『ソニーのプロビデオは16bit RAWに。αカメラにも来ないかな?』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『ソニーのプロビデオは16bit RAWに。αカメラにも来ないかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16976件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

ソニーのプロ用ビデオに8Kのビデオが出来、これが16bit RAWで録画できる。しかもロータリーシャッターで秒120枚読み出しができる。 へー??

まあ490万円もするから、良いのはわかりますが、この16bit RAW技術がカメラにも移植してくれると良いですね。
ピーキングはプロビデオから移植したとききました。とても良い技術であり、喜んで使っています。
2番目の移植として16bit RAWも面白いですね。現実には14ビットでも良いのでしょうが、その先を行く16bitはソニーらしい。

来年の3600万画素に16bit RAWを入れたら、すごく良いカメラになるのでは?
16bitなら連写は遅くて秒2枚でも充分です。
これなら、ニコンD800Eを凌駕できる。

書込番号:14246982

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16976件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2012/03/05 23:55(1年以上前)

サイト情報を入れ忘れました:
  http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201109/11-103/

書込番号:14247012

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/06 03:14(1年以上前)

来ませんね。

書込番号:14247596

ナイスクチコミ!9


抜造さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:61件

2012/03/06 07:02(1年以上前)

orangeさん、こんにちは。

>来年の3600万画素
予想通り、ペンタプリズム機になるとしたら、ファインダーでのピーキング機能の実装は難しいかもしれないですね?LVはコントラストAF方式?
また、悪評の嵐となるかもしれません。

本年、2強から新機種が続々発売されます。次元が1段上ったって感じで、カメラ好きとしてワクワクしています。

ISO12800が常用出来たら、撮影の幅が広がりきっと楽しいでしょうね。また、今後スタンダードになって行くと思われます。

SONYさんにおいては、もっと基本性能と画質を突き詰めて、良い製品を作っていただきたいものです。

書込番号:14247795

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/03/06 08:10(1年以上前)

>来年の3600万画素に16bit RAWを入れたら、すごく良いカメラになるのでは?

安くなったとしても100万円以上はしそうな感じですね。

書込番号:14247934

ナイスクチコミ!1


NeopanSSさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/06 11:29(1年以上前)

 高性能業務用ビデオの発表で 何で生産終了品のα900に「良」を付けるか全く意味不明

>ソニーのプロビデオは16bit RAWに。αカメラにも来ないかな?
 16bitRAWだけ来たら良いのだが、ビデオ文化がますます流入してきてスチルカメラの在り方が軽視されたカメラになりそうだ(涙)

書込番号:14248495

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2012/03/06 19:03(1年以上前)

ソニー一眼には14bitすら載せないのは出し惜しみだと判明。
ということは現行機種のRAWの仕様は「悪」です。

書込番号:14250004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度4

2012/03/06 21:09(1年以上前)

欲しい!欲しい!Rawデータしか撮らない私は、Jpegいらないから、16bit.せめて、14bit.

書込番号:14250665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/03/07 06:51(1年以上前)

あれ、14Bit氏が出てこないな?

書込番号:14252603

ナイスクチコミ!6


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/03/07 13:51(1年以上前)

http://www.sony.co.jp/Products/SC-HP/cmos/index.html
60fpsのカメラを目標にしていることは確かですね。
しかしセンサーが60fpsあるいはそれ以上に対応(かなりスゴイことですが)していても、現行のメカニカルシャッターでは構造的に無理がありそうです。
そのためグローバルシャッターの開発を急いでいるのだと思います。
特許の情報もあるので、淡い期待ですがα99で使われるセンサーはグローバルシャッターの可能性があると思っています。
また噂のAEハイブリッドマウントのカメラはグローバルシャッターのセンサーでなければ不可能なようです。
電子シャッターなのでグローバルシャッターになるとシャッターの耐久性は全く気にする必要がなくなります。

書込番号:14253840

ナイスクチコミ!2


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16976件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2012/03/07 22:43(1年以上前)

本当ですね、高画素で秒60フレーム記録を実現しようとしている。
時間軸でのノイズリダクションをすると、ランダムノイズは減るのでかなり期待できそうです。
前から、動画ではノイズが減る気がしていました。
これを一段と進めて、きっちりとした技術で実現するようです。

こんなことが出来るのはカメラメーカーではソニーしかないですね。
ゆっくりと、ソニー技術の熟成を楽しみにしています。
α99に搭載してほしいですね。

書込番号:14256086

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:586件

2012/03/08 02:16(1年以上前)

16bit=65536階調を判別するほどの能力がセンサーにはない。
つまり、16bit RAWはセンサーの分解能をはるかに超えたオーバースペック。
センサーのノイズをありがたがっているだけ。

書込番号:14257097

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング