『α900用の大口径標準ズーム』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『α900用の大口径標準ズーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信24

お気に入りに追加

標準

α900用の大口径標準ズーム

2010/11/14 23:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

現在使用中のミノルタ24-85が突然ダメになり、年内に後任を見つける必要が出てました。本当は24-105あたりのGレンズ待ちだったのですが全然間に合わないので、この際大口径標準ズームを起用しようと思っています。
α900用の大口径標準ズームといえば24-70ZAが筆頭にくるのでしょうが、例えばシグマの24-70HSMはどのようなものでしょうか。24mm始まりが条件のためこのどちらかを考えているのですが、シグマのα板にはほとんど書き込みがなく情報がありません。
24-70ZAはあと一声軽ければ何の躊躇もなく決められるのですが、950g(24-85の2.3倍です!)を常時装着というところに恐れをなしています。シグマはその軽さに大きなアドバンテージを見出していますが噂に聞く”外れ玉”を引くことに恐れをなしています。
そして、どうせ10万以上出すならZAにしたら?という神の声がたまに聞こえてきます・・・。
年末の一時帰国時に購入しようと思っており、あと1ヵ月半迷う余裕がありますので、ご意見頂ければと思います。

書込番号:12217742

ナイスクチコミ!0


返信する
EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/11/14 23:52(1年以上前)

機種不明

レンズって、結局開発者が「これでもか!」と気合を入れて作るものだと思います。

ソニーにとっちゃ、このレンズで業界に殴りこみをかけたわけで、
半端なものは作れないという、相当な覚悟を込めたレンズだったと思います。

2470ZAは、単なるF2.8通しのレンズじゃないことは確かで、何千回も撮影する
中で「ここまで写るものなのか?」とびっくりすることが多々あります。

時々こんなものか?という場合もありますが、それでも
「2470ZAでダメなんだから、たぶん他のレンズでもあかんだろ」という諦めも付きます。

重量1キロ弱っていうのは、むしろ歓迎。ガラスはいい物ほど重い。
EDガラスに匹敵するような、高品質なガラスばっかり使ってるんじゃないかと。

単焦点を除く、デジタルの到達点とも言えるシステムだと思います。

書込番号:12217916

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件 つれづれ 

2010/11/14 23:55(1年以上前)

SIGMA 24-70は先代のHSM無しを使っていました。
ボケがあまりよろしくなかったですね……ただシャープでした。
現行は工学系変わっているんでしたっけ、確か性能はZAに迫るほどとのレビューを見たことがあります。

しかし、やはりZAは魅力的ですよね!
作例からもその表現のすばらしさが伝わってきます。ファンが多いのも頷けます。
どうせ買うなら、ZAのような気が致します。
あこがれです。

あと、定番ですが安価で済ませるのなら、A09という手もありますよ!

書込番号:12217940

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2010/11/15 00:16(1年以上前)

EF-SWさん
>「2470ZAでダメなんだから、たぶん他のレンズでもあかんだろ」という諦めも付きます
これなんですよね。シグマにした時の懸念がそこなんです。「あぁ、ZAにしといたらよかったかなぁ」という気持ちに、そのうちなるかもしれない気がするんですよね。ただ、常時2kg(レンズ+本体+バッテリー)が首にかかると考えると、955gはちょっと躊躇するんです。
日常はα7-Digital+SONY 16-105、またはNEX5で済ませて、ここ一番に900部隊に活躍してもらえばいいんですけどね。
・・・あっ、気分がZAに傾いてる!

書込番号:12218068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2010/11/15 00:44(1年以上前)

イシマロさん
やはりシグマのボケはイマイチですか。
シグマの50mm/1.4を持っており、確かに物凄くシャープなんですが、後ろのボケがちょっと硬いんですよね。
特に85mm/1.4G(ミノルタ)や70-200G(SONY)のボケ具合が非常に気に入っているので、余計にその差を感じます。
とは言え24-70/2.8は人物用ではなく風景用がメイン用途ですので、柔らかいボケが要求される場面はそれ程多くなさそうです。
”使っていました”ということは、今はもう手放されたと言うことでしょうか。

あこがれ・・・、いい言葉ですよね。
重さはちょっとのガマンと慣れで解決しますが、物自体に少しでも満足できない気持ちがあると、それは致命的ですものね。
趣味の世界は”商品”を買うのではなく”満足”を買うような世界な訳なので。
あ、また神の声が・・・(笑)。

24mm始まりが条件なので、A09は残念ながら今回は対象外です。

書込番号:12218214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/11/15 01:26(1年以上前)

とりあえず24-85mm中古でもう一個買っちゃえば?
ってのはダメですか?(^^;
7000円とかそんなもんで買えると思うし・・・
私は以前24-85mm使ってて、今はSAL24105に買い換えちゃった
のですが、なんか24-85mmの方が良かったような(笑

書込番号:12218372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/11/15 21:40(1年以上前)

>私は以前24-85mm使ってて、今はSAL24105に買い換えちゃった
のですが、なんか24-85mmの方が良かったような(笑

両方共有りますが、24-85mmの方がいいです!

書込番号:12221764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:35件

2010/11/15 23:15(1年以上前)

当機種

シグマの24−70は新旧でまったく別物で、現行版は色もぼけも合焦部のシャープさも
すばらしいですよ。
歪曲がどの程度あるかは試してないのでわからないのと、点光源のボケに
目玉ボケ傾向があるのが要注意です。

書込番号:12222473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2010/11/15 23:55(1年以上前)

不動明王アカラナータさん
いつ出るか分からない本命(24-105あたりのGレンズ)が出るまでその手を使うのもありなんですが、シンガポールでミノ24−85のいい中古が見つからないのです。年末の一時帰国も出張で2日程度の滞在なので探す暇がなく・・・。今回の異常は、突然起こった方ボケ現象で、落としたこともぶつけたこともないのに、内部のレンズの一部がずれたのか?という感じなのです。なので、誰がどう使っていたか分からない、このレンズの中古(10年選手)を今買うのはちょっと不安になってしまうんですよね。
この焦点域の”普通”のレンズがラインナップにないのがイケマせんね。

書込番号:12222765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/11/16 00:02(1年以上前)

六甲紺太さん
ミノ24−85は結構「いい」って言う人がいますね。私もその一人なので今まで9年間使ってきたのですが、あんなに小さくて軽いのにとてもいい仕事するんですよね。なので、24−70を買っても手元に置いておき、いずれ(いつ??)本帰国した後に調整に出して使えるようにしようと思っています。フィルムカメラ=α303siとα507siにもこのレンズが必要ですので。

書込番号:12222824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/11/16 00:15(1年以上前)

FR_fanaticさん
この写真はシグマの現行24-70(HSM)ですか?貴重な写真&情報をありがとうございます。
確かに点光源のボケに同心円状の筋が少し見えますね。けど、あら捜しをするように見れば気になりますが、普通に見ていれば、この写真のレベルであれば騒ぎ立てるようなものでもなさそうですね。今の気分は、事前にお店に電話してシグマとZAの在庫確認をしておき、ボディを持ち込んで当日その場でテスト、重さを含めてより満足できる方を買おう、という状況です。
(おぎさくでは”絶対に買う”条件で、今年これをさせて頂きました)

書込番号:12222898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/11/16 00:19(1年以上前)

 タマネギボケに関しては、シグマも出るかもしれませんが、
はっきり言って24-85mmもそうとう酷くタマネギボケしますからね〜(^^;

書込番号:12222927

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/11/16 10:37(1年以上前)

α900に一番合うレンズはZeiss24-70F2.8ZAだと思っています。一番出番が多いです。
重いのは当然良いからです。 これで撮ろうという気を起こしたときにのみ持ち出してください。

その気が起きない日は?  
  小型カメラで良いでしょう。NEX-5やα55やコンデジで。
そもそも、そんなに気合が入っていない日にα900+24-70F2.8ZAを持ち出したとしてもカメラがかわいそうです。
私も毎回α900を持ち出すわけではありません。
最近は怠惰に流れて、NEX-5やα55を持ち出すときが増えてきましたが、勝負をかけるときはα900と24-70F2.8ZA+85mmF1.4ZA(+135mmF1.8ZA)です。

24-70F2.8ZAはα900の母艦レンズだと感じています。

シグマと比較するのは止めたほうが良いでしょう。シグマ50mmF1.4を使えば判ります。 解像度は良いが、色合いの艶やかさや味はコシナZeiss50mmF1.4ZSに劣ります。ZeissはZeissです。


α900には最高のレンズが似合う。

書込番号:12224216

ナイスクチコミ!4


mkonjiさん
クチコミ投稿数:17件

2010/11/16 11:37(1年以上前)

28ミリ始まりで寄れないレンズではありますが、ミノルタ時代の28-70Gは立体感・ボケの質ともに良いレンズでした。
http://dslcamera.ptzn.com/2010/10848

書込番号:12224414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/11/16 12:48(1年以上前)

>>orangeさん
 そんな気合いが入ってない日に持ち出すとα900がかわいそうなんですか?
私は撮る気があってもなくても、ほぼ常時持ち出してますけど、
かわいそうなんて思った事ないですよ。
私のα900かわいそう?

書込番号:12224651

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:35件

2010/11/16 20:40(1年以上前)

>FR_fanaticさん
>この写真はシグマの現行24-70(HSM)ですか?貴重な写真&情報をありがとうございます。
説明不足でした。すみません。写真は現行版のです。
条件によってはもっと同心円が目立ちますので一応注意しておいたほうがよいと
思います。
ツァイスにしておけば...という考えも確かですが、上を見たら単焦点のツァイスが
あるわけで、そしたらズームで妥協している以上、ツァイスもシグマも一緒です。
ズームレンズで妥協できる条件で、あるいはズームでしか撮影できない条件で
どこまで画質に妥協し、どこまでレンズ代を出したいか、でご判断されれば
よいと思います。

>>不動明王アカラナータさん 
>そんな気合いが入ってない日に持ち出すとα900がかわいそうなんですか?
>私は撮る気があってもなくても、ほぼ常時持ち出してますけど、
写真の本質ですね。カメラを持ってなければ絶対撮れません。
画家は感動したシーンを目に焼き付けて、後でアトリエで再現できます
(才能があれば、ですがフォトグラファー的にはうらやましい)。
カメラを一日持ち歩いて結局撮影しないのは重くて疲れるだけですが、
撮影したくなったときにカメラがないのは人生棒に振ったようなもんです。

書込番号:12226411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/11/16 21:06(1年以上前)

>そんなに気合が入っていない日にα900+24-70F2.8ZAを持ち出したとしてもカメラがかわいそうです。

カメラより持ち出した僕がかわいそう、こんなことならNEXにしといたらと思うこと有ります。

書込番号:12226599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:24件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/11/16 22:22(1年以上前)


>シグマと比較するのは止めたほうが良いでしょう。
>シグマ50mmF1.4を使えば判ります。
>解像度は良いが、色合いの艶やかさや味はコシナZeiss50mmF1.4ZSに劣ります。
>ZeissはZeissです。

う〜ん、Zeissは個性出し過ぎるレンズなので、
どんな写真もアーティスティックになりすぎます。

sigmaは反対に無色透明でカメラのパラメータや撮影条件を反映しやすいので
悪くはなく、単に好みの問題だと思います。

ちなみに僕は何でもVelvia調になるZeissより
何にでも染まるProvia調のsigmaの方が好みです。

24から始まるとなると中古になりますが、
TAMRONの24-135/3.5-5.6も絞った時のボケを寛容できればかなり良いレンズですよ!
僕のα900の常備レンズで焦点域などCanonやNikonの24-105/4に値する便利さで、
「OEMでSONYからでないかな〜!」と思うレンズです。

書込番号:12227160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/11/16 22:23(1年以上前)

>>FR_fanaticさん
 α900持って一日歩いて、一枚も撮らなかったら、
私は・・・良い運動になったと思っておきます。
まぁ、良くある事です(笑

書込番号:12227169

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2010/11/16 22:42(1年以上前)

>私は・・・良い運動になったと思っておきます

a900+135ZA & E-3+ZD150 もってって、1度も出番がなかった時が1度だけありました☆

さすがに、本気で泣こうかと思いましたヨ♪w

書込番号:12227329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/16 22:43(1年以上前)

α3→5→7→9さん
こんばんは。
2470ZAを標準ズームとして使用しています。

私の場合、結婚式のカメラマンをよくやることもあり、
標準ズームに気合をいれているため、このレンズを選択しました。

人にもよるとは思いますが、一度使ってしまうと、
他のズームを使う気はほぼ起きなくなりました。
私も軽量なシステムを組むために一時期
24-85,24-105をそれぞれ併用したことがありますが、
F値の自由度、SSMの快適さや画質の違いから、両レンズとも手放しました。
ただ、24-105は焦点距離が延びて、SSM化したらほしいと思っています。

現在はお気軽な場合にはNEX-5を持ち出しています。

あとはどれだけ使うかにもよると思います。
標準ズームをあまり使用されない方だったら値もはりますので他のレンズに
投資したほうがいいようにも思えます。

しかし、使用頻度が高いのであれば、少々の重さは我慢してでも
使う価値はあると思います。
画質的に問題があるかな?と思ったのは
周辺が悪い、逆光に弱いぐらいかな?と思います。
風景などには厳しい目でみれば、ちょっと向かないかもしれません。
あと、案外歪みますんで集合写真などでは意識して広角側はつかわないようにしています。
不満はそれぐらいでしょうか?
ある程度、とり方でカバーできるので問題とは思っていません。

何枚かとった写真を添付します、よければ参考にしていただけたらと思います。

書込番号:12227336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2010/11/17 01:44(1年以上前)

今晩は。色々な情報やご意見ありがとうございます。
個別に返信するとレスの数が増えるので、まとめての返信お許しを。
orangeさん
おっしゃるスタイル(=普段使いにNEX5)は既に実践中でその便利さを実感しており、用途で使い分けが出来る目処がついたことも、今回α900に重い標準ズームを付ける気になった理由の一つです。シグマのあっさり色傾向は50mm/1.4で感じており、基本的には鮮やかな発色が好きなのですが、受け入れられないものではないので選択肢に入れています。

mkonjiさん
紹介頂いているミノルタの28-70G、当時は「誰がこんなデカくて重いレンズ使うんやろ?」と疑問半分憧れ半分の気持ちで、店頭で眺めていたのを思い出します。けど今買うなら、どうせならデジタル時代の設計を買おうと思っています。

FR_fanaticさん
「どこまで画質に妥協し、どこまでレンズ代を出したいか」、そうですね。単焦点は50/1.4(シグマ)と85/1.4G(ミノ)で当面は不足ないので、まさにズームをどこで妥協するかなのですが、重さと画質と価格の妥協点を見つけるのに苦労しています。24-105Gとか言うレンズがあれば全然苦労せずに済むんですけどね・・・。

ホットカメラマンさん
ツァイスはvelviaでシグマはproviaですか!非常に分かりやすい表現です。
フィルム時代は、桜はprovia、紅葉・新緑はvelvia(たまにトレビ)、人はネガ(リアラ)という使い分けでしたので、その色合いの違いがよくイメージできますが、益々難しい選択になってしまいました。基本は風景用途目的で、velviaの発色が結構好みでしたので、ツァイス向きの性格かもしれませんが、場面によっては発色がキツ過ぎると感じるかもしれませんね。

αリストさん、
サンプル写真ありがとうございます。確かにホットカメラマンさんの言われる「velvia」的な発色ですね。
単焦点を使う場面は主に人を撮る時(85/1.4G)で、普段は標準ズームがメインなので、少々値が張ってもいいと思っているのですが、重さ&画質&価格の三つ巴の状況に陥っています。7万の差があっても、ZAが800gとかであれば躊躇せずにZAなんですが、よく使うレンズだけに重さも結構重要な要素になっています。

多分、当日店頭で見て、触って、試して、散々迷ってその場で決めることになりそうです。

書込番号:12228418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:9件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/11/17 10:31(1年以上前)

ホットカメラマンさん
タムロンの24-135、自分も気になってましたが、中古ではなかなか見ないんですよね。今はミノルタ24-85Nを使ってますが。ほんとこれをソニーの純正よりはやくタムロンがリニューアルしたらいっちゃうでしょうね。でも、その時はソニーからも出るか。いや、今のソニーは分からないからな〜。

書込番号:12229317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/11/26 14:33(1年以上前)

コニカミノルタ製のαレンズだしてくれたらな・・・

高くても・写りがイマイチでもお購入しちゃうのにな〜

限定でもいいから

<a href="http://www.mugenrmt.com/rmt/dragonnest.html">DragonNest-RMT</a>
<a href="http://www.mugenrmt.com/rmt/dragonnest.html">ドラゴンネスト-RMT</a>
<a href="http://www.mugenrmt.com/rmt/nainteionrain.html">Nine-tailonline-RMT</a>
<a href="http://www.mugenrmt.com/rmt/nainteionrain.html">ナインテイルオンライン-RMT</a>
<a href="http://www.mugenrmt.com/rmt/chusen.html">LEGEND of CHUSEN-RMT </a>
<a href="http://www.mugenrmt.com/rmt/chusen.html">誅仙-RMT </a>
<a href="http://www.mugenrmt.com/rmt/yumesekai.html">夢世界-RMT </a>
<a href="http://www.mugenrmt.com/rmt/dofusu.html">Dofus-RMT</a>
<a href="http://www.mugenrmt.com/rmt/dofusu.html">ドフス-RMT</a>
<a href="http://www.mugenrmt.com/rmt/souruaraibu.html">oul Alive -RMT</a>
<a href="http://www.mugenrmt.com/rmt/souruaraibu.html">ソウルアライブ-RMT</a>
<a href="http://www.mugenrmt.com/rmt/musou.html">真三國無双-RMT</a>
<a href="http://www.mugenrmt.com/rmt/nobunaga.html">信長の野望-RMT </a>
<a href="http://www.mugenrmt.com/rmt/moe.html">MOE-RMT</a>
<a href="http://www.mugenrmt.com/rmt/moe.html">モリーズオブエルドラド -RMT</a>
<a href="http://www.mugenrmt.com/rmt/divina.html">DIVINA-rmt</a>
<a href="http://www.mugenrmt.com/rmt/divina.html">ディビーナ-rmt</a>
<a href="http://www.mugenrmt.com/rmt/ff14.html">FINAL FANTASY XIV-FF14-RMT </a>
<a href="http://www.mugenrmt.com/rmt/81keys.html">81Keys-RMT</a>
<a href="http://www.mugenrmt.com/rmt/81keys.html">キーズ-RMT</a>
<a href="http://www.mugenrmt.com/rmt/r2.html">R2rmt-Reign of Revolution-RMT </a>
<a href="http://www.mugenrmt.com/rmt/sangokugouketsu.html">三国志豪傑伝-RMT </a>
<a href="http://www.mugenrmt.com/rmt/tartaros.html">tartaros-RMT</a>
<a href="http://www.mugenrmt.com/rmt/tartaros.html">タルタロス-tartaros-RMT</a>
<a href="http://www.mugenrmt.com/rmt/aika.html">AIKA-RMT</a>
<a href="http://www.mugenrmt.com/rmt/aika.html">エイカー RMT</a>
<a href="http://www.mugenrmt.com/rmt/aion.html">AION-RMT</a>
<a href="http://www.mugenrmt.com/rmt/aion.html">アイオン RMT</a>
<a href="http://www.mugenrmt.com/rmt/elsword.html">Elsword-RMT</a>
<a href="http://www.mugenrmt.com/rmt/elsword.html">エルソード RMT</a>
<a href="http://www.mugenrmt.com/rmt/Iris.html">Iris-RMT</a>
<a href="http://www.mugenrmt.com/rmt/Iris.html">アイリス RMT</a>
<a href="http://www.mugenrmt.com/rmt/PerfectWorld.html">PerfectWorld-RMT</a>
<a href="http://www.mugenrmt.com/rmt/PerfectWorld.html">パーフェクトワールド RMT</a>
<a href="http://www.mugenrmt.com/rmt/eco.html">ECO-RMT</a>
<a href="http://www.mugenrmt.com/rmt/eco.html">エミルクロニクル RMT</a>
<a href="http://www.mugenrmt.com/rmt/Lineage2.html">Lineage2-RMT</a>
<a href="http://www.mugenrmt.com/rmt/Lineage2.html">リネージュ2 RMT</a>
<a href="http://www.mugenrmt.com/rmt/talesweaver.html">Talesweaver-RMT</a>
<a href="http://www.mugenrmt.com/rmt/talesweaver.html">テイルズウィーバー RMT</a>
<a href="http://www.mugenrmt.com/rmt/irickster.html">Trickster-RMT</a>
<a href="http://www.mugenrmt.com/rmt/irickster.html">トリックスターラブ RMT</a>
<a href="http://www.mugenrmt.com/rmt/daikoukaijidai.html">大航海時代-RMT </a>
<a href="http://www.mugenrmt.com/rmt/kyosyoden.html">巨商伝-RMT </a>
<a href="http://www.mugenrmt.com/rmt/allods.html">ALLODS-RMT</a>
<a href="http://www.mugenrmt.com/rmt/allods.html">アロッズ RMT</a>

書込番号:12278142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件 α900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2010/11/26 17:19(1年以上前)

kakasi20111さん

ナニしてるんですか?

書込番号:12278686

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング