『ミノルタxiズームレンズ』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『ミノルタxiズームレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ミノルタxiズームレンズ

2011/02/03 14:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

クチコミ投稿数:16件 みんカラ 

少々無理してでもA900を購入しようかと
悩んでおりますが、この機種でミノルタ時代にった
xiズームレンズのオートズーム機能は
そのまま使用可能でしょうか?

書込番号:12600106

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2011/02/03 14:10(1年以上前)

28-105だったか持ってますけど使えますよ。写りもぜんぜん悪くないです。
マニュアル操作がしにくいためか不人気のようですが...使ってる人は見たことないですね。

書込番号:12600119

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 みんカラ 

2011/02/03 15:08(1年以上前)

>みるとす21さん
早速のご回答ありがとうございます!

使えるようで過去の資産を延命出来そうです!

α○xiの頃ですので今のカタログ・取説にも
載って無くて不安でしたが解消しました。
同じく28-105、30-200、100-300を持っており
助かります。

ありがとうございました。

書込番号:12600284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2011/02/03 16:40(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10740750/#10783102

 ここから数レスが参考になるかと。

書込番号:12600571

ナイスクチコミ!2


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2011/02/03 20:48(1年以上前)

オートズーム機能とおっしゃっているのが電動ズームの
ことであれば、問題なく使えるはずです。
撮影距離が変わっても被写体が同じ大きさに写るという
もともとのオートズーム機能は使えませんが。

xiレンズでおもしろいのは35-200mmですね。
α55で動画撮影に電動ズームが使えます。

書込番号:12601558

ナイスクチコミ!1


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2011/02/03 22:11(1年以上前)

パワーズーム、パワーフォーカス共に使えます。
ただ、オートスタンバイズーム(被写体の大きさが変わらない様に自動でズームしてくれる機能)は使えません。
ズームボタンは、フォーカスロックボタンとして使用できます。

書込番号:12602065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/02/03 22:57(1年以上前)

すでに解決済みのようですが、

MINOLTA製アクセサリーの互換性↓

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/products/dslr-a900/accy.html

そのうち、レンズの互換性↓

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/accy/list/accy_body_lenz_a900.html

α900取り説ダウンロード↓

http://www.sony.jp/support/manual_dslr.html

などをご覧になられては?

書込番号:12602381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 みんカラ 

2011/02/04 00:00(1年以上前)

皆さま
その後もレスをありがとうございます。
オートズーム → パワーズームでした。

互換情報のページが大変参考になりました。
ミノルタ当時のプログラムフラッシュ 5400HS、Xiを
持ってますが自動調光できないみたいですね。
機能発揮するにはフラッシュも新調しなければ
ならないようですねえ。
ニコンデジタルに浮気してましたが、フルサイズはαで復活し
もう15年近く眠っているレンズを使用しないと可愛そうですし…。

購入のあかつきにはまたご報告させていただきます!

書込番号:12602746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2011/02/07 17:12(1年以上前)

別機種

使おうと思えば使える

私もα900の前に使ってたα100でまず困ったのがフラッシュでしたね。
やはり5400HSと、3600HS(D)を持ってますけど5400HSはいつもフル発光になりますので調整が大変でした。
結局いまは3600HS(D)メインです。めったに使いませんが...

24-50(I)とか100マクロ初期型とか、ミノルタの古いレンズは結構写りがいいのでいろいろ使ってましたよ。
ただα900の場合ダメなところもしっかり見えて気になってしまうので悩ましいです(^^;

書込番号:12619800

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング