『どこがいいんですか?』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『どこがいいんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ219

返信30

お気に入りに追加

標準

どこがいいんですか?

2010/02/01 01:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

ミヨシカズヨシさんはこれ使ってますが、どういう所に惚れてるんでげすか?
このカメラ、ファインダーが、チョー見やすいでげす、
あとツァイスファンとしては使ってみたいでげす

書込番号:10869849

ナイスクチコミ!2


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/02/01 04:31(1年以上前)

フルサイズ欲しいけど二コキヤノはいやだなーと思うと、これしかない。
あと少数派でしょうが、ボディてぶれのフルサイズ(コジツケかも)。。。

書込番号:10870162

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:114件

2010/02/01 06:59(1年以上前)

カワリモノカメラなのではないでしょうか?

書込番号:10870290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/02/01 07:08(1年以上前)

ミノルタファンが買うんでしょ(^^

書込番号:10870304

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/02/01 07:53(1年以上前)

本人がいいと思うところが見当たらないなら、やめておけば?

書込番号:10870382

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/02/01 08:00(1年以上前)

5Dツーよりはこっちのほうがいいかな。。。。

書込番号:10870400

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/02/01 08:17(1年以上前)

 持ってなさそうな人のコメントが多いですね。

書込番号:10870433

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/02/01 08:27(1年以上前)

どのコメントも参考にはならないかも?
ただ質問内容が"ないよう"だけに・・・。

書込番号:10870454

ナイスクチコミ!5


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/02/01 09:16(1年以上前)

スレ主さんへ

三好和義氏が、どういうお考えをもってα900を用いているかは、本人に聞かれるのが一番早いかと思います。
Ggoogleで調べていけば、メール連絡先開示されていたかと思いますよ。

三好氏ではありませんが
業務委託をしてるプロカメラマンの方に伺ったことあります。

その方は、PhaseOneからキャノンもつかってる方ですが
α900も好んで使っていると言われてましたね。

「潰れない」(「塗り絵にならない」という意味合いが近いと認識しています。)写真が得られるのでα900が良いと言う話だったと思います。

プロのカメラマンの方もいろいろ得意とされる撮影分野、また、ご自身が写真家として撮り続けるテーマもお持ちですし、それらの目的にあわせて機材を選ばれてるようですね。



書込番号:10870558

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:2件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/02/01 13:19(1年以上前)

未完成な部分も多々ありますが、その分キャノンみたいに致命的なリコールもない。不完全なところはユーザーが気をつければ充分補えるし。ニコンとはセンサー兄弟ですが、ソフトの使いやすさとレスポンス、それにやはりフルサイズ唯一のボディ内手ぶれ補正機能。あとはやはり絵作りが適当にノイジーでフィルムっぽい。以上、底辺プロの私が使っている理由です。

書込番号:10871255

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:5件

2010/02/01 15:49(1年以上前)

ミノルタの銀塩時代から使っている17-35/f3.5Gを同じ画角で使いたくて、このボディを購入しました。
他のユーザーの方には叱られそうですが、二千万画素やRAW撮影は、ほとんど使えていません。
過去の財産の活用ゆえに、このボディを選んだ方って、あまりいらっしゃらないのでしょうか。

書込番号:10871709

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/02/01 15:58(1年以上前)

理由

1、ミノルタファンですから。

2、ファインダーが良い。

3、フルサイズでボディ手ぶれは、これだけですから。

それ以外に理由必要ですか

書込番号:10871735

ナイスクチコミ!6


Sinnaさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:15件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/02/01 16:46(1年以上前)

ZeissがAFで使える
手ぶれ補正が入っている

この理由で、α900発売とともに、Canonから乗り替えました

結果的に、ファインダーもすこぶるよろしく・・・
大満足しています

昔は正直、Minolta(といってもαよろ前ですが)は好きではありませんでした
Filmの時代は、CONTAXがありましたので・・・

車も同じですが、
目的地に着けば同じという人もいますし、
フェラーリが欲しい人もいるわけです

ある程度まで行くと、本人の満足度の問題ですね(プロでない場合は)

書込番号:10871898

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:8件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/02/01 17:29(1年以上前)

三好氏はFilm時代からαを使っていましたね。理由はわかりません。

私は、135ZAとα900の作例を見て、何か違うものを感じて購入しました。

フルサイズ用のツァイスは、現在16-35、24-70、85、135しかなく
少し物足りない感じがします。

ツァイスで単焦点の24、35、50があれば、魅力が増すのにと思っています。

書込番号:10872042

ナイスクチコミ!11


komokeriさん
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:53件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/02/01 22:09(1年以上前)

カメテンさん、私も写真で生計を立てていますが、『適当にノイジーでフィルムっぽい』に賛成です。

書込番号:10873357

ナイスクチコミ!10


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/02/02 12:14(1年以上前)

アマチュアの予算で買える(20万円)フルサイズは意外と少ないのです。
各メーカーから1台しかないと思います:
  キャノン5DMK2  ニコンD700  ソニーα900

私はソニーのα900は以下の点で気にいっています:
 1.自然な絵が撮れる
 2.解像度が高い(おそらく上記3機種では一番でしょう)
 3.良いレンズと正しいAutoForcusで当倍で見ても合焦しています。2400万画素がきちんと合焦するとはすごい技術です。
    (私の腕では2-3枚撮って良い絵をえらびますが)
 4.上記を実現する優れたレンズがある。特にZeissは秀逸であり、唯一のAFで撮れるZeissフルサイズですし、おまけに手ぶれ補正が使えます。(キャノン・ニコン用のZeissはマニュアルフォーカスになりますし、手ぶれ補正もありません)

D700は1200万画素のフルサイズでありますが、暗いところでの撮影に威力を発揮しています。一方1200万画素の限界がありますので、解像度ではα900に一歩譲ります。
両機を使い分けていますが、使用比率はα900が90%以上です。 撮影対象は自然・ポートレート・行事です。
鳥や飛行機を撮る方は別の評価をいたします。


私は1台だけ買うとすれば、目もくれずα900を選びます。

書込番号:10875867

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2010/02/02 21:38(1年以上前)

買って、使ってみての感想は・・・ボディ内手振れ補正(どんなαレンズもOK)、フイルム一眼のような写り(画質と言うか発色が)手の届く値段(本日現在184500円前後、初期のkissDレンズキットを168000円で買いました)

書込番号:10878099

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:27件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5 ハッピーフォトライフ 

2010/02/03 01:48(1年以上前)

当機種

奥入瀬渓流で撮りました

私はαの絵が好きですから…。

書込番号:10879653

ナイスクチコミ!14


ryuji-mさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 ステキな瞬間を求めて 

2010/02/03 02:34(1年以上前)

24−70ZAをはめて、昼間の風景や三脚を使えるシーンでは最高のカメラですね。
解像度や色彩の感じはまさに私の好みです。

以前、問題としていました低照度でのAF、動く被写体でのAFをクリアするため結局D3Sと70−200VRUも購入してしまいましたがうまく住み分けができています。
(こちらも素敵な値段ですがシャッターチャンスを確実にものにできます)

さらに550とタムロンの10−24でローポジ超広角を楽しんでいます。

撮影地で極力レンズ交換をしたくない、シャッターチャンスを逃したくないとの理由で3つのボディーを持ち歩いています。

私の場合、脱プロですがとても楽しいライフワークになってます。

書込番号:10879740

ナイスクチコミ!7


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2010/02/03 04:56(1年以上前)

ここ最近ずっとEOSばかり使用し、32.000枚撮影しそのEOSの目に慣れてしまった目で、あらためてα900とαレンズで撮影された作例をネットで見ると、そのなんともいえないノスタルジックな絵(発色等)に思わず食いつくように見入ってしまいました。
そして素直に「これはこれでありだな」と感じます。
これはα700の使用時にはあまり感じたことが無かった印象だけに、少し自分でも意外ですね。
ただしスポーツ向きでは無いので、人によってはあくまで他社マウントとの併用が前提かもしれません。

雑踏から離れて、独り 「自分の世界に浸りたい時に使いたい大人のカメラ」・・・ 今の私にはそんな印象です。1台欲しいですね。

書込番号:10879861

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/02/03 11:38(1年以上前)

初めて書き込みます。カメラは好きですが、未だに初心者です。どこがいいかというと、画質が自分好み、ただそれだけ。いつも皆さんの記事を読んでいるだけですが、以前高山さん(はじめまして)の記事で私もEOSを使用しています。最近はEOSの方が使用頻度は多いけど、静物は900、動体はEOSの使い分けです。画質を比べてみると、自分は900好み、理屈は無いです。好みか、好みでないか、時たまEOSでも好みの画像が得られますがやはり900の画像、趣味は好き好き、自己満足で良いと思います。

書込番号:10880637

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:10件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/02/03 12:29(1年以上前)

AFできるツァイスとSTFが使えるフルサイズはこれだけです。
レンズでマウントを選ぶのもありです。STFは、マクロレンズが100年かかっても超えることのできないレンズです。他社がパクらない限り。単純にレンズの良さが違い過ぎますね(全てというわけでは無い)。
後続機は、α550を超えるAFになるだろうし、物凄いことになると思います。
α900は静止物で圧倒的な高画質を達成できるところに魅力があると思います。

書込番号:10880784

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:6件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/02/03 17:51(1年以上前)

周りの誰もが振り向く激しいシャッターとミラーの音がお気に入りです、皮肉じゃなしに。

書込番号:10881918

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:64件

2010/02/04 22:06(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10873256/

これのスレタイが答えだと思います!!

書込番号:10888014

ナイスクチコミ!3


沼の人さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/02/04 23:03(1年以上前)

感情を剥きにして出したコメントは消されたかぁ。
ナイスだったと思ってたが。
スレ主様の言葉か『ツァイス』盲者の言葉か、まさか管理する側がバーカだったとか?
まあそれはともかく。

造りは良いと思われる24-70ZAを、この機体で使ってみたいに値するのは確かだけど。
しかしスレ主さんは真摯に質問をしてるんかい。

私が好きなところはレリーズ音が一つ。
D700と比べて静かだな、と思ってたけど、ニコンのって連写するから煩いだけで
実は単写だと静かなんですよね。
でもα900のレスポンスは好きです。ガシャン!「撮った!」って感じやすいから。

後は画素数と感度の気取らない、自然なバランス。
高感度のフィルムだとノイズは付き物でした。
無いほうがキモイと思うほうです。勿論、D3、D700などの高感度に強いカメラを否定する気はないです。あれはあれです。あれであの道を突き進めばいいんです。
でも、ノイズが無いと、物足りないことがあります。

画素数は多すぎるけど、大は小をかねますよ(そうなると後継機は余計出しにくくなりそうですが)。

用途が広いのが、700から900に買い換えるきっかけでもありました。

書込番号:10888355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/05 12:51(1年以上前)

> どこがいいんですか?

質問: どこがいいんで"ないん'で"ゲ'すか♪

 
 


書込番号:10890440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2010/02/05 15:30(1年以上前)

club中里さんへ

奥入瀬渓流、綺麗ですね!
α900は明暗のある景色や立体的に写した時、フイルムのような画質とマッチして、流石35mmフルサイズ!と思わず唸りたくなる色が出ます。・・・α900は素晴らしいカメラです。

書込番号:10890911

ナイスクチコミ!5


沼の人さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/02/05 22:48(1年以上前)

>私はαの絵が好きですから…。
見れば見るほど深い自然ですね。
キヤノン5D2で撮れないなんてとても思わないですが、
α900だからこそ撮れた写真ですね。

私も撮りたいな。
『αの絵が好き』ってなんだかとってもいいフレーズですね。

書込番号:10892903

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:27件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5 ハッピーフォトライフ 

2010/02/06 16:03(1年以上前)

裕次郎1さん

>奥入瀬渓流、綺麗ですね!
ほんといいところでした。ツアーで過密スケジュールのため10分ほどしか滞在できませんでしが、3日ぐらい散策したい場所です。こういうところにはα900を持ち出したくなります。

沼の人さん

>α900だからこそ撮れた写真ですね。
そう思いたいです。しかし、PENTAX機+FA31 limitedでも撮ってみたいシーンでした。

書込番号:10895930

ナイスクチコミ!1


RTS100F2さん
クチコミ投稿数:73件

2010/02/06 19:30(1年以上前)

三好さんはミノルタ時代から契約で使ってます。宣伝マンです。
その前は篠山紀信さんでした。
ヤシカのCONTAXも誰かさんが『写真はレンズで決まる』とか言ってました。
今一番宣伝にいろんな人を使っているのはリコーかな。
NIKONとCANON意外はお願いしないと使ってもらえないもんね。

書込番号:10896809

ナイスクチコミ!2


sam16さん
クチコミ投稿数:26件

2010/02/14 21:06(1年以上前)

沢山の諸先輩方々の声を聞いて
α900早く手に入れたい!
いやその前にα700の状態の良い物を手に入れる方が先決か?
益々悩みが深刻になってきました

でもまだ予算の都合がつかなくて
現実はα7Dで頑張って(我慢して?)いるαファンです

なんの答えにもなっていませんね
失礼しました

書込番号:10941694

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング