『タムロン28-75でのご報告』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『タムロン28-75でのご報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

タムロン28-75でのご報告

2009/10/18 21:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 古いpapaさん
クチコミ投稿数:554件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

28mm最短

75mm

白い薔薇

ピンクの薔薇おまけつき

このレンズで薔薇を撮って見ました、沢山のバラの中から綺麗なのを選ったつもりですが、
写りはこの大きさでは、分からないかと思いますが、色も自然ですしボケも悪くないと思います、癖をつかむまでには、まだ使い込む必要があるので、細かなことは何れということで。

続いて引いたのも、のせておきます

書込番号:10330867

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 古いpapaさん
クチコミ投稿数:554件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/10/18 21:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

空を入れて

28mm全景

35mm黒柿

55mm足湯

必要ならトリミングしてもいいのですが、28〜75mmまで、フルサイズで使用してケラレは無いようです、湾曲も無いと言って良いほどかと、テストチャ−トを使えば出てくるのでしょうが、他の写真では28側で樽型がでてますね。
露出は比較的安定してます、源光の侵入角によって、可也変化しますが、どのカメラでも同じでしょう(余り意識しないので)(露出不安定のスレに同意する所多いですが、チャンスがあるなら、2度3度切ってますので気にしてません<3枚撮ると1枚は+-しますね>)
人の写ってないのばかりで、寂しいですが仕方ありません。最後にこの程度ならと1枚

書込番号:10331050

ナイスクチコミ!1


スレ主 古いpapaさん
クチコミ投稿数:554件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/10/19 00:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

コスモス

135ZAや85Gと比べるのでなければ、秀逸といえるんじゃないかなと思います。
逆光にも強そうですし、何より嫌味が無いのと、バランスがいいので、手振れが出にくい事(私の感じですが)、
ポ−トレートやスタジオ撮影にいいような気がします、拡大すると若干遠目があまいかなと思いますが、私は
無茶な拡大をする方なので実際は問題にならないと思います、初心者にはいいレンズです、可也腕のある方
でも十分使えるとは、思いますが。
気に入ってます。F14以上に絞るとフィルタ−の汚れが写り込み始めるので注意が必要ですね。

書込番号:10332353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2009/10/19 07:44(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

A09

A09

24-70ZA

24-70ZA 車山:八島ヶ原湿原

古いpapaさん、興味深いレポートありがとうございます。

私も前、A09を一度購入しましたが、そびえ立つような24-70ZAの魔力に魅かれ手放して
しまいました。

A09は古いpapaさんや自分の昔撮ったものを見ると柔らかい優しい色合いのような気が
します。
比べて24-70ZAはきびしい〜(>.<)

85ZAや135ZAはレンズの力で見た目以上に美しく写るのに対し、24-70ZAは見たままに
写るというか、それ以上にしぶく写ったりします。

好みによると思いますが、私は24-70ZAの冷たさが最近ちょっと気に行っています。


書込番号:10333076

ナイスクチコミ!4


スレ主 古いpapaさん
クチコミ投稿数:554件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/10/19 15:46(1年以上前)

ヘルベルト・フォン・ベームさん

写真ありがとうございます、
この大きさだと、シビアな部分での比較は出来ないですし、拡大すれば値段の差は出てくると思いますが、気軽に遊べるズ−ム域としては、良いレンズと思います。
135mmZAを買った時そのピントのシビアさ、解像の秀逸さで、”何でこうなるの何でこうならないの”と腕の未熟さに情けない思い、いいレンズは腕を選ぶと思い知らされました。

F14以上に絞るとフィルタ−の汚れが、、と思ったのですが70−200でも絞ると同じ位置に出るので、センサ−のゴミかと思います、開けると出ないので気が付かなかったのですが、病院へ入れることにしました、

それとは別に床に寝ころんで、真上に構えるとAFが動かなくなるか暴れるかします、レンズを換えても出るので、たぶんボディの異常でしょうね、直ることはないと思いますので、ついでに修理してもらいます、

暫く使えなくなりますが仕方がありません、(代替機を貸してくれると良いのですが)

書込番号:10334469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング