアンサー獲得:2925件

2013/03/09 18:24(1年以上前)

CANONなら、
EF-S 18-55/3.5-5.6 IS
http://kakaku.com/item/10501011868/used/#tab
これは手振れ補正あります。

あとはボディ選べばよいかと(#^.^#)

書込番号:15870025

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α300 DSLR-A300 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット
SONY

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月17日

α300 DSLR-A300K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング