『α900に近いAPS-Cは』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥71,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『α900に近いAPS-Cは』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 α900に近いAPS-Cは

2009/10/01 21:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:231件

α900を使用しています。でも、重いのです。カメラもレンズも。山登りは今までの2倍以上疲れます。ソニーのAPS-Cカメラでα900に発色、コントラストの似ているカメラご存じの方いらっしゃいましたら、御指南ください。

書込番号:10243015

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 HOME 

2009/10/01 21:16(1年以上前)

RAWで撮影されて現像ソフトでお好みの色にされるのでは駄目ですか?

それでなければ、スタンダード画質はα900はあっさり傾向なので、あっさりめのα700は傾向が近いと思います。

そのほか、エントリー機は基本的に彩度・コントラストともに鮮やか目なのが多いと聞きました。ただしこの意見は聞いただけで実際試した訳ではないので、他の方の意見を参考にしてください。

書込番号:10243063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:231件

2009/10/01 21:24(1年以上前)

ありがとうございます。α700の後継機、そろそろとのことでそちらにも気持ちが行っています。

書込番号:10243117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/10/01 21:30(1年以上前)

 確かに900と700は絵作りが近いと思うのですが、
でも900から700にしても、ボディそのものはあんまり軽くも小さくも
ならないですよね・・・
装着するレンズをフルサイズ対応からDTレンズにすることで、
軽量化がはかれるとは思いますけど。
 α230あたりにしちゃえば、すっごい軽くて楽にはなるでしょうけど、
エクスモアと1000万画素CCDって、結構性格違いますからねぇ。

書込番号:10243151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/10/01 21:51(1年以上前)

コロとジョンさんこんばんは
純正28ズームは恐ろしく重いですが、A900はフルサイズの割には軽くできていると思います。レンズをタムロンA09に変えただけでもかなり軽く感じます。レンズを軽いものに変えるのも一つの手だと思うのです。

 最もこれをきっかけにし、サブカメラの導入をお考えならA700、又は550の購入も充分アリだと思います。

書込番号:10243282

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/01 22:14(1年以上前)

Nikon D90を持っているんだから、それじゃダメなの?
今使っているカメラの不満点を具体的に書いた方がいいですね。

書込番号:10243429

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:231件

2009/10/02 08:54(1年以上前)

D90は完全に人物撮影用に買いました。子供や犬を撮るのにいい色合いだと思ったからです。残念ながら山の写真はα900とは大分違います。山の緑や紅葉をとれる自然な色合いのAPS-Cがほしいのです。

書込番号:10245428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2009/10/02 09:26(1年以上前)

Sakura Sakuさん、そういえばソニーで28−75F2.8の新レンズを出しますよね。10万近いですからタムロンとは別物と考えていいですよね。重さで差がないようであれば試写して気に入った方を買うという手がありますね。これならAPS-Cいらないですね。ありがとうございます。

書込番号:10245528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/10/02 09:44(1年以上前)

 SONYの新28-75mm F2.8とTAMRON A09って値段差は大きいですが、
SONY・TAMRON各公式サイトでレンズ構成図を見る限りだと、
見分けが付かないです。TAMRON側だけは前玉のXRガラス部分に
色を付けて表記してますが、形はまるっきり一緒ですね。
コーティングが違うかもしれませんが、
光学部分の作りは一緒と見て良いと思います・・・

書込番号:10245577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:24件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/10/02 11:24(1年以上前)

おはようございます。

>山の緑や紅葉をとれる自然な色合いのAPS-Cがほしいのです。
との事でしたら小型で軽量・コンパクトなα350は如何でしょうか?
センサー方式の違いがありますが出てくる画像は同じ方向性だと思います。
確か画像エンジンの味付けが同じ技術者の方だったと覚えています。

α550も同じ方向性かもしれませんが…。

書込番号:10245909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:14件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/10/02 11:30(1年以上前)

コロとジョンさん、こんにちは。

タムロンのA07は、5年ほど前に手に入れたものをα900でしばらく使っていました。いまのものはデジタル向けに改良も進んでいるでしょうし、おっしゃる目的のように軽く済ませたい時にはいいレンズだと思います。ZA 24-70mmは確かにいいレンズですが重いのが難点です。SAL-2875では、SAM(スムーズAFモーター)がついていますから使い勝手もよくなります。ただ、少々お高くなりますね。

書込番号:10245935

ナイスクチコミ!0


magnetronさん
クチコミ投稿数:44件

2009/10/02 12:52(1年以上前)

どのAPSCカメラを買っても、α900+レンズの半分以下の重量に抑えるのはなかなか難しいと思うよ。
軽さを優先したいならコンデジの方が絶対に良いと思うな。

書込番号:10246235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/10/02 20:03(1年以上前)

コロとジョンさん
私も不動明王アカラナータさんのご意見同様で、光学系に違いがないように思えます。サンプルをご覧になり、はっきりと違いがわからなければA09が良いのではないかと思います。

書込番号:10247783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング