『Sonyのこれからが楽しみですね。』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『Sonyのこれからが楽しみですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信18

お気に入りに追加

標準

Sonyのこれからが楽しみですね。

2010/08/04 23:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

デジカメinfoで、またまた新しいレンズを出すとの情報が出て来てます。
http://digicame-info.com/2010/08/t28mm-f14200mm-f2g.html

やる気は十分ですかね。

書込番号:11720509

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/08/04 23:15(1年以上前)

ソニーが一眼カメラ市場に本格的に参入するだろうなってことは磁気ディスクを使うマビカを実験的に始めた頃から予想していたけれど、結局マビカから約30年かかったのでけっこう時間がかかりましたね。
個人的にはシンセサイザー市場にも参入するんじゃないかと思っていましたが、試作機を1台だけ作って終わってしまったなぁ。
ソネットというブランド名を使って洗濯機やエアコンなどの白モノ家電に参入しようとしていた時期もあったけど。

書込番号:11720602

ナイスクチコミ!1


komokeriさん
クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:53件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/08/04 23:17(1年以上前)

サイズと価格と発売時期に興味あり。

書込番号:11720613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/05 07:26(1年以上前)

ボディのほうも、発売が望まれますね?

書込番号:11721522

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2010/08/05 07:41(1年以上前)

αレンズでこれだけの情報が出ているってことは、中型以上のボディの方も期待をしていいのかな。。^^

書込番号:11721548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/08/05 07:51(1年以上前)

>αレンズでこれだけの情報が出ているってことは、中型以上のボディの方も期待をしていいのかな。。^^
α900後継機種、3200万画素は鉄板でしょ。

書込番号:11721566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2010/08/05 08:49(1年以上前)

300mmF4Gだったら多分買えるし、実際に買うと思うけど…。

レンズの出し方見ていて思うんですが、
Aマウントは上から、Eマウントは下からというサンドイッチ作戦なんだろうか。
真ん中あたりは、一体どちらのマウントになるのか…?

書込番号:11721698

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/08/05 10:27(1年以上前)

DTでない最新レンズSAL2875だったかな?
欧州発表のレンズ、国内発表はいつかね?
「販売されなければ買うことも出来ない。」
これも現実
せめて1本出も国内販売時期を発表してもらいたいもの

書込番号:11721982

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/08/05 11:03(1年以上前)

信頼性はあまり高くないランクみたいですが、火のないところには…を期待したいですね。
先日もディスタゴンだけかと思ったら、計三つだったし。もっとも、二つとも私には縁がなさそうな物ですが。用途的にも価格的にも(笑)。

書込番号:11722137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:8件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/08/05 11:20(1年以上前)

>欧州発表のレンズ、国内発表はいつかね?

なぜソニーは、日本企業でありながら、日本市場を軽視するような姿勢を示すのか私は理解しかねます。

販売時期は世界同時は無理としても、発表は世界同時発表してほしいものです。

書込番号:11722195

ナイスクチコミ!2


鉄板魂さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/05 12:33(1年以上前)

レンズは分かりませんが、ボディは8月24日前後の発表になるだろうとのことです
2機種のようで、1つは中級機
いよいよです
情報元は公開できませんが、まず間違いないと思ってます
今後のソニーの明暗を分ける日がやってきます
楽しみです!

書込番号:11722394

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/08/05 15:13(1年以上前)

フォトキナに時期的にも合っているので、何か発表があるとしたらちょうど良いかもしれませんね。ソニーでは今までのモックにあった2機種の正式発表でしょうか。噂のベリクルミラー機とかもあるので、正直何が発表されるかは分かりません(笑)。
モックの「中級機」は位置づけが微妙ですが、キヤノンなら50D後継、ニコンはD90後継とかが同期ライバルでしょうかね。

書込番号:11722855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5 HOME 

2010/08/05 19:06(1年以上前)

ここのところ情報が出るのは単焦点ですね。ズームはどうしたのかな?

24-105 F4クラスのズームも待ちわびている人は多いと思うんですけど、手間かけて開発してくれてるんでしょうか?

24mm F2も私は待ちわびてるんですけど、発売日決定してくれないですかね〜


8月24日何か嬉しくなる情報が来るといいですね。

書込番号:11723573

ナイスクチコミ!1


TEXAS2さん
クチコミ投稿数:15件

2010/08/07 10:24(1年以上前)

ビューティフルマインドさん。

SONYのお客の90%は海外市場ですし、大株主の大半も海外の投資家です。その証拠には
最高経営責任者も英国人です。
一眼レフカメラユーザーの質が高い日本人にすれば、軽視されているように思われますが経営学的に見れば日本市場のように激戦区で剥離経営するよりも海外で適正利潤を上げて、製品開発費を稼ぎ、新製品を作り上げてくれれば結局、日本のユーザーへのサービス還元となるのです。

書込番号:11730159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/08/07 11:15(1年以上前)

> 24-105 F4クラスのズームも待ちわびている人は多いと思うんですけど、手間かけて開発してくれてるんでしょうか?

以前のアナウンスからこれだけ経って、何の進展もないところをみると。

1 何らかの支障があって(目標性能に達しない等)、開発が止まっている
2 ほかのレンズの開発を優先して開発を止めている
3 開発自体放棄した

くらいしか考えられませんが、1だとすれば、それを克服して出てくればすごいものになりそうですが、2だとやっつけで済ますかもしれないし、3ならもう出ないという事になりそう。
個人的には1を期待するが、2,3の可能性がないとは言い切れないところがソニーですね。

書込番号:11730309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/08/07 13:02(1年以上前)

私の場合α900で数年間は、浮気しなければ現在使用しているレンズで十分ですので、
ソニーが一眼レフから撤退しなければ問題ないのですが、今後の動向は気になりますね。

書込番号:11730644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7722件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/08/07 20:21(1年以上前)

> 私の場合α900で数年間は、浮気しなければ現在使用しているレンズで十分ですので、

単焦点は十分なんですがねえ〜。
広角からのズームで、手軽に持ち出せるのが現行にないんですよ。
それがわかっているから、ソニーも24−105Gなんて釣り餌を、ず〜〜〜と引っ張っているんでしょうけど。
偽餌だけでごまかせると思っているのは、旧ミノルタユーザの気の長さが分かっているからかもしれません。
α900自体、そんな商品が成立しうるのは、常識はずれに気が長いのか許容レベルが高いAマウントユーザーの存在があってこそでしょう。

書込番号:11731993

ナイスクチコミ!3


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/07 21:32(1年以上前)

>偽餌だけでごまかせると思っているのは、旧ミノルタユーザの気の長さが分かっているからかもしれません。
>α900自体、そんな商品が成立しうるのは、常識はずれに気が長いのか許容レベルが高いAマウントユーザーの存在があってこそでしょう。

笑ってしまいました。w
私は確かにそうかも。w

私はソニーのペンタプリズム搭載フラッグシップ機がなくなるなどとは全く心配
していませんね。
数が出なくても、イメージリーダーとしての価値があるし、エントリー機を何台
も売るより儲かるでしょうしね。

個人的には、

α7xxの中級機は2年、α9xxのフラッグシップ機は3年周期で十分。
その間、じっくりと作り込んだ満足できる製品に仕上げて欲しいと思っています。

書込番号:11732246

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/08/09 12:04(1年以上前)

24-105Gに関しては以前からコメントしていますが、正直雲をつかむ感じですね。
ソニーの今の流れとしてAマウントのボディ、レンズは趣味性を高める方向でいくとすれば、高級標準ズームって優先順位低いのかもしれませんね。それよりこだわりの単焦点や明るいNEX系でも使えるようSAMをからめ若干性能と価格を調整したリニューアルとかに落ち着いてるのかな。

個人的にも他社もうらやむような性能で24-105後継が出てほしいですが、正直まだまだ先の気がします。それこそα700後継と同じで、色々なバランスをとってるうちに出すタイミングや世間の流れから外れ「夢のあるレンズ」で終わってしまうような不安も…。逆に真のα700後継や900後継が出る時、キットレンズの設定があったら待ってたユーザは嬉しいですね。

書込番号:11738595

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング